<< 優しさのラッシュ まぼろしのロールケーキ >>
Happy Tea Timeお菓子教室 第3回目
11/17の事・・・
Happy Tea Timeお菓子教室の第3回目が行われました。
c0039271_2331459.jpg

今回はマフィン。
バターをブランシールする作業が母には体力的に辛かったらしく、
「じ、次回からはキッチンエイドでやってください・・・」
というリクエストが!

それでも、頑張って混ぜていました。
合間に抱っこをせびるまおさんを抱っこしつつ
「バターも混ぜて、先生の息子さんも抱っこして、忙しい・・・」
と、ぼやいていましたが・・・
c0039271_2361243.jpg

【りんごのマフィン】
母に渡したレシピに「♪りんごのマフィン」と書いていたところ
''♪''のマークに反応した母が「ここは歌を歌わなくちゃいけないのですか?」
と、愉快な質問をしていました。(^^;)
c0039271_23989.jpg

【洋なしとキャラメルクリームのマフィン】
キャラメルクリームとフレッシュな洋梨を焼きこみました。
あたし的にはこれは大ヒット!
「洋なしってこんなに美味しかったんだ!」って再認識しました。
「用無し(洋なし)」じゃなくて「用有り」って今度から呼びたいくらい
あたしにはなくてはならないフルーツになりました。

そして、今回もオーブンインするとともに母とまおさんは眠りにつきました。

美味しく、キレイに焼けあがり、あたしもとても嬉しかったです。
次はクリスマスのスウィーツ。メニウを考えておかなくちゃ。


♪Topics更新しました。
[PR]
by sato-ice | 2006-11-22 23:43
<< 優しさのラッシュ まぼろしのロールケーキ >>