<< sato家に導入された和の文化 Fcafe*ゆみちんのお菓子箱 >>
パステルのプリン

今年のお正月のこと、
帰省の際、空港でお土産を買って来てくれた
姉のちわきちゃんとの会話。
c0039271_0375738.jpg

人ごみをかき分け、お土産を買ってきたにも関わらず、
心無い妹の逆鱗に触れてしまったちわきちゃん。
このたびの帰省は、前もってパステルのプリンを注文して、
我が家に届くように手配しておいてくれました。

で、パステルのプリン♥
オンマウスでカラメルとろ~り

[PR]
by sato-ice | 2006-09-22 00:45 | Comments(20)
Commented by f-cafe at 2006-09-22 01:21
わお!パステルの高カロリー高カロリー(繰り返してみた)プリンね!
とろ~りとしておいしいよね。
私も大好きさ!
しかし、satoちゃんがそんな鬼妹だったとは!!!ぶるぶるっ
そして、イラストが面白すぎ!
例のブツ、明日発送します。
Commented by shocochin at 2006-09-22 01:40
パステルのプリン美味しいね~。
とろ~りで、さとちゃん好みなのかな?
まおさんも2つも食べるなんてすごいね。よっぽど気に入った
んだね。
お姉さんも頑張って買ってきたかいがあったね。

ニュース!
なんとっ、このたび岡山にもパステルがオープンするのよ!!
10月よっ!!
既に興奮中の私です。

久しぶりにさとちゃんのイラストを観られて嬉しいです。
お姉さんとの楽しい時間、また聞かせてね。
しっかり楽しんでね。
Commented by hiromin at 2006-09-22 17:16 x
まあ!食い意地の張ってる妹をもって、(実)オネエ様が可愛そう・・・
そんな対応を受けつつも逆ギレせずちゃんとプリンを買ってくれるなんてできたオネエ様。
たまにしか会わないオネエ様をもっと大切にするように!
偽の姉より。。。
Commented by ちわき at 2006-09-22 18:38 x
状況が目に浮かぶようなイラストですね。
ただ、
「パステルは地方にはおいとらんのじゃけえ!!
わかっとらんの~~!!」
という言葉が記載されていないのを指摘させていただきますわ。
窯だしプリンを「くらだし」と読んでしまった姉より
Commented by cuniconiconico at 2006-09-23 01:07
プリン党のわたしも2個一気にたいらげてしまいそう・・・。
って、まおさんすごいですねー。 悔しいから私3個たいらげて
みせますっ!
それにしても今は鎌だし・・・ってのがあるんですね~。いいなー。
一時期わたし毎日ぷりん1個月間みたいなときありました。
優しいお姉さまでよかったですね。 ちゃんと覚えててくれて・・・。
って忘れてたらどんなことになってたんでしょー。
Commented by puremimi at 2006-09-23 03:39
パステルのプリンはとろとろでおいしいよねぇ・・・その空港の隣の隣の隣くらいにあったかもしれない、チーズケーキもリクエストすればよかったね!って私もかなりな鬼妹だわ。
satoちゃんのお姉さんも帰省中なのね。うちにも姉が渡米中だったわ。けど、今日帰っちゃった。
血沸き肉踊る姉じゃなかったけど、その買い物意欲に圧倒された1週間だったわぁ・・
Commented by yukikiblog at 2006-09-23 11:19
パステルってそんなに珍しいものなんだ!
前の職場でよく買ってきてもらっていたし、こちらはケンタの横にくっついたりしてるので「どこにでもある」という印象。あ、名古屋が本店だからかぁ。

ここはとろりん系なので苦手よ~おほほ。
Commented by ko-macchan at 2006-09-24 23:03
こんばんは。satoちゃんイラスト上手だねーさすが!!
そんなにパステル好きだったのね?!名古屋はあちこちで見かけるから
全然珍しくもなくてよ。家の近所にもあるからそんにお姉さんに怒るぐらいなら贈ってあげるわよーん!って思ったわ。だってお姉ーさん可哀想すぎる
(笑)くっくっく・・・
Commented by Miel at 2006-09-25 10:40 x
こんにちは♪
イラストまで上手に描いちゃうんですね、すごい。
思わず 笑ってしまいました。
やさしいお姉さんですね(笑)

