<< 遅ればせながらのバレンタイン 今年のバレンタインは・・・ >>
リエさんとARIのマフィンで!
大好きなリエさんが広島に帰ってきました!バンザイ~
ずっと空室だったうちの隣の部屋にリエさんは引っ越してこようと思ってたのですが、
寸での差で他の人が入居してしまいました。ガックリ・・・

c0039271_19161945.jpg←コレ、ずっとupしたかったのですが、なかなかできなかった前回リエさんが遊びに来てくれたとき作ったパンとポテトサラダとミネストローネ!

そして、先日ついに久々の再会でした。
あたしもぼうやも楽しみにしてたのですが、今回1つ今までと変わった事が!

リエさんとリエさんの赤ちゃんが一緒にやってきたのでした。

ずっと自分だけのリエさんだと思っていたぼうやはジェラシ~の嵐!
リエさんが赤ちゃんにおっぱいを飲ませていたらそれを引き離したり!
リエさんが赤ちゃんを抱っこすると「自分も抱っこしてくれ!」とせがんで、リエさんは
左手に赤ちゃん、右手にぼうやを抱っこすると言う始末・・・

そんな様子をほほえましく見てましたがハッと気付けばあたしの周りは
だれも寄り付かず、閑古鳥が鳴いてました。
c0039271_1919406.gif

リエさんが遊びに来てくれ日はちょうどオットパンダが出張でリエさんの旦那さまも飲みだったので急遽リエさんと赤ちゃんはお泊りをする事になりました。

次の日の朝、お友達が「ARI」のお店で買って送ってくれたマフィンで朝食をとりました。
写真はりんごのマフィンですが、ゴルゴンゾーラのお食事マフィンと半分ずつ頂きました。

リエさんにこのマフィンは東京のもので1個500円もするんだよー!
ってすごいねー、すごいねーっていいながら食べました

リエ:「ほんまや~めっさおいしい!高いマフィンだけあるねんなぁ」
さと:「ほんまじゃね、ばりおいしいねぇ!多分青山の土地代も含まれとるんよ!」
と、関西弁と広島弁丸出しで東京青山のマフィンをいただきました。
でも本当においしかった!
お店で作られたマフィンを食べることが出来て本当によかった!嬉しかった!
また自分でもたくさんマフィンを焼こう!って盛り上がってきました。

おいしいマフィンを大好きなリエさんといただけて本当に嬉しかったです。
リエさんは本当に自分のお姉さんみたいで色んな事を分かってくれるし、相談できるし、
親以外にこんな存在の人が近くにいてくれることが本当に嬉しいです。
ぼうやもジェラシーみたいだけど、リエさんに会えたことがすごく嬉しかったみたいです。



「こんなのイルカセット」に当選したnyobiさんがステキなプレゼントを送ってくださいました!
c0039271_2095166.gif

nyobiさん特製のキムチも!!ステキなラベルが光ってます。
c0039271_20111252.gif

めっちゃおいしいですよ~!手作りキムチがいただけるなんて嬉しい~
c0039271_2012519.gif
あたしが贈ったお菓子を写真に撮ってくださって、その裏にメッセージが!
そしてそれをラミネート加工したメッセージカードがすごくニクイです。
手作りのバネポーチなど、ステキなプレゼントがたくさん!
本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by sato-ice | 2006-02-22 19:30 | Comments(22)
Commented by seoul-days at 2006-02-22 22:07
え゛~マフィンが600円ですって~。なんとなんと。ほんまに土地代入ってるんやろね。やっぱりお値段高いだけあって美味しいの?
satoちゃんにはとってもステキなお友達がいるんだね~。楽しい2日間でよかったよかった。
Commented by puremimi at 2006-02-22 22:08
わぁ!リエさんが、広島に戻ってきてくれたのね。satoちゃんの大好きなリエさん、ぼうやと赤ちゃんに取られちゃって、さぞかしsatoちゃんもジェラでしょ?(笑)
ARIのマフィンもすごいね~!ダイナミックというかなんと言うか・・我が家では不人気のマフィンだけど、とってもその存在が気になっているのよ。
それから、エビで鯛を釣る第2弾ね!お手製のキムチなんて・・・そしてかわいいギフトの数々、良かったねぇ!
Commented by ひなた at 2006-02-23 00:40 x
え?え?マフィン600円ですか?!
今度買いにいってみよーかなぁなんて思ってましたが
ち、ちょっと手が出ません。びんぼう人には辛い値段っす。(>_<)
大好きなお友達が近くにいてくれること‥
それだけでとても心強かったりしますよね(^^)
Commented by yukikiblog at 2006-02-23 08:08
↑え?500円って書いてある気がするのだけど・・・?
ふむー、高いけどおいしいのね、やはり一度くらいは話の種にいってみないといけないわね!
閑古鳥がないていたのね、satoちゃんの周り。
悪いけど朝から一人大爆笑よ!

