<< Merry Christmas! クリスマスのお菓子 >>
我が家のデストロイヤー
あまりに悲しすぎて、その事実を受け止められなかったのですが、先日、KISSを買ってもらったとウキウキしていたのも束の間、さっそくぼうやの餌食になってしまいました。

「あ!ここにカメラを置いてたら、絶対にぼうやにいたぶられる!」と思って、
別の所に非難させたつもりが、ほんの一瞬目を離した隙に非難させたはずのカメラが、
ぼうやの手によって宙を舞い、地面へ・・・
c0039271_19465496.jpg

そんなに高いところから落ちたわけじゃないのですが、いわゆる「打ち所が悪く」レンズのズームの部分がゆがんでしまい、シャッターもおりなくなってしまいました。

カメラ屋さんに持っていくと、「本体は大丈夫ですね、レンズが壊れてピントが合わなくなってるので、シャッターがおりないんですよ。修理は年明けになります。」
と、さらっと言われてしまいました。

これからクリスマスもお正月もカメラ無しで暮らせと・・・?
こんなにカメラが生活の一部に根付いているとは思いませんでした。



オットパンダが「satoちゃんが欲しいって言ってた別のレンズを買いに行こう!」
と言ってくれました。
先日カメラを買ってもらったばかりなのに、そんなに散財できないと思ったのですが、ボーナスも出た事だし、これも何かのきっかけだから、と言ってくれました。
「紳士な上司」オススメの「マクロレンズ」を3種類紙に書いてもらい、それを持ってカメラ屋さんに駆け込みました。

「紳士な上司」のオススメは「タムロン」というメーカーのレンズでした。

sato : 「何でタムロンがお勧めなんかね?」

オットパンダ : 「タムロン正和に似てるからじゃない?」

sato : 「あ、そうか」

オットパンダのsato化も順調なようです。

最初は初心者なので、安いレンズでいいよ、って言ってたのですが、お店の人との値切り交渉がどんどんエスカレートしてって、結局「タムロン」のいいレンズを買ってもらいました。

ぼうやが色々壊してくれるたびにあたしの欲しい物が手に入っていきます。
いいんだか、悪いんだか・・・
でも、今は絶対にぼうやの手に届かないところカメラを厳重管理してます。
オットパンダも本当にありがとう。
お礼に夕飯のおかずがずいぶん豪華になってますよ~

そんなこんなで、年内はマクロレンズで人物も撮ってます。
皆様もよいクリスマスを!
c0039271_19491112.jpg

スノーマンのキャラメルクッキー
大きいし、歯ごたえがあるので、食べ応えがありますよ!
[PR]
by sato-ice | 2005-12-23 19:40 | Comments(42)
Commented by nagisa-nun at 2005-12-23 20:12
わあ、ほんと不幸中の幸いってヤツでしょうか???
良かったですね??と声かけていいのだか・・・・笑
わあ!キャラメルクッキー美味しそう!
今、常温におきっぱなしのバターがクッキーになる日を待っています。
キャラメルクッキーのレシピ教えてたもう・・・ペコリ
Commented at 2005-12-23 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromin at 2005-12-23 20:55 x
あら~、、なんてワンパクボウヤに育ってるのだ!おばさんは嬉しいぞ!!
これでオフ会の写真もばっちり?キレイに撮ってね!satoちゃん。
お土産だけど、ゆず茶のビンが大きくてかなり重いのだ~~。オットなしで子連れで帰るからなるべく身軽で帰りたいのよね。でもどうしも欲しいなら頑張って持って帰るよ。どうしようか?正直に答えたまえ~。
Commented by cremechocolat at 2005-12-23 21:03
スノーマン、可愛い☆☆キャラメル味、香ばしそうですね^^
私はサブレ生地で作ってしまい、取り扱い注意の毎日ですが。。。
カメラに続き、レンズもですか~^^;ママのためにやってくれたのかな?(笑)マクロレンズで人物・・どんな感じになるんだろう?興味しんしんです*^-^*
写真楽しみにしてますね☆楽しいクリスマスを!!
Commented by pekorin3939 at 2005-12-23 21:17
マクロで撮ってもいい感じになりますよ~
(って、フォローになってるのか。このセリフ・・(^^ゞ)

