<< あこがれのbamix お菓子の詰め合わせ >>
ラッピングアイテム
c0039271_1221339.jpgお菓子を作ってプレゼントをする時は、
必ずちょっとだけでもラッピングをします。
あたしのモットーはラッピングまでやるのがお菓子作りの一貫! そう、それは小学生の頃、先生が「おうちに帰るまでが遠足ですよ」と言っていたのと同じニュアンス。(意味わからんし・・・)
c0039271_1261741.jpg
今回のラッピングは、英字新聞(もらいものです。購読してません^^;)とパラフィン紙と、麻の紐の組み合わせ。木製フォークがポイントです。目指すはいつも、素朴なラッピング。
c0039271_1435680.jpg

そして、今、あたしのラッピングアイテムに絶対
欠かせないのが「PC*Fa」のスタンプ。
とってもかわゆいオリジナルミニスタンプが
110種類もあるステキなお店です。
↑の木製フォークやお菓子に添える→の手作りc0039271_25962.jpg
お品書きカードにもぽちっぽっちっとスタンプするだけで、ステキな演出のお手伝いをしてくれます。

→「PC*Fa」で購入したミニスタンプの数々。
実はハンコおたくなあたし、これ以外にも中学生の頃から集めたハンコが山ほどあります。

木製フォークのスタンプ、「hand made」は「PC*Fa」で購入。
「sato*」は数年前地元の雑貨店で購入。(自分で文字をはめ込むタイプ)
木製フォークはクオカで購入。
[PR]
by sato-ice | 2005-01-30 02:14 | おきにいり | Comments(4)
Commented by yukikiblog at 2005-02-02 22:41
こんばんは、yukikiです。遊びにきていただいてありがとうございます☆
この間クオカに行って、「この木のスプーンは何に使うのだか」と思っていたのですが。
とーーーってもかわいいので感動しました!
私も人様に差し上げるのに、ラッピングをもーっとかわいくしたい!と思っていたところです、、使わせてもらっちゃおうかな~(笑)
Commented by sato-ice at 2005-02-03 01:40
yukikiさん、コメントありがとうございます。
いいなぁ、自由が丘のクオカに日常的に行けるのですね。
あたしは専らネットショッピングです。
(まだ自由が丘のクオカが出来てない頃、高松のクオカは行った事があるんですけどね)

あたし的にこの木のフォークを使ったラッピングは「ナイスアイディア!」(自画自賛)と思ってはいるんですが、果たして100本さばけるかどうかは・・・ちと不安です。
Commented by mappet at 2005-04-16 03:24
トラバさせてもらいました~。 フォーク実物を手にとって感激でした!ありがとう~!

それにしても↑の二人のコメント 超ご丁寧で おもしろいです(笑)
Commented by sato-ice at 2005-04-17 00:12
mappetちゃんトラバありがとう。

mappetちゃんが言うように、このコメント、ばか丁寧で笑える。
今じゃありえんね。
yukikiちゃんにも見てもらおう。
<< あこがれのbamix お菓子の詰め合わせ >>