手作りキムチ、おいしそ~!
かわいいギフトもよかったね^^
Commented by sato-ice at 2006-02-23 12:21
★Hirominちゃん
ごめんー
この記事を読んだマフィンを送ってくれた友達がいそいで
「600円じゃないよ!470円だよ!」ってメールをくれて
四捨五入して500円ってひっそり直しちゃった。
なぜか頭の中に577円って覚えてて、リエさんはその金額のまま
信じてるわ・・・
Commented by nyobi at 2006-02-23 13:42
satoさん、こんにちは~♪
素敵にアップしてくれて ありがとう~
きっと わたしのキムチも喜んでるわ^^

リエさんの両手に あかちゃんとぼうや
一人"はっ"と気づいたsatoさんを想像して楽しくなって
笑ってしまいました。。
大好きなお姉さんが帰ってきて 良かったですねっ
何でも相談できる人が 身近にいるって とっても心強いもの。
マフィン、500円でも十分高いですよーーー☆
Commented by nonshi at 2006-02-23 18:06
satoちゃんもいいことづくしですね!そんな素敵なリエさんが近くに帰ってきてくれて、なんだか私も嬉しい♪ぼうやもジェラシーだけど、これから赤ちゃんと仲良くなっていくだろうし、そうしたらもっと楽しいね。

それから、イルカちゃんの記事アップしました~。大変お待たせして、ごめんなさい。力の限りをつくして、写真にも撮ってみましたよ。本当に嬉しかったです。本当に本当に、どうもありがとう!!
Commented by sunapi-k at 2006-02-24 10:06
お姉さん的存在の大好きな方が 戻って来られて良かったですね♪
1個500円のマフィン食べてみたいな~
でも 同じ500円なら↓のsatoさんお手製のお菓子達を食べた~い
すごいsatoさん 初仕事ですね^^
satoさんのお菓子を頂けた方が羨ましいわ~

手作りキムチ美味しそうですね^^
手作り雑貨も可愛い~良かったですね♪
Commented by shocochin at 2006-02-24 16:35
そんなに高いマフィンがあるのか、世の中は広いなぁ。
satoちゃんのマフィンもきっと高値で売れると思うな。
でも、私には値引きしてね(笑)。

もう少しでリエさんとお隣さんになれるとこだったのに
残念だね・・。でも、広島に戻ってきたということは今まで
以上に会いやすくなる!良かったね~~~。
いろんな相談ができるお姉さんみたいなお友達、大事に
してね。
あのメロンタルトの記事、ケーキがとても美味しそうで
でも内容が寂しくて、ずっと頭に残ってたんだ。
satoちゃんが嬉しいとみんなが嬉しいよ。
Commented by mocomoco-club at 2006-02-24 17:24
satoちゃん、本間に嬉しそう♪
きっと私が広島のD氏に会えたくらい嬉しいのね(またそのネタかい!)ゆるせ~^^
しかしsatoちゃんてイラストも上手だけど文章が本間に上手やね!だっていつもその時の状況がものすごく見えるもん♪すごいわ!
(* ̄m ̄)プッ satoちゃんが「はっ!」と気付いた瞬間は劇画タッチで描いてほしかったわ^^
でも本間にそういうお友達って大切やね!たまにしか会えないのは残念だけど・・・
Commented by sato-ice at 2006-02-25 01:26
★mimiちゃん
やほー
リエさんが帰って来たよ~
この日はぼうやの子守りをしっかりしてもらえたので
料理作りに専念できてすごく助かったんだ。
ジェラシーどころかすごく感謝だよ!
てゆうか、この場合ジェラシーだわ!って言った方がいいのか??