不幸中の幸いだと思います。本体が難を逃れて・・・
クリスマス、お正月にカメラがないのは厳しいですものね。

切なさの伝わるイラストに反応してしまいました~
すてきなクリスマスショットが撮れますように・・・♪
Commented by chibi-pretty at 2005-12-23 22:04
あの絵がとってもsatoちゃんのその時の気持ちを表してて、笑うところじゃないんだけど、笑っちゃった。。。(ごめんね)
それより旦那様ステキ♪satoちゃん愛されてるね~
なんだかとっても羨ましい私です
でも、確かにカメラがないとsatoちゃんの数々のお菓子たちにお目にかかれないので、ないと困るわ!(笑)
スノーマンのキャラメルクッキーもおいしそ~~
私もクッキー作ろっかな
Commented by yam at 2005-12-23 23:30 x
え~!なんて素敵なラッキーボーイなんでしょう!!
そしてもっとラッキーなsatoさん。
そして、オススメのレンズメーカーは「タムロン」なんですね。
私も持ってることにラッキー!
私の場合「早く本体が欲しい」なんですが、本当に必要な時まで我慢です。
それにしてもsatoさんて素敵な旦那様がいていいですね。
Commented by nyobi at 2005-12-24 00:46
Merry Christmas!!
災い転じて福と…って 言っていいのかしら??
一大騒動でしたね^^;
このイベントシーズンに カメラがないのはつらいですもんね
まずは 良かったよかった!
太っ腹なだんなさまに感謝ですね~やさしい だんなさまで羨ましいわ☆
先日のsatoさんクリスマスケーキの切った写真を
楽しみにしてるので わたしもsatoさんのカメラが復活して嬉しいです~

「タムロン」…って有名なのね、要チェックです。笑
Commented by mappet at 2005-12-24 07:37
ひぇぇぇぇ~

久々にsatoちゃんのイラストを見てうれしいんだけど、複雑、、
でも修理できるようで ひとまず安心だね。

ご主人さま、やさしいねぇ~
来年は新しいレンズでの写真が見られるのね。 楽しみにしているよ!

 ステキなクリスマスを!!
Commented at 2005-12-24 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじま at 2005-12-24 08:08 x
泣ける話ですT_T

でもタムロンのマクロレンズゲット! だね。クッキー写真でさっそく威力が発揮されているよ。

変なレンズ買ったばっかりだけど、私もマクロレンズが欲しくなったり、でも我慢ですよ(笑)
Commented by tea at 2005-12-24 09:35 x
ほんと泣ける話ですね・・・
壊れなければ違うものは買えない・・確かにいい?きっかけかも。うちもオーブン壊れるまで我慢しよう。キャラメルクッキー美味しいよね大好き♪こんな可愛い型があるのねー 昨日Tボーンの型買って1人でウキウキした私です。↑こじまさんも きっとマクロレンズ買うでしょう・・・(ルルル予感です)
Commented by Nacky at 2005-12-24 11:04 x
イベントいっぱいの時期で忙しいのかな~って思っていたら、そんなことがあったのね。
子どもがいるオウチはいろいろ気をつけなきゃいけないことがあるのね。買ったばかりだけにショックだったね。
でもオットパンダさん、優しい~~~。
マクロレンズゲットおめでとう(?)
私ならレンズがなくて写真が撮れないなんて困りすぎて勝手に買っちゃうけど(笑)
これからもバンバン写真を撮ってね。たまにイラストも楽しみにしてるわよん♪
Commented by mocomoco-club at 2005-12-24 11:09
た、たいへんだったのですね・・・。
坊やに悪気がないだけに辛いですね・・・satoさんのイラストはやっぱり素晴らしい!言葉以上に伝わってきますわ!
しかし、本当にお優しいのねパンダ様って。satoさんに惚れまくってるのですね。ラブラブだわ~♪
「タムロン」って聞いて体温計を思い出したのは私だけ・・・?(そりゃオムロンや!)
コ、コホンッ!失礼しました。
でも「タムロン正和」って面白すぎる(* ̄m ̄)プッ
Commented by shocochin at 2005-12-24 16:26
メリークリスマス、さとちゃん。

悲しいお知らせに正直めちゃめちゃ驚いて、オットにまで
「大変、大変よ~!!」と知らせたんだけど、結果オーライで
よかった。
に、してもみなさん書いてるけれど、なんてオットパンダさんが優しいの。
羨ましすぎです。
劇的にカメラ環境が変化した年末だったね。
今夜のケーキカットの写真をとおおおおっても楽しみにしてるからね。
マクロでぴったりだよ。

