<< Happy Tea Timeお... 結婚式にて。 >>
まぼろしのロールケーキ
「風邪の調子はどうですか?もしよかったらお茶に来ない?」

少し前の月曜日におとなりのひろみさんからメールが来ました。
ちょうどあたしの風邪も落ち着いてきたのでうほうほと準備をしてそそくさと
お隣のドアをくぐったのでした。

「まぼろしのロールケーキが手に入ったから一緒に食べようよ~」
と、かつてひろみさんが話してくれたロールケーキを冷蔵庫から出してくれました。
c0039271_23491117.jpg

このロールケーキ、ずいぶん前にひろみさんと遊んだ時に話を聞いた事がありました。
なんでも、家庭で作るロールケーキを月曜日に車で売りに来るお店で、
あっという間に売り切れてしまうらしいのです。
「何度も通って今まで一度も買えたことがないの~」
と、ひろみさんは言っていました。

そのまぼろしのロールケーキが目の前に!
「こんな貴重なケーキ、あたしもいただいてもいいの!?」と、聞くと
「みんなで食べた方が美味しいじゃん」と、ステキな言葉が返ってきました!!
(あたしだったら絶対に1人で隠れて食べるのに、何て優しいのだ!?ひろみさん!)

そのロールケーキの生地はとても厚いのだけどしっとりとしていてふんわりとしていて、
クリームシャンティは濃厚でとってもコクがありました。
一口食べると、口の中でふわっとしてとろけて、本当に美味しかったです~!
※写真は半分に切ったものなのでロール状ではないです。

授乳中のひろみさんは動物性のものを控えているので少なめに食べていましたが、
「satoちゃんは食べれるだけ食べんさいね」と、勧めてくれました。(ToT)
あたしとまおさんは、嬉しくてがつがつといただきました。

オットパンダ用にもお土産を持たせてくれて、
美味しいロールケーキとひろみさんの優しさと楽しいティータイムのひとときと
身もココロも満足させてもらいました。

この後、実はまた風邪が再燃してしまって寝込んでしまったのですが、
元気になってきた今日この頃、ロールケーキを作りたくてうずうずしています。
久しぶりに感動的なお菓子に出会えたのでした。


Rollcake専門店
infinite「月曜日のみ町のどこかに現れます」
とのことです~

TopicsSweetsBox更新しました。
[PR]
by sato-ice | 2006-11-15 00:07
<< Happy Tea Timeお... 結婚式にて。 >>