<< 「高嶺の花」ならぬ「高値の花」 カメラが壊れちゃいました・・・ >>
すだちのケーキ
カメラが壊れたので携帯の画像からの投稿ですが、悲しいくらい画像が汚いです。
こりゃ何とかせねば!

c0039271_21552888.jpgずっと前からnagisa-nunさんと約束してた「すだちを使ったお菓子」の研究をやっとしてみました。
祖母が徳島に住んでいるので、季節になると庭で作ったすだちをたくさん送ってくれます。
鍋や焼き魚だけではたくさんのすだちを食べ切れず、何かお菓子に展開できないかな?と言う事で・・・
この本の【かぼすのケーキ】を参考にして【すだちのケーキ】を焼いてみました。

できあがってみたら、思いのほかおいしい~
レモンのような酸味が爽やかで、これは毎年作るべし!と思いました。
ただ、レシピでは共立てジェノワーズの生地(バター多めのスポンジケーキ)の作り方だったのですが、あたし的にはもっとしっかりしっとりしたバターケーキタイプの好みかも。
もっと研究の余地ありです。
nagisaちゃん、すっかり遅くなってごめん!もうすだちなくなった?
来年の季節に間に合うようにレシピ研究しておくからね~




c0039271_2273044.jpg

お菓子を作るのはいつもぼうやが昼寝をしてくれてる時です。
でも、ぼうやが寝る部屋とキッチンを区切る引き戸をとっぱらってしまってるため、
そのままキッチンでハンドミキサーを使おうものならぼうやが起きて、
あたしの自由時間がなくなってしまいます。

そこで、キッチンと玄関を区切るドアをしっかり閉めて玄関フロアでイスを台にして
このケーキを作りました。
こそこそと、まるで空き巣に入ったどろぼうがお菓子を作ってるようでした。
お菓子作りが佳境に差し掛かってきたとき、郵便やさんが荷物を持ってきたため、
チャイムでぼうやは起き、玄関でお菓子を作ってる姿に郵便やさんは驚き、
とんだケーキになりましたとさ、ちゃんちゃん。

※前回のコメントでNackyちゃんが「カメラが無くてもsatoちゃんにはイラストがあるよ」
と、あたたかいコメントを下さったので、描いてみました。(^^)
[PR]
by sato-ice | 2005-11-22 22:18 | Comments(60)
Commented by seoul-days at 2005-11-22 22:31
わ~~最高!!ほんとにイラストだけでいいんじゃない?それにしても上手いね!ははは!郵便屋さんもびっくら仰天だね!

すだちのケーキって美味しそう!滋賀といい☆satoちゃんは親戚にも恵まれてるね!うふ。

電話のやり取りをUPしましたのでよろしかったら来てね!
Commented by a-gift at 2005-11-22 23:07
satoさんたら♪キャハハ o(≧▽≦o)面白すぎです!!
このイラスト見てると、
これからケーキ作ってるsatoさんを想像しちゃいます♪
イラストも本当に上手ですね~♪
絵は苦手よりずーっと下のなんていうレベルかわからないくらい
ダメなので、これまた憧れのまなざしで見てしまいます☆
そうそうsatoさんが作られたこちらのケーキの本、私ももってます☆
こちらのケーキ、おいしんですね~!!
カボスってどんなかなぁと思ってたんですが、
『思いのほか~』のコメントにまた心が揺れてます(*^m^*)
Commented by puremimi at 2005-11-22 23:25
柑橘系のお菓子ってさわやかで良いよね。私も作りたいなぁ!これもBP使ってないの?
私も娘が昼寝のときに良く作っていたよ。こっちに来てから作り始めたから、家が広くて廊下でやらなくて済んだけどね。
イラストがとっても面白くて、笑えたわ(^^)
Commented by sunapi-k at 2005-11-23 00:06
私も柑橘系のケ-キってさわやかで好きです♪
すだちでも作れるのね~私も色々試してみたいわ~♪

