<< 気になるビスコッティ 覚えているでしょうか??? >>
オットパンダ観察報告
本日は我々夫婦の5回目の結婚記念日で、それをオットパンダが覚えているか否か??
と、前回の記事で書いたのですが、あたしの冷静な観察によると、明らかに前日までは全く覚えていない様子でしたが、結局、なんだかんだと言って、覚えていました。

今回、急な予定でオットパンダのお祭り行きはなくなったのですが、仕事がとても忙しいらしく、10/8も出勤して、「この連休は全部出勤になるかも・・・」と言ってました。
なので、あたしも記念日云々などと言ってるばやいじゃないと思ったのですが、
10/8はほとんど徹夜で仕事を終わらせて帰ってきて、10/9の朝に「今日は何かご馳走でも食べに行こうか」と、言ってくれました。

お祭り行きがなくなって冷静になり、仕事中のどこかで思い出してくれたのかなぁ?

c0039271_0172644.jpgそういうわけで、ご機嫌もよく、ぼうやも引き連れてアンデルセンビュッフェに行きました。
このビュッフェは¥4800で中華、フレンチ、イタリアン、サンドイッチ、オードブル、デザート、アルコールが食べ放題飲み放題なのです。

オットパンダもあたしも興奮してたくさん注文しました。

ワインをがぶ飲みして、料理をがつがつ食べているあたしの姿を見てオットパンダがぼうやに「ぼうやもお母さんみたいなたくましい奥さんをもらうんだよ」と言っていました。(^^;)

c0039271_027714.jpg途中SAXの生演奏が始まり、「今日結婚記念日なので何か一曲お願いできませんか?」とお願いしたところ、一青窈の「ハナミズキ」をあたしたちの目の前で演奏してくれました。
やっぱり生演奏はいいですね。感動しました。

食事中に母親から「おめでとう」とメールが届きました。母達の結婚記念日はあたし達と1日違いの10/10です。明日はあたしがメールしなきゃ。

家に帰ってPCを立ち上げるとみなさんからの「おめでとうのコメント」も!
今日は本当に嬉しい記念日になりました。
みなさんにも本当にご心配をおかけしましたが(^^)
今年も夫婦円満の5年目の記念日を過ごす事ができました。
どうもありがとうございます。
[PR]
by sato-ice | 2005-10-10 00:30 | Comments(40)
Commented by sunapi-k at 2005-10-10 01:01
satoさん 素敵な記念日を過ごせたのね~良かったですね♪
お二人のための生演奏・・・なんて素敵なんでしょう^^~
私も何故か文面を読んで感激しちゃったわ~

これからもsatoさんふぁみり~にたくさん幸せが訪れますように・・・何度もくどいけど・・・おめでとうございます♪
本当に良かったね(^^)
Commented by ex-paku at 2005-10-10 01:05
ちょっと遅れちゃいましたね^^ おめでとうございます!
いや~うらやましい生活です。
これからも末永くお幸せに!
Commented by mappet at 2005-10-10 01:24
satoちゃん 改めておめでと~!!
よかったねー 夫パンダさん覚えてくれて。 わざと忘れたふりしていたのかもよ♥
 あ~ 私も何だか感激しちゃったわ~
これからも お幸せにね! (^_^)
Commented by misamisa at 2005-10-10 09:49 x
良かったねぇぇ。パパさんも記念日のために仕事をやりくりしてくれたのね。アンデルセンビュッフェなんてまたまた素敵☆お母さんもメールくれるなんて優しい。幸せ☆って伝わってくるよ(^-^)メール今日しないとね。
Commented by nagisa-nun at 2005-10-10 10:10
わあ!良かったですね~♪
豪華ビュッフェ、羨ましい~!!
人にもよるけど、うちのダンナも記念日♪とかあんまりならない人だから普通に終ったなあ・・・
スイート10で期待しよう。笑
今日は、素敵なケーキ焼くのかしらん。
そうそう、スダチが黄色くなってきちゃってるから、スダチのデザート
教えてくださ~い♪
Commented by chibi-pretty at 2005-10-10 11:32
sato-iceさん
結婚5周年おめでとうございます!
じつは、私は今日『10月10日』が結婚記念日です
そう sato-iceさんのお父さん&お母さんと同じですね
やっぱゾロ目に結婚する方は多いようですが…
あと、昔は体育の日で祭日だったから記念日は必ずお祝いできると思ってそうしたのに、いまやhappy mondayなるモノでお休みとは限らないですよね(泣)
まだまだsweet★なsato-iceさんところとはちがい、ウチはなんと9回目 すごすぎるっ!ウチは今日カニで~~~す
Commented by smileolive at 2005-10-10 15:10
satoちゃん!結婚5周年おめでとう~♪
そして、素敵な時間を過ごせてほんと~良かったね!
文面からも写真からもその素敵な時間が伝わってくるよ~!
これからもだんなさまとあたたかな時間を重ねていって下さいね!