パステルのプリン、食べたことないけど
とろっとしてて 美味しそう~
岡山にもできるのも知らなかった…
オープンしたら 買いに走りますね。
Commented by sato-ice at 2006-09-25 14:02
♪ゆみちん

高カロリー!高カロリー!!
繰り返されてしまった。
そしてそれをすごい勢いで食べたあたしとまおさんは・・・

例のブツ、無事受け取りました。
また、どんなだったかとか報告します。
気合入れて頑張ります。押忍
Commented by sato-ice at 2006-09-25 16:14
♪shocochin

プリンはしっかりも、とろりも大好きだよ。
うちの姉もプリンをのどに詰まらせて死ぬのなら本望だと
言っているよ。(^^;)

そうそう!
パステル、岡山にできるんだってね!
何で広島にはできないんだろう~涙
でも、今度からまた岡山に行く楽しみが増えちゃった。
今度連れてってね。
Commented by sato-ice at 2006-09-25 20:17
♪hirominちゃん

こんな事言った当の本人はすっかり忘れてたんだけど
姉はちゃんと覚えてくれてたみたい。
ちゃんとお礼に血沸き肉踊るスィーツを作ったよ。
それにしても・・・
偽の姉っておもしろいよ・・・
Commented by akicocco at 2006-09-26 08:14
satoちゃん、こんなに絵が素晴らしくお上手だったとは・・・
プロになれると思う・・・
3コマなのに、ちゃんとオチがある。
う、う、うわ~って声を出して感動しながら読ませていただきました。
何?岡山にもパステルが出来るって?(shocochinのコメント情報^^;)実は私はこんな有名なものを食べたことが無いの・・・^^;
こんなにsatoちゃんが激怒する美味しさのプリンなら食べてみなくちゃ!

お姉ちゃんには今回は何を作ってあげたのかな?
血沸き、肉踊ったかしら?フフフ・・・
Commented by sato-ice at 2006-09-26 12:22
♪ちわきちゃん

いやはや、その節はどうもおせわになりました。
モーレツな勢いで平らげてしまったよ。
本当においしかった~

今年の血沸き肉踊るスィーツはどうだった?
お正月はバケツプリンにしようか?
Commented by sato-ice at 2006-09-26 12:31
♪cuniconiconicoさん

こんにちわ~
だったら、あたしは悔しいので一気にプリン4コ
たいらげてみせます!!
(一体何の争い?)

「毎日ぷりん1個月間」っていいですね!
夢のような話ですね。
「釜出しプリン」美味しかったですよ~
もちろんオーソドックスなパステルも好きです。
Commented by sato-ice at 2006-09-27 00:51
♪mimiちゃん

やほー
そのチーズケーキってもしかして例のチーズケーキ?
あたしが100コ食べたいとのた打ち回ったやつ??
もしそうであるならば、次回お正月はぜひとも姉に
それをリクエストせねば!

mimiちゃんもお姉さんがはるばる遊びに来てたんだね。
楽しいときを過ごしたんだね~
Commented by sato-ice at 2006-09-27 01:12
♪yukikiちゃん

そちらでは、当たり前でも、こちらでは本当に
あこがれのプリンなんだよ~
でも、その分このプリンを食べたときの感動はひとしお!
すごく美味しかった~
Commented by sato-ice at 2006-09-27 01:14
♪ko-macchan

名古屋方面の人の中のパステルの存在って・・・
パステルのプリン1つに一喜一憂してるあたしって
かなり田舎者??
こうなりゃ自分で作ってマジックで「パステル」って
書くしかないか!
Commented by sato-ice at 2006-09-27 01:19
♪Mielさん

こんばんわ、
絵を書く事って三度のメシより大好きなんです。
この絵も楽しいなぁ~って言いながら書きました。

パステルのプリン、とっても美味しいんですよ。
岡山にオープンした時はぜひ食べてみてくださいね。
Commented by sato-ice at 2006-09-27 01:29
♪akicoccoさんへ。

こんばんわ~
あたしのつたないイラストを褒めてくださってありがとうございます。
実はこんなヘタな絵しか描けないのですが、子供の頃からずっと
漫画家になりたかったんです。
ココしばらく描いてなかったけど、絵を描くのって本当に楽しいなぁって
思いながら描きました。

パステルのプリン、とっても美味しいですよ。
岡山にOPENしたらすぐさまトライしてくださいね。
感動する事間違いなしですよ。
<< sato家に導入された和の文化 Fcafe*ゆみちんのお菓子箱 >>