イラスト素敵・・・本当にお上手ですね・・・こちらもプロ級というかプロですか・・・?
satoさんの日常がよ~く伝わります♪子育て中の母は凄い♪
satoさんのイラスト 暖かくってフアンになっちゃったわ~♪
Commented by schonenblume at 2005-11-23 00:13
satoさん、こんにちわ!
絵もお菓子もお料理もなんでもほんとにお上手ですね(*^-^*)
すだちのケーキ、とっても美味しそう♪柑橘系のものが大好きなんです。きっと楽しいティータイムになったのでしょうね。
イラストの様子がとても微笑ましくてこちらもニッコリ...
satoさんのおちゃめな一面が見れてちょっと嬉しい日です。ふふふ
Commented by Nacky at 2005-11-23 01:02 x
ヒーーーーー、うけた(笑)
ありがとうsatoちゃん、リクエストにこたえてくれて、嬉しくてチュ☆よ。
これ毎回イラストがあると楽しいよ。
デジ一眼を買っても(買うんでしょ?)是非是非、イラストは続行してくださいませ。
カボスケーキってどんな感じかしら?って思うよりも何度も何度も絵を見てsatoちゃんのお菓子作り姿を想像しちゃうわ。
Commented by ayufugu0622 at 2005-11-23 01:48
このイラスト最高ですよ!デジカメ以上に顔がほころんでしまいました。私もイラスト続行に大賛成!satoさんは色々な才能があるんですね。尊敬~!!!そして本題のすだちのケーキは文章を読んでいるだけでもおいしさが伝わってきましたよ。親戚の方々が色々送ってて羨ましいです。
Commented by nonshi at 2005-11-23 07:58
うわっ、楽しい楽しい!satoさん、このイラスト素敵♪
家もね、玄関入ってすぐにキッチンがあるので、宅配便がくると、よく粉だらけで出たりしますよ。作るときはこのっ、このってなりますよね。あ~、なんだか楽しい気分です。また、ぜひイラスト見せてくださいね。
すだちのお菓子もとっても美味しそうです。すだち、こちらでもあればいいのに。また研究されたのも楽しみにしてますよ~。
Commented by happydogs2 at 2005-11-23 10:43 x
臨場感たっぷりのイラストに思わず笑いがこみ上げてきました。
ちっちゃい子供が居ると何をするにも大変なんですね~。
すだちのケーキなんてなかなか聞かないですね。ある意味贅沢なケーキなのかも。一度味わってみたいわぁ♪
Commented by smileolive at 2005-11-23 16:11
satoちゃんっ!最高よ~^^
そのときの状況が想像できて、おもしろすぎるわ~♪
そうよね~satoちゃんにはイラストがあるもの!とっても素敵!
すだちのケーキも美味しそう!柑橘系のお菓子って大好きよ!
でもすだちを使ったお菓子って、出会ったことがないから食べてみたい☆

それにしても郵便屋さん、丸顔でうちの相方に似てるかも~^^
Commented by moemanoeri at 2005-11-23 16:32
こんにちは♪
イラストお上手ですね~。
そしておもしろすぎ!郵便屋さんもびっくりしたでしょうね~。
私もハンドミキサーを使うときは畳の寝室でやります。正座で(笑)

すだちのケーキ、ほんと爽やかな酸味が美味しそう♪
食べたことないけど、私もバターケーキタイプのほうが好きかも。
いろんな食材を美味しいケーキに変身させてsatoさん、やっぱりすごいな☆
Commented by こじま at 2005-11-23 19:56 x
あーおかしい:D

