<< 欲しかった型で 「こんなのイルカ!?セット」の... >>
夢の・・・
c0039271_19161375.jpg

海の幸に・・・
(写真が暗いですねぇ)
c0039271_1917958.jpg

山の幸!
c0039271_19183933.jpg

塩におコメに・・・
c0039271_19192877.jpg

こ、これは一体!?
ナント!先日、しめやかにsato家地鎮祭が執り行われました。

思いおこせば、
結納の日、世間を震撼させる大事件が広島で起こり、
結婚式の日は、警報が出るほどの大雨で、(でも午後からはすっかりいい天気に!)
新居に荷入れの日は中国地方で大きな地震が起こり(でも何も壊れなかった!)
「出産の時は富士山でも噴火するんじゃない~?」なんて冗談で言われてたけど、
自分が重度の妊娠中毒症になり生死をさまよい(でも今はすっかり丸々と元気に!)

もちろん地鎮祭の日も例にもれず、大雨大風でしたが、無事に終了しました。

去年の夏頃からずっと間取りの話し合いを進めて、やっと先日着工までこぎつけました。
今年の6月頭に完成予定です。
これから、少しずつ完成していくマイホームの記録も綴れたらいいなぁなんて思ってます。




c0039271_19282256.gif

お友達から手作りのパンが届きました。
箱を開けるとふわぁ~んと天然酵母のいい香りが!
ぼうやと取り合いしていただきました。
どうもごちそうさまでやんした!
[PR]
by sato-ice | 2006-02-03 19:29 | Comments(38)
Commented by seoul-days at 2006-02-03 19:43
無事地鎮祭も終わり、おめでとう。楽しみだね。
このパンはあのしとからね、きっと。あたいのとこへは届いてないわよ!
Commented by white726 at 2006-02-03 19:51
わ~!My House購入なのですね~
いいな~♪いつかは一軒家を・・・・と夢には持ってますが
大阪じゃ、郊外に行かなきゃ無理だよな~
ってか宝くじでも当たらないと無理な我が家よ~ん。

ねえねえ、また暇な時でいいので、セサミビスケットのレシピも
教えてくれたら嬉しいです~
Commented by sato-ice at 2006-02-03 20:01
★Hirominちゃん
無事と言うか何とか終わったわ!
寒かった~
おうちが完成したらあたし達がHirominちゃんちに
おしかけたように、みんなどやどや来るのかしら・・・
きょわいわ!
Commented by sato-ice at 2006-02-03 20:02
★white726ちゃん
うちもマイホームは郊外に建てるんだよ。
市内にマンションも・・・って考えたんだけど
やっぱり一軒家にあこがれちゃいました。
完成が楽しみです

セサミのレシピOKよー
また連絡しますー
Commented at 2006-02-03 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yam at 2006-02-03 20:25 x
satoさんの家ができるんですね。
きっと素敵なんだろうな~。
よーし、おうちが完成したら遊びにいかなきゃ!!

今日、とろりんプリンに挑戦してみました。
作り方は簡単すぎて、これでいんだろうか・・・と
不安ながら作ったの。
そこで質問です。
以前satoさんも作ってましたよね。
で、はじめの卵黄とグラニュー糖を混ぜる時は
どれくらいまぜたらいいのでしょうか。
かなり混ぜる?少し混ぜる?
混ざればいい? どんなもんかな~?
また教えてください。
Commented by jianai_1999 at 2006-02-03 20:51
kanaです。
satoちゃんオメデトー!!
念願のマイホームですね☆
うらやましぃぃぃ
6月まで、マイホーム記録も楽しみしてます♪
そっかーsatoちゃんが玄関付近でお菓子を作るのも6月までかぁ
あの素敵な絵を見ながら「コレも?」といつも楽しんでたのに
ちょっぴり残念(笑)

天然酵母パン美味しそう♪
今年は天然酵母デビューしちゃいます!!!
Commented by hihi(はいはい) at 2006-02-03 21:22 x
素敵!!!!!お家建てるのね!うらやましいわ。私の頭の中には夢のお家があるんですけどね、実現はありません。嫁に来たら一軒家が2世帯住宅だけど建っていたの。うれしいやら悲しいやら。でもよしとしなきゃね。
satoさんのお家がとっても楽しみです。わくわくです。
Commented by puremimi at 2006-02-03 23:52
過去に数々の災いをすり抜けて来たのね!そして、ついに着工!
本当に羨ましいわぁ・・いいなぁ・・マイホーム義母なし。
興味があるのは、どんなキッチンになるか!ちゃんと自分の思いをここぞとばかりにぶつけるのよ!
天然酵母のパン、いいなぁ・・・日本だと安心して送れるよね。クール便もあるしさ。私もいつか・・・
Commented by ami_sweets at 2006-02-04 08:20
satoちゃん、マイホームを建てるのね!ステキ~!!
satoちゃんのお家なら、きっとステキでオシャレなお家になること
間違いないですね!!
でも、その分satoちゃんなりのこだわりとかあるのでは??
そういうのもブログで紹介してもらえると、とっても嬉しいです!!
完成は6月ですか。早く見てみたい~!!