素敵な夜を!!
Commented by hiromin at 2005-12-24 17:08 x
ゆず茶買ってきました。この細腕で持って帰るわよ~
Commented at 2005-12-24 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puremimi at 2005-12-25 14:06
オットパンダさんの優しい心遣いで、kiss事件を記事にするほどまでに、回復したのね。良かったわ。
と、言うかうちのダンナは相当羨ましがっているぞ!
毎日「なんでsatoちゃんのダンナさんは、そんなにいろいろ買ってくれるんだ?」とうるさい。「愛されてんだよっ!」って返しているんだけど、私もいろいろ買って欲しいよ~!
Commented by four-de-lis at 2005-12-25 15:05
クリスマスにマクロレンズが手に入ったのね~
ぼうやも計算済み!?
今度はしっかり保管しとかなきゃね。。。

ステキな写真のUP楽しみです♪
Commented by nonshi at 2005-12-25 17:34
まあ、思いもかけないプレゼント。サンタさん、じゃなくてパンダさんの優しい気持ちがこもってますね♪ 私もカメラじゃないけど、コンパクトフラッシュが壊れちゃって、コンパクトカメラ用のを使ってるのです。数撮りゃ当たる!の技が使えなくて困ってます。
でも、念願のマクロ、ばしばし楽しい写真撮ってくださいね~。
あ、もちろんイラストもですよ~。
Happy Christmas!
Commented by sato-ice at 2005-12-26 16:29
♣nagisaちゃん、
確かに、本体は無傷だったので不幸中の幸いだったのかも。
でも、レンズの修理も店側が8割負担してくれるので
1000円くらいですみそうです。

キャラメルクッキー本当に美味しいよ、
ぜひ作ってみてね。
Commented by jianai_1999 at 2005-12-26 16:31
・・・satoちゃんちのぼうやもお元気そうでなによりです。
我が家も先ほど、先日買ったカメラがフローリングに転がっており肝が冷えましたが、何とかシャッターはおりるので一安心。
これからお正月が来るのに、後々打ち所の悪さが出てきたらと思うと。。。

それにしてもホントにオットパンダは優しい!!!
羨ましいわ。
マクロレンズもゲット出来たし、satoちゃんのブログはますます充実するわね。
楽しみにしてまーす☆
Commented by sato-ice at 2005-12-26 16:33
♣鍵コメちゃん【2005-12-23 20:27 】
やー!ありがとうありがとうありがとう~!
言ってみるもんだ!
首をろくろっ首にして待ってるわ
Commented by sato-ice at 2005-12-26 16:38
♣Hirominちゃん、
ごめ~ん!
カメラは大荷物になるからオフ会には持って行かない予定なの。
という事はあたしカメラ無しだわ。
なのでHirominちゃんの細腕でカメラ持ってきて!
ゆず茶はいいよ、って言おうと思ったけど、↓で買ってきてくれたのね、持って帰ってくれるのね。
ありがとう~!
それでこそHirominちゃんだわ~
Commented by sato-ice at 2005-12-26 16:40
♣cremechocolatさん、
サブレ生地で型抜きクッキーは難しいですよね。
あたしも先日ポットの型のクッキーをサブレ生地で作って
可愛くない形に広がってしまったので悲しかったです。

マクロレンズでぼうやを撮ってみましたが、
なかなかいい感じに写ります。
というか、普通に撮れちゃってます。
よかったー(^^)
Commented by sato-ice at 2005-12-26 16:44
♣pekorin3939さん、
どうもありがとうございます。
pekorin3939さんが「マクロレンズでもきれいに撮れますよ」
って言ってくださって安心しました
本当にその通りですね。ほっ!

結局何どもぼうやに壊されてしまうのはぼうやの手の届くところに
あたしが置いておくのが悪いんですよね。
次回からは気をつけなくっちゃ!
Commented by sato-ice at 2005-12-26 16:45
♣chibi-prettyさん、
こんにちわ~
笑ってくれていいんですよー
あたしのイラストはどんな状況を描いていても笑ってもらえたら
いいなって思って描いてるんですから~

それにしてもお菓子を撮るためにこんな立派なカメラとレンズを買ってもらって豚に真珠です。
Commented by sato-ice at 2005-12-26 16:48
♣yamさん、
yamさんもタムロンのレンズ持ってるのねー!
本体買っちゃえばいいのにー
そしたら空の写真たっくさん撮ってね。
そういえば、まえカメラ教室で教えてもらったけど、
空とか海とかの青がきれいに写るようなフィルターとかも
あるらいしよ
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:07
♣nyobiさん、
クリスマスケーキの切り口、upしますからね~
楽しみにしててくださいね。
一眼レフ購入計画は進んでますか??
マクロレンズはタムロンがいいらしいですよー
でも、あたしのようにテクのない人間は本当に安いのでよかったはずなんだけど・・・