satoちゃんのイラストさすがだね。ドロボウスタイルになってるところがまた笑えるよ。おかあさんって大変だね。尊敬するな。

すだちのケーキ、おいしそうだね。酸味がよさそう。

そしてカメラ購入計画は進んでいるのかな? そっちも楽しみにしているよ。

Commented by chibi-pretty at 2005-11-23 22:12 x
意外~~お菓子作りだけじゃなくてイラストまで描けるのね
漫画家さんみたいよ
しかももっとビックリしたのが、いつもお菓子作りはぼうやの昼寝の間とか…私ならそんな時間があろうものならぼ~~っと過ごしてる気がする さすがだわっ!!
『すだちのケーキ』なんてさっぱりしておいしそう~
私はsatoちゃんの写真の撮り方のファンでもあるので、新しいデジカメの購入話すすめてね♪待ってるわ
Commented by tea at 2005-11-24 00:49 x
こんばんわ~漫画でも面白い~リアルですよね!お昼寝の間に作っちゃうのがスゴイ・・・私なら一緒に寝ますぅ。一眼レフもいいけど
この漫画もいいなーー チケット争奪戦のも笑えましたけどネ。色々工夫して作るお菓子♪ほんといいですね、師匠!
Commented by hihi(はいはい) at 2005-11-24 12:11 x
ケーキも美味しそうだけれど、イラストが素晴らしい!!!
すごい!すごいわ!臨場感たっぷりです。
本当にカメラは必要ないのでは?と思ってしまいました。
Commented by four-de-lis at 2005-11-24 13:01
きゃ~なんて上手な絵なの~~!
絵心のない私にはsatoさんが神様に見えるよぅうう。。

ぼうやのお昼寝タイムにお菓子作りしているのね~
私は一緒に寝てました(笑)
何せ、長女は私にべったりで家事すらまともに出来なかった
位甘えたで・・
ぼうやは一人で遊んだりしてくれるのかしら?
Commented by misamisa-k at 2005-11-24 19:16
satoちゃんのもう一つの才能はすごいね。イラスト上手ぅぅぅ。
絵がとっても下手な私はすごくうらやましい。
お菓子作りも研究するなんて、すばらしい!!私はレシピ通りしにしかできないのよね。すだちのケーキって未知の味。食べたいわ。
Commented by mocomoco-club at 2005-11-24 20:32
きゃ~すごい~
satoさんてイラストレーターだったんですね~。
いいな~・・・あんなに上手に可愛いイラストが描けるなんて本間に羨ましいです~
だって、その時の状況がすごく伝わってきましたもん!
是非またちょくちょくイラストもご披露してくださいね^^
すだちのケーキってどんな味なのか想像できないです。
でも本当爽やかそうですね。
色々研究されて素晴らしいですわ~!
Commented by cremechocolat at 2005-11-24 21:02
こんばんは。ひっそり作られたんですね(笑)
うちも娘が寝てる間は「抜き足差し足忍び足!」なので、うなずきながら見てしまいました^^:
イラストすごいお上手ですね~☆私は全く絵がかけない人なんで、
尊敬です*^-^*
ジェノワーズ生地とすだちもふんわりして組み合わせ良さそう♪
和素材も上手く使われててすごいです!

あ、今更ですがコチラのブログ、リンクさせてもらってもよろしいですか?^^;
Commented by momotamagorin at 2005-11-25 00:55
satoちゃん。。すご~い!
カメラなくても十分大丈夫。イラストもとっても分かり易くかわいいし。
もう才能いっぱい持ってるよね。。
ところで、カボスのケーキでピ~ン!ときたんだけどそんなレシピのが載ってる本があるのね?
うちの畑にカボスの木があって今収穫期なの。。
そして、今日カボスのシフォンを作ったところ。他に何かないかな?って思ってたところなの。
Commented by yukikiblog at 2005-11-25 22:51
satoちゃんすごい絵が上手~!!!
そうなんだ、ぼうやが起きてしまうから玄関でこっそり(?)作っているんだねぇ。寒い中ご苦労さま!!
そして携帯画像。泣かせる(ToT)
どっかのだれかは一眼レフデジカメを持っていながらポイントでさらにデジカメ買ったというのにネェ・・・

かぼすのケーキもおいしいんだね!
私もお菓子最近作ってないから作らねば、オー!
Commented by shocochin at 2005-11-26 23:19
すだちのケーキ!!
すだちからもケーキが作れるさとちゃんって、本当にすごいわ。
目からウロコでした。

あったかい雰囲気のさとちゃんのイラスト、私大好き。
なんだかsato家の空気まで伝わってきそうだよ。

それはそうと、ケーキの後ろにあるカップが気になるわ。
ファイヤーキング??
Commented by Rie at 2005-11-27 08:54 x
はじめまして~☆
イラスト上手ですね(笑)思わずにんまりしてしまいました!!
すだちケーキもすごいしっとりしてそうで美味しそうです♪

