<< まぼろしのロールケーキ ごほごほっ。 >>
結婚式にて。
先日のよき日にオットパンダ方のいとこ(新郎)の結婚式がしめやかに行われました。
c0039271_043021.jpg

オットパンダ方はいとこがとても多く、その中の誰かの結婚式には必ずいとこ連中が
みんなで歌のプレゼントをするという慣わしがあり、あたしの結婚式の時はhirominちゃんの旦那様「ピエール兄」がリーダーとなりGLAYの歌を熱唱してくださりました。

今回はオットパンダがリーダーとなり、新郎新婦のスライドショーを作り、それを流しながら、
コブクロの「永久に共に」の曲をみんなで熱唱する事になりました。

プロデューサー=オットパンダ、キーパンチャー=satoという形に勝手になってしまい、
結婚式まで、夜な夜なあたしは「PhotoshopElements」でスライドショーを作製。

おかげさまで、結婚式に来ていた会った事もない新婦側の友達や親戚の顔もみな分かり、
「あんた、紺と白のボーダーのシャツ持ってるでしょ?」とか
「カレー屋さんでこんなポーズしてたでしょ?」なんてココロの中で思ってました。
c0039271_0493899.jpg

スライドショーと歌はというと、
新郎新婦にも、親戚のみんなにも喜んでもらえて、
あぁやってよかったなぁって思えました。




あたしにとってはもっともっと大きなイベントがありました。
それは義姉のhirominちゃんとたくさんおしゃべりをする事!

せっかく会えるんだから、1分1秒も無駄にしないようにしようね!なんて
結婚式の前日までスカイプやメールで打ち合わせをしていたにもかかわらず、
あたしたち家族は大幅に遅刻しての到着(^^;)
hirominちゃん、ごめんでした。

夜は話が終わらなかったので、オットパンダに別の部屋で寝てもらい、
あたしはhirominちゃんとまおさんを寝かしつつ深夜までひそひそ話。
結婚式の行き帰りのバスの中も隣り、式でのテーブルも隣りの席で・・・
まるで付き合い始めのカップルか!?なくらいずっと一緒におしゃべりしていました。

本当に楽しくて楽しくて、隣りの部屋でお姑さん(Kママ)とお舅さん(Tパパ)が
寝ているのに、うひうひ笑い転げたり、ほんと「どういう嫁達!?」って思われてるかも・・・
いや、思われてるだろうよ・・・

2日目の晩はピエール兄もオットパンダも結婚式の後飲みに行ったので、
あたしたちも打ち上げしたいね、って夜中に家を抜け出して近くのコンビニに
おやつを買いに出かけました。
その時の様子はこちらで・・・

こんな不良な嫁たちですが、オットパンダ曰く「Tパパは嫁同士がこうやって
仲良くしている事をとても嬉しく思ってるんだって」との事。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが、
次はお正月にまたたくさん遊ぼうね~と固く約束したあたし達でした。
結婚式もめでたいし、大好きなhirominちゃんともたくさんお話できたし、
本当に嬉しかった!楽しかった!!


[PR]
by sato-ice | 2006-11-10 00:54
<< まぼろしのロールケーキ ごほごほっ。 >>