きっとnyobiさんは一眼レフを手に入れたらステキな写真を
ばしばし撮るんだろうな~
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:09
♣mappetちゃん、
ほんとうにひょえ~だよ
カメラが使い物にならなくなると
あたしのイラストが現れるって感じだね。

オットパンダは来年くらいすんごく大きな物を買う予定なのよ
だから、あたしにも寛大なんだわ。
きっとそうだわ。
あぁ、こんな風に思うからいつまでも可愛い妻になれないんだわ
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:11
♣鍵コメちゃん【2005-12-24 07:41】
よかった~
無事に届いたのね、よかった!
うちにも今朝届いたよ
本当にありがとう~
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:12
♣こじたん、
こじたんもマクロレンズ欲しくなった??
こじたんはどんなレンズを何本くらい持ってるの?
魚眼レンズって言うのも、専用の物があるんだね。
知らなかった。
またカメラのこと色々アドバイスよろしくお願いしますだ
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:14
♣teaちゃん、
キャラメルクッキーおいしいよねー
ちょっと最初はあの歯ごたえにびっくりしたけど、
あの歯ごたえと噛み締める程に味が広がるのが本当にいいよね。
この型はまたまたオークションで落札した
ヴィンテージものなんだよ
あ、でもちっとも高くはないけどね。
こじたんマクロレンズ買うと思う??
買うか買わないか賭けてみる??
でも単焦点レンズは持ってるみたいだからしばらくは
マクロは買わないかもよ?
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:18
♣Nackyちゃん、
そう、忙しいと言うより、カメラが使い物にならなくって
ブログの更新が出来なかったの(ToT)
またまたNackyちゃんがリクエストしてくれたのを思い出して
イラストをupしてみたわ。
本当に小さい子って何をしでかすか分からないから気をつけないとね
結局は自分の責任だもんね
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:30
♣mocoちゃん、
オットパンダとは特にラブラブではないんだよ。
結婚5年も経てばね・・・(^^;)
ただ、あたしも興味があるのがお菓子作りとPCとか位なので
たまには(?)贅沢させてもらってます。
カメラだと家族の写真とかも撮れるしねー
(単なる言い訳)

またこれからもたまにイラストupするから見てね
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:37
♣しょこちん、
きっとカメラが次々壊れて落ち込んでるあたしを
不憫に思ってくれたんだと思うよ。
優しさでは絶対にしょこちんのオット様にはかなわないよ
今度爪の垢もらってもいいかなぁ?

クリスマスケーキのカット面楽しみにしててねー
ってそんなに大それたもんでもないんだけどね(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:39
♣Hirominちゃん、
ありがとう~
その細腕で重たいビンをもって来てくれるのね!
一升瓶くらいあるのかしら??
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:42
♣鍵コメさん【2005-12-24 21:11 】
無事に届いたんですね!よかった!
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。
何度もお電話をいただいたそうですみません。
24日は1日出かけてました。
でも、お電話くださったとき話中だったとか?
どろぼうか幽霊の仕業かと思われます・・・(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:48
♣mimiちゃん、
KISS事件が勃発した時はお話聞いてくれてありがとう、
あたしもこうやって記事に出来るくらい立ち直りました
てゆうか、新しいレンズ買ってもらったからね~
オットパンダはあたしの事愛してなんかいないんよ!
あたしは特に鍋とこういうカメラとか以外はあまり物欲がないんで
たまに贅沢させてもらってます
mimiちゃんの旦那様のほうがたくさん色々買ってくれてるじゃんー
うらやましいわ
Commented by sato-ice at 2005-12-26 17:57
♣リスさん、
ほんと、母親のために色々頑張ってくれるぼうやです。
ありがたいという事にしておきます。
次はPCあたりお願いしたいんですが・・・

カメラもレンズも豚に真珠にならないように腕を上げなきゃ!
Commented by sato-ice at 2005-12-26 18:05
♣nonsiさん
nonsiさんがマクロレンズを使われていると知った途端
欲しくて欲しくてたまらなくなったんです。
念願のレンズです。
今度こそ大切に使わなくっちゃって思います。
そして、2006年はnonsiさんのようにステキな写真が撮れるよう
勉強しようと思います。
色々ご指導よろしくお願いします。
Commented by sato-ice at 2005-12-26 18:06
♣kanaちゃん
カメラを高いところに置いていたら、何かの拍子に
落ちてしまうといけないので最初から床に置いておく事にしました。
するとやっぱりあまり下にあるものにはぼうやも興味を示しませんよー
助かった!
kanaちゃんも電子機器、壊されないように要注意だよ
<< Merry Christmas! クリスマスのお菓子 >>