また遊びに来ます~☆
Commented by nyobi at 2005-11-27 19:31
わ~うまいっ!!
このイラスト、トップにしたらいいのに~
かわいくって 楽しくって 上手!!
ほんとにデジカメなくっても イラストが…って感じですよ
雰囲気もとってもよく伝わってくるし!
こっそりケーキを泡立ててる様子がとってもよく伝わってくるわ☆
だけど すだちのケーキってどんな味なんだろう~
お魚とかにかけて食べる以外、使ったことないので、あまり想像力も働かず・・・
すごいなぁ、、satoさんって…
Commented by sato-ice at 2005-11-28 00:03
♣Hirominちゃん、
やほ、お返事が遅くなってごめんね。

そうそう、あたしには滋賀のHiromin姐さんをはじめ、
ステキな親戚がたくさんいるのよ、ありがたいこっちゃ
イラスト褒めてくれてありがとう。
郵便やさんもびっくりしてたよ。
Commented by sato-ice at 2005-11-28 00:08
♣あやちさん、
お返事が遅くなってごめんなさい。

これからはあたしのブログでお菓子がupされるたびに
こういう姿で作ってるんだなぁって想像してくださいね。
あたしはずーっとずーーーっと
漫画家になりたくて、寝ても覚めても絵ばっかり描いてたんです。
フシギだけど本当に絵を描くと楽しくて楽しくてたまりません!
Commented by sato-ice at 2005-11-28 00:31
♣mimiちゃん、
お返事が遅くなってごめんね。
てか、お留守中か、

アメリカのおうちは広いからいいねぇ
あたしも早く玄関スィーツから卒業したいわ
まだしばらくはこの生活続きそうよ
Commented by sato-ice at 2005-11-28 00:39
♣sunapiさん、
やほ、お返事が遅くなってごめんなさい。

柑橘系のお菓子、あたしも最近好きになってきました
子供の頃とかママレードとか嫌いだったけど、
大人になったなぁって思います。(これでも)

絵はからっきしなアマチュアです。
ホントはプロになりたかったんですけどね
ファンになってくださいます??
サインを送らなくっちゃ!!

Commented by jianai_1999 at 2005-11-28 04:12
satoちゃん夜中に大爆笑よ!!!(朝か???)
いつもね「satoちゃんはぼうやがいるのに、どうやっていつもお菓子とか作ってるんだろう?」って不思議に思ってたんだけど、今日解決したわ(笑)
写真では撮れない臨場感溢れるイラストに「カンドーした!!」よ

すだちのケーキってホント美味しそー!!!
半年位前からすだちファンになってるので、興味津々。
ワタシも自分の時間を作ってお菓子作りたいなぁ。。。
Commented at 2005-11-28 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みつばち at 2005-11-28 23:49 x
sato さんにはイラストという奥の手があったのね!
どろぼうスタイル、ある意味かわいい(笑)

すだちのケーキなんて、いいアイデアね。
どうして思いつかなかったんだろう?
レモンよりも優しい酸味だから、すだちや柚子が大好きです。
sato さんに教えてもらったすだちのタルト、作ってみたのよ。
なのになぜアップが遅れているのか・・・
それは現在連敗中だからなの (;_;)
Commented by sato-ice at 2005-11-28 23:50
♣schonenblumeさん、
こんにちわ、
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

あたしは絵を描く事が本当に大好きで、
お菓子作り暦よりもマンガ描き暦の方が
遥かに長いんですよ。
得意な事はすごく大好きで研究も熱心なんですが、
苦手な事にはこれっぽっちも興味をもてません。
すこしはこのパワーを勉強に向けれたらよかったんですけどね(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-11-28 23:53
♣Nackyちゃん、
こんにちわ、
お返事が大変遅くなってしまってごめんちゃい。

Nackyちゃんがリクエストしてくれたので頑張ってイラスト描いてみたよ。
一眼レフ買っても(しかも買う気満々なのがばればれ)
イラスト描いていくね。
これからはあたしのお菓子とこのどろぼうスタイルを一緒に想像してね
そうそう、カボスケーキじゃなくてすだちケーキだよ!
お間違いなく
Commented by sato-ice at 2005-11-28 23:57
♣チビ猫さん、
こんにちわ、
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

うちは割りと親戚があちこち県外に住んでいるので
その地の名産品などをよく送ってもらえます。
あと北海道と沖縄にも親戚がほしいなぁ
Commented by sato-ice at 2005-11-29 00:06
♣nonsiさん、
こんにちわ、
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

そうそう、お菓子作りが佳境にさしかかって
粉だらけになってる時に来客とかあると困るんですよね。
あたしもいつも「この!この!」って
お菓子作ってます。
すだちケーキ、上手に作れるようになったらぜひ
nonsiさんにも食べてもらいたいな!

