<< チョコチップビスケット あこがれのbamix >>
アメリカンコレクティブル
c0039271_0471381.jpg食器に関して、そこまでこだわりはないものの、ピピピとあたしのお気に入り魂をくすぐらないものは、絶対に使わない主義。だからといって、絶対にこの食器じゃないとダメ!っていうのもない。だからもちろんアンティーク食器なんて全く興味はないんだけど、このOld Pyrexのsnow flake mugに
関しては別。

一目見たその瞬間からピピピピ!ピピピピ!あたしのお気に入り魂をくすぐりまくり、何としてでも欲しくなった。昨年のクリスマスプレゼントにオット様にル・クルーゼの「ビュッフェ・キャセロール」をリクエストしていたんだけど(ここのところ毎年誕生日、クリスマスプレゼントはル・クルーゼをおねだりしている)それをこのmugに変更してもらった。

この「ミルクガラス」という素材の風合いがとても、お気に入りで、色の濃い飲み物(紅茶とか、あと飲めないけどコーヒーとか)を入れると、うっすらと外側にその色がすけて、それもまた何かすごくいい!!
この想いをオット様に熱弁すると「じゃあぼくはこのコップでアクエリアスを飲むよ」と言った。アクエリアスじゃ色がすけんじゃんか!

すごくお気に入りだし、アンティークものだけど、大事にしまって愛でるのではなく、丈夫なPyrexだから、普段使いとして大好きな紅茶をじゃんじゃん飲んでいる。このmugだと、また、紅茶の味も一段と美味しい(^^)
c0039271_172418.jpg
Old Pyrex Snow Flake mug 
Kitchen to go で購入。
とっても誠実で、ステキなお店

←今回購入のmug、mintコンディションと思えるくらい、使用感もなく、状態がいい!!
[PR]
by sato-ice | 2005-02-01 01:15 | Comments(0)
<< チョコチップビスケット あこがれのbamix >>