<< 偽セレブのマクロビランチ コブクロ(のトラック)発見! >>
お月様とおいも
10/6は中秋の名月。
飲み会から帰ってきたオットパンダが月がきれいだと教えてくれるまで
中秋の名月だとは知りませんでした。

c0039271_1113154.jpg

オットパンダは家の前の道路に仰向けになって望遠鏡で月を見て、
あたしは地面に這いつくばってカメラで月を撮りました。
(ちなみにまおさんは何も知らずに爆睡中)
人に見られたら通報されそうな夫婦・・・

お月見だんごは食べませんでしたが、秋らしくサツマイモのお菓子を作りました。
毎年徳島に住む祖母からもらう鳴門金時をふんだんに使用!

c0039271_1151847.jpg

三温糖とはちみつのやさしい甘さをプラス。
自分で食べても「これ、おいしい~」って嬉しくなりました。

c0039271_1192855.jpg
マフィン型で焼いておすそわけには
こんな感じでラッピング。

人に自分のお菓子を食べてもらう時は、
いつもどきどきで、「お口に合えばいいんだけど・・・」
って感じでプレゼントするんだけど、
「これは、美味しいから食べてね!」
って言ってプレゼントしちゃいました。
独りよがりかもしれないけど、
あたしの自信作って事で大目にみてね。
[PR]
by sato-ice | 2006-10-08 01:09
<< 偽セレブのマクロビランチ コブクロ(のトラック)発見! >>