Commented by sato-ice at 2005-11-29 00:08
♣happydogs2さん、
こんにちわ、
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

確かにすだちのケーキは贅沢ですね。
祖母から大量にもらえない環境だったら絶対につくろうなんて
思いませんよね。
来年はすだちピールに挑戦したいな
Commented by sato-ice at 2005-11-29 00:10
♣olieveちゃん、
こんにちわ、
お返事が大変遅くなってしまってごめんねー。

この郵便やさん、olieveちゃんの相方に似てるー??
あたしも丸顔だからこのイラストの絵似てるかも!!
柑橘系のお菓子って本当においしいよね。
すだちのケーキ、しっかり研究してolieveちゃんにも
食べてもらえるように精進するわ
Commented by sato-ice at 2005-11-29 00:12
♣eriさん、
こんにちわ、
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

いつも研究熱心なeriさんを見習って
あたしも研究してみることにしました。
おいしいすだちケーキができるといいんだけど。
でも、もうすだちの季節が終わるので研究の続きは来年に持越しです。
Commented by sato-ice at 2005-11-29 22:06
♣こじたん
お返事が大変大変遅くなっちゃってごめんちゃい

たくさんたくさん褒めてくれてどうもありがとう。
さすが、褒め上手のこじたんだわ。
褒め殺されちゅう

カメラ購入計画についてはまた次回~
Commented by sato-ice at 2005-11-29 22:09
♣chibi-prettyさん、
こんにちわ。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

イラスト意外ですか??
実はあたしお菓子作りよりも絵を描く方が得意なんです。
小学校2年生の頃からず~っと描いてるんです。
お菓子はたかだか高校生の頃から始めたので
(それもまぁまぁ歴史があるかなぁ)
写真、もっと気に入ってもらえるように腕を磨かなくちゃ!
Commented by sato-ice at 2005-11-29 22:12
♣teaさん、
こんにちわ
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

あたしもぼうやが昼寝してるとき、一緒にグゥグゥ寝ること
多いです。
でも、今日はお菓子を作るぞ!って決心してる時は
ぼうやが寝るのを今か今かと待ってます。
でも、そういう時は気持ちを悟られてか、なかなか寝てもらえません
Commented by sato-ice at 2005-11-29 22:13
♣hihiさん、
こんにちわ。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

確かに、カメラが無くても、イラストでブログの運営が
できるかもしれないんですけど・・・
カメラ欲しい~!!!んですっっ!!
Commented by sato-ice at 2005-11-29 22:15
♣リスさん、
こんにちわ
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

ぼうやもあまり1人遊びはしてくれません
どうしても、ぼうやが起きてる時にお菓子を作るときは
だましだましやってます。
前、静かに遊んでるのでしめしめと思ってたら、
気付いたら薄力粉の入れ物をひっくり返して、
真っ白になって遊んでました(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-11-29 22:17
♣misamisaさん、
こんにちわ
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

あたしも基本的にはお菓子はレシピに忠実に作って
そこから少しずつ自分なりにかえたりしますが、
こんな冒険をしたのは初めてです。
でも、すだちケーキもなかなかおいしいって発見がありました~
Commented by sato-ice at 2005-11-29 22:19
♣mocoちゃん、
こんにちわ
お返事がすごく遅くなってしまってごめんね~

正しくはイラストレーターじゃなくって、
漫画家になれなかったぐうたら主婦っていう職業です。
これからもイラストupしたらコメントよろしくね
Commented by sato-ice at 2005-11-29 22:29
♣cremechocolatさん、
こんにちわ
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

あたしもぼうやが寝てるときは抜き足差し足で
ごそごそ遊んでいます。
昼寝をたくさんしてくれるとそれだけ遊べて嬉しいけど
今度は夜寝てくれなくなるので難しいところです。
お互い頑張りましょうね~
Commented by sato-ice at 2005-11-29 22:32
♣momoちゃん、
やほー
お返事が遅くなってしまってごめんね