そういや、昨日は三谷幸喜の「みんなのいえ」がやってましたね。
ちょっとだけ見たけど、マイホームを作るって大変なのね~。
結婚式と同じくらい?いや、それ以上かしら?
Commented by sunapi-k at 2006-02-04 18:21
マイホ-ムを建てられるのですね~いいな^^
きっと素敵なキッチンなんだろうな~
う~ん 羨ましいぜっ!
完成が楽しみですね^^
わんぱく盛りのぼうやちゃんがいて 大変だと思いますが 頑張ってね^^

これで いよいよお姉さまから頂いたサザエさんファミリ-の陶器のスプ-ンが 飾れますね♪ 
Commented by nonshi at 2006-02-04 19:39
これはお家ですね、マイホームというものですね?*おうち*のカテゴリーも目ざとく見つけてみましたよ♪どんなになるか楽しみ。私、よくいる人のように、間取りが大好きで大好きで。間取りまで見せろとは言わないので、できあがっていく「おうち」、少しずつ、見せてくださいね。楽しみがまたひとつ増えた♪
Commented at 2006-02-04 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじま at 2006-02-04 22:33 x
おお、ついに家! おうちカテゴリーまで用意されているとは。これからの更新ますます楽しみにしてるよ!

いいなー、いっけんやー。
Commented by chibi-pretty at 2006-02-05 12:24 x
satoちゃんマイホーム建てるの~?いいなぁ…
これからのマイホームできるまでの経過 楽しみにしてま~す
Commented by yukikiblog at 2006-02-05 13:34
すごい、一軒家!完成が待ちどうしいわ~
コメと塩の写真にうつってる紙はなに?紙ふぶき?
Commented by みつばち at 2006-02-05 14:55 x
わあ、夢のマイホームだ、一軒家だー。
なぜか私が大騒ぎ(笑)
きっと素敵なおうちが完成するんだろうなあ。
どきどきしちゃう。 :-)
しつこいけど、なぜか私がワクワク。
完成したら、食いしん坊ねずみになにか配達させるね!
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:04
★鍵コメちゃん【2006-02-03 20:13 】
了解~
さっきメールしたからみてねー
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:04
★yamさん
こんにちわー
マイホーム完成したらぜひ遊びに来てね
もちろん山陽本線に乗ってくるでしょー??

とろりんぷりんつくったのね?
おいしいでしょー?
最初に卵黄とグラニュー糖を混ぜる時は
あたしは白っぽくなるまで結構混ぜてたんだけど
(ホイップするんじゃなくてすり混ぜるのね)
プリンは膨らますお菓子じゃないからしっかりまぜなくても
いいという事を何かの本で読んで、
それいらい砂糖と卵黄がしっかり混ざるくらいまですり混ぜる感じ
にしてるよー。
何かの参考になったかしらん??
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:06
★kanaちゃん
あたしがupしてるお菓子はだいたい玄関で作られたものだよ
でもこの生活もあと少し!頑張るわ

天然酵母のぱんにチャレンジするのね??
あたしも一時パンにはまったけどやっぱり難しい!!
パンは作ってもらうに限ると思ったよ!
Commented by aya-n.sweets at 2006-02-06 00:06
(*'▽'*)わぁ♪マイホームか~これから少しずつ完成していく様子を
見れそうなので、とっても楽しみだなぁ。
私の彼氏はもう結構いい年なので家を建てたがってるの・・・。
でも、ホームセンターとかはまだ1度も行ったことがなくって、まあ
私が一緒に住むかわからないんだけど、satoちゃんの家を
参考にしちゃうかも~。だってsatoちゃんセンスにおまかせしたら
絶対にいい感じでしょ!!!
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:07
★hihiさん
こんにちわー
二世帯にすんでらっしゃるんですねー!
すばらしいです!
毎日緊張とかしてますか?
ちょっと同居はドキドキしそうな感じがします!(>o<)
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:10
★mimiちゃん
ふふふ
mimiちゃんがうらやましいのはマイホームよりも
義母なしのほうな気がするわ!
キッチンはかなり力をいれてみました。
システムキッチンはやっぱりいい値段ですこし妥協した部分も
あるけど、でもとっても満足してるよ。
でも、オットパンダが約束したmimi家の部屋は
間取りに反映されてないよー!
庭にプレハブを建てるのはどうかしら??
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:12
★amiちゃん
キッチンは結構こだわったけど、お風呂とかトイレとかは
まったくこだわりナシに決めてしまったわ