ちなみにエビで鯛を釣るのはコレで第三弾よ!
鯛を釣りまくったわ
Commented by sato-ice at 2006-02-25 01:27
★ひなたさん
ご、ごめんなさい!
あたしの勘違いで勝手に600円と記憶してたんですが
どうやら正しくは470円だったそうです。
でもそれでも充分高いマフィンですよね。
だけどそれだけの味はしてると思いました。
自分もその味に近づけるよう頑張らなくっちゃ!
Commented by sato-ice at 2006-02-25 01:29
★yukikiちゃん
里帰りの時一度寄ってみて
そしてyukikiちゃんの感想を聞かせておくれ!
閑古鳥が鳴いていたあたしに教えておくれ~!

マフィンあれから作った??
半分の量で作ったらyukikiちゃんの細腕でも作れると思うよ
またチャレンジしてみてね
Commented by sato-ice at 2006-02-25 01:30
★nyobiさん
こんにちわー
先日はステキなプレゼントをどうもありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
キムチは先日、お好み焼きをしながら頂きました。
(この食べ方が広島人っぽいよね)
めっちゃおいしかったよ~
ごっつあんでした
Commented by sato-ice at 2006-02-25 01:32
★nonshiちゃん
よかった!
あぁ!本当によかった~
ちゃんと届いたのね、イルカちゃん。
第2陣は迷子にならなかったのね。
第1陣はいったいどこへ行ってしまったんだろう
そしてお菓子はどうなってるんだろう。
税関の人が食べたのかなぁ??
Commented by sato-ice at 2006-02-25 01:35
★sunapiさん
こんにちわー
ギブス生活も後もう少し!
エイエイオー!ですよ
ファイト

ところでARIのマフィンよりもあたしのお菓子を選んでくださって
ありがとうございます
うぅぅぅぅ
涙チョチョ切れマス。
でも、絶対ARIの方が一食の価値ありますよ。
あたしも頑張らないと
まず、ARIさんのように、細くて美しいオーナーにならないとお菓子って売れないような気がします。
「あそこのケーキ食べたらあのオーナーみたいに太るのよ」なんて
言われそうで!
それか思いっきり太って「おいしそう!」って思われるか!どっちかな??
Commented by cremechocolat at 2006-02-25 17:40
1コ500円のマフィン・・にびっくり。。
青山では生きていけないわ~って、当たり前か(笑)
でも、どれだけ違うのか、食べてみたい気もします~☆
食事のお写真も、きれいですね^^
カラフルな食卓、私も目指そう・・^^;
Commented by ひなた at 2006-02-25 22:09 x
あははっ見まちがえてしまって、ぼけぼけでしたね、私‥(^^;
‥でも470円でも十分高くて、手が震えてしまいそうです。(笑)
Commented by sato-ice at 2006-02-27 17:01
★shocochin
わかったわ
あたしのマフィンがもし売り出されるとするならば
ラブ割引でshocochinには2円で提供するわ。
って、その金額はどこからきたんかね?

shocochinいつも優しい言葉をかけてくれてありがとう。
あたしはshocochinがいつも仲良くしてくれるのがすごく嬉しいよ。
shocochinともずっと仲良くしてもらえたらいいなぁって思ってます
うふ
Commented by sato-ice at 2006-02-27 17:04
★mocoちゃん
こんにちわー
mocoちゃんは褒め上手じゃねぇ
D氏に会えた時は本当に嬉しかったんだね。
あたしもいつか会ってみたいわ

そういえば劇画タッチのイラストを描いても面白かったねぇ
ただうちのデストロイヤーにスキャナーを壊されて
イラストをupするのもままならない状況なのです~
Q~
Commented by sato-ice at 2006-02-27 17:08
★cremechocolatさん
本当ですね、東京の方は物価がえらく違うんだなぁって
実感しました。
でも本当に高かっただけあっておいしかったですよ。
cremechocolatさんはきっとすごくおいしくって
すごく美しいマフィンを作られるんだろうなぁって
うっとり想像してますよ
Commented by sato-ice at 2006-02-27 17:10
★ひなたさん
ごめんなさいー
あたしが実は値段を間違えてて
ひっそりと書き直してんです(^^;)
でも確かに470円でも高いですよね
お店で売ってるケーキが1カット380円でも
たっかいなぁっておもうんですもの
マフィン一個に470円は・・・
ぶつぶつ
<< 遅ればせながらのバレンタイン 今年のバレンタインは・・・ >>