カボスがたくさんあるのね
あたしが参考にしたレシピのオリジナル版を
メールしようか、ぜひチャレンジしてみて。
Commented at 2005-11-29 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2005-11-29 22:43
♣yukikiちゃん、
あろは
お返事がすごく遅くなってしまってごめんあそばせ

携帯の画像泣かせるでしょ。
あたしももっときれいに撮れてると思ったけど、
これはひどいね。
どこぞのだれかはどんどこカメラを買ってるのに
あたしも見習わなくちゃだわ
Commented by sato-ice at 2005-11-29 23:40
♣しょこちん、
やほ、
お返事が大変遅くなっちまってごめんね。
コレに懲りずにまだまだ遊びに来てね。

イラスト褒めてくれてありがとう!
すだちのケーキ、しょこちんに来年には改良版をお届けできたらいいな!
それはそうと、しょこちんするどい!
バックに写ってるカップは、ファイヤーキングならぬ、
オールドパイレックスなんだ~!
とってもお気に入りなの。
コレクターじゃないんだけど、アメリカンコレクティブル大好き!
Commented by sato-ice at 2005-11-29 23:41
♣Rieさん
初めまして
たくさんのブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます。
にもかかわらずお返事が大変遅れてしまってごめんなさい。

イラストこの事褒めてくださってありがとうございます。
これからも色々お菓子やイラストupしていきますので
また遊びに来てくださいね。
あたしもそちらに伺わせていただきます。
Commented by sato-ice at 2005-11-29 23:43
♣nyobiさん、
こんにちわ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

イラストたくさん褒めてくださってありがとうございます。
常にこんなフシギなイラストがトップにあったら
一体どんなブログなんだろうってみんな気にしてもらえるかなぁ??

すだちのケーキは、レモンのような酸味じゃなく柔らかい酸味なので
思いのほかおいしいですよ。
柑橘系のお菓子って本当においしいですね。
Commented by sato-ice at 2005-11-29 23:53
♣kanaちゃん、
やほ
お返事が遅くなってしまってごめんね。

そして、いつも大爆笑してくれてありがとう。
kanaちゃんはいつも夜遅いねぇ
(朝早いというほうが適切??)
kanaちゃんはいつお菓子を作ったりしてるの??
小さい子がいるとなかなか自分の時間が作れなくて
うずうずするよね。
Commented by sato-ice at 2005-11-29 23:54
♣鍵コメさん【2005-11-28 21:27 】
了解しました、そちらにメールしますね。
Commented by sato-ice at 2005-11-29 23:56
♣みつばちさん、
こんにちわ
お返事がおそくなってしまってごめんね

すだちのタルトのほかにもすだちスウィーツを発見!
じつはすだちのタルト、みつばちさんには強引にレシピを
押し付けておきながら自分はまだ作ってなかったの(^^;)
そば粉は買ったんだけどね
お味はどうだった?
またおしえてね

Commented by sato-ice at 2005-11-29 23:57
♣鍵コメさん【2005-11-29 22:41 】
あれー
メール届いてないですー
こちらからメールしなおしますね
Commented at 2005-11-30 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2005-12-02 01:05
♣鍵コメちゃん【 2005-11-30 15:14 】
了解でーす
メールするね
少々お待ちくだされ
Commented by nagisa-nun at 2005-12-09 23:28
きゃ~~ん♪
ありがとうね♪ラブラブ、ちゅっ!
ア、興奮しすぎた!失礼!
私のリクエスト、覚えてくれてたなんて感激です!
ありがとう。
そのイラストもよく分かるわあ。
もう感激でございます。
本当にありがとう!

そう・・・・スダチ・・・黄色くなって数える程しかナイよ・・・もう・・・・涙
Commented by sato-ice at 2005-12-12 23:43
♣nagisaちゃん、
遅くなってしまってごめんね~
来年に間に合うようにレシピ変更して頑張るから!
てゆうか、来年満足の行く物が出来たら実物を送るわ!
それで許してん!
<< 「高嶺の花」ならぬ「高値の花」 カメラが壊れちゃいました・・・ >>