そうそう三谷幸喜好きだから「みんなのいえ」を
見るつもりだったのにぼうやを寝かしつけてたら一緒に寝てしまい、
気がついたらもう家が建ってみんなでパーティーしてたよ
とほほ
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:14
★sunapiさん
肘の調子はどうですか?
カルシウムをしっかりとってはやく骨くっつけちゃってくださいね

ところで、
姉からもらったサザエさん一家のスプーンの記事
読んでくださったんですね
けっこう昔の記事なのに
嬉しいです
ありがとうございます
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:15
★nonshiさん
こんにちわ
新しいカテゴリを増やしたの、気付いてくださってありがとうございます
間取りは本当に色々値段との兼ね合いや、強度の問題
空間の広がりなどを考慮して考えていったので
かなり時間がかかりました
でもその甲斐あってお気に入りの間取りが完成しました
また少しずつご紹介できればなぁって思います
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:17
★鍵コメちゃん【2006-02-04 20:50 】
死んでたのー??
大丈夫生き返った??
ムリしちゃダメよ

ところで質問に答えてくれてありがとう
しかし!
これは英語のサイトだ!
頑張らなくちゃ
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:17
★こじたん
新しいカテゴリも増やして頑張るわ
とかいっておうちの記事がこれっきりだったりしてー!
そういう事もありえるわ
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:22
★chibi-prettyさん
色々家を建てるには本当に手続きがいるんだなぁって
思います。
一つ一つ頑張ってますー
完成が待ち遠しいです
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:24
★yukikiちゃん
そう、コメと塩と一緒に写ってるのは紙ふぶきだよ
神主さんが花さかじいさんのようにまいてたよー
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:25
★みつばちちゃん
完成したらマウシーたちがやってきてくれるのね?
チーズとか隠しておかなくちゃ
家の壁にトムとジェリーのジェリーの家みたいな
穴があけられたらどうしよう
Commented by sato-ice at 2006-02-06 00:26
★ayaちゃん
ayaちゃんも彼と一緒に住むための家を考えたら
楽しくなるよ!
それに住宅展示場とかにいったら絶対に欲しくなるよー
だってああいうところに展示してある家って
実際、庶民がとうてい建てられないような金額で
建ててあるんだってー
Commented by cremechocolat at 2006-02-06 00:34
マイホーム!おめでとうございます^^
うちは転勤族なので、当分持つことはないと思うんですが、
それでも買った・・という話を聞くといいなあ、と思います^^
一戸建てにされたのですね^^
自分たちの好きなように内装を考えて、ガーデニングも出来て・・なんていいなあ~☆*^-^*
おうちの記事も楽しみにしています!
Commented by nyobi at 2006-02-06 13:17
えー!すごいーーーっ!!
夢のマイホーム、おめでとう、satoさんっ☆
それは ぜひとも
わたしの手づくりお菓子を持って 押しかけなくっちゃ^^

これから はじまる おうちの話、どんなのかな~とわくわくしてますよ~^^
ちょっとづつ 紹介してもらえると 嬉しいな♪
おうちのときには 波乱万丈なしで 順調にいくといいね。。

天然酵母パン、良かったですね♪
わたしも 今年こそチャレンジしてみたいなー!
Commented by shocochin at 2006-02-06 21:27
さとちゃん、地鎮祭が無事に済んでなによりです。
雨降って地固まる。ということを人生の節目節目で繰り返し
してきたさとちゃんの人生の足場は相当しっかり固められて
いて、ゆるぎない幸せを築いていってるように見えます。

おめでとう。

お引越しの日こそ、晴れるといいね。
きっと、晴れるよ。当日は晴れの国おかやまから晴れパワーを
送るからね。
これからのマイホーム建築記録も楽しみにしています。
Commented by sato-ice at 2006-02-07 16:31
★cremechocolatさん
こんにちわ
cremechocolatさんのお宅は転勤族なんですね
だとしたら、県外に行かれる事もこの先あるのでしょうか?
なんかそうなったら寂しいわ
我が家は東の方へ建てる事にしました。
あっちも最近少しずつ栄えてきてるので、楽しみです
Commented by sato-ice at 2006-02-07 16:32
★nyobiさん
こんにちわー
夢のマイホーム完成の暁にはぜひ駆けつけてくださいね!
お待ちしてます
そして片付けを手伝ってもらいますー!!

マイホームが出来る過程では本当になにもなかったらいいんだけど
こわいですわ
Commented by sato-ice at 2006-02-07 16:33
★しょこちん
うぅぅ
いい言葉を本当にありがとう
そうね
雨降って地固まる、そして清めの雨よね

マイホーム完成の暁にはぜひ
見学会にやってきてね!
ごちそうつくっておまちしてますー
<< 欲しかった型で 「こんなのイルカ!?セット」の... >>