オットパンダさんもちゃんと覚えてくれてたのね!良かったね!
(でもほんとはわざと忘れたふりしてたのかもね~?)
Commented at 2005-10-10 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotamagorin at 2005-10-10 16:18
satoちゃんおめでとう~^^
ステキな結婚記念日になったね。。。
アンデルセンのビュッフェは生演奏があるの?
今度、広島行ったら是非行ってみなければ!
ワインのがぶ飲みは出来ないだろうけど・・・・(笑)

Commented by yukikiblog at 2005-10-10 18:55
おめでとう!
しかし食べ放題、そしてアルコールも飲み放題とは素敵ね、アンデルセン!!
satoちゃんとオットパンダの食べっぷりをぜひ見てみたかった。(笑)
Commented by こじま at 2005-10-10 19:08 x
おめでとう!

アンデルセンビュッフェいいねえ。近くにあればいきたいくらいだ!

>「ぼうやもお母さんみたいなたくましい奥さんをもらうんだよ」

これいい台詞ですね:D
Commented by yam at 2005-10-10 19:37 x
satoさん、ちょっと遅れましたが、オメデトウ。
オットパンダさん、覚えててくれて良かったね。
素敵な日を過ごせたみたいでほんと良かったです。
いーなー、いーなー。
Commented by puremimi at 2005-10-10 23:16
良かったねぇ!素敵な結婚記念日だわね。
アンデルセンビュッフェっていいね。アルコールは飲み放題だけどソフトドリンクはどうなのかしら?ごめんね、細かい質問で。行ける訳無いんだけど、行きたいわ(希望)。
今年の我が家の結婚記念日は、ダンナは日本に出張中だわ(^^)
オットパンダさんの台詞良いねぇ・・・私もsatoちゃんみたいな奥さんが欲しいわ(^^)
Commented by happydogs2 at 2005-10-11 06:29 x
おめでと~ございます。
男の人って記念日を忘れやすい人が多いから、覚えてくれていた時の喜びって大きいですよね。食べ放題のお店なのに生演奏付きだなんて素敵♪しかも自分達の為にって・・・私ならうるうるしちゃうかも。。。
Commented by hihi(はいはい) at 2005-10-11 10:02 x
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
素敵な記念日になりましたね。
うちの結婚記念日なんて、普通の食卓で、最近はケーキもありませんよ。お互い「そういえば結婚記念日だった?」と言った感じ。
少しsatoさんのおうちを見習わなければ。
Commented by Nacky at 2005-10-11 13:15 x
おぉ、ステキ記念日だったね~。
よかったね♪
このアンデルセンすごいね。
食べ物の種類もすごいけどアルコールも飲み放題だなんて!
お会計も安心だね。
いつもケチケチ分け合う私たちだけど、ここだったら好きなだけ食られるわ(笑)
satoちゃんはたくましい?
お料理もお菓子作りも上手でとてもいいと思いま~す。
Commented by sato-ice at 2005-10-11 21:36
♣sunapiさん、
何度もお祝いのコトバありがとうございます。
とってもうれしいです。

生演奏はしっとりと聞かせてもらいましたが
その他のときはがつがつ飲み食いしてました(^^)
もとはとれたかしら??
Commented by sato-ice at 2005-10-11 21:59
♣pakuさん、
どうもありがとうございます。
こういう記念日の時だけは盛り上がってますが
普段はこれといってちっともうらやましい生活ではないのですよ(^^;)
あぁ~ここ最近毎日なんか退屈なんです。
お菓子作りをしてないからかなぁ?
Commented by sato-ice at 2005-10-11 23:26
♣mappetちゃん、
どうもありがとう。
わざと忘れるフリだなんてそんないかした事できる人じゃないのよ。
一応覚えてたみたいだけどお祭りの事で盛り上がってて
一瞬忘れたみたい。
だからやっぱりお祭り行きがなくなって冷静になったみたいよ。
Commented by sato-ice at 2005-10-11 23:29
♣misamisaさん、
母の記念日には電話でおめでとうを伝えました。
それにしてもビュッフェでたくさん食べたから
満足満足。
結局、たくさん食べられたからとってもご機嫌です。
Commented by sato-ice at 2005-10-11 23:39
♣nagisaさん、
コレだけ書いててなんだけど、
実を言うとあたしもあまり記念日にはそこまで
こだわりはないつもりなんだけど、
やっぱり忘れられてたらなんかむかつくので
覚えてもらっててよかったよ。

すだちのスイーツ、すだちタルトのレシピを持ってるので
それでいかがかしら??
Commented by sato-ice at 2005-10-11 23:41
♣chibi-prettyさん、
chibi-prettyさんもおめでとうございます~
そうそう、確かあたしが結婚した年からHappyMondayなる
制度が導入されたような・・・
だからあたしが結婚した年は10/9が
体育の日でした。
カニカニおいしかったカニ??
Commented by sato-ice at 2005-10-11 23:44
♣olieveちゃん、
体調はいかがかな~??
元気になった?
この日はたくさん食べて飲んで笑って満足したよ。
オットパンダは祭りの事で頭が一杯で一瞬忘れてたみたい。
でも一応深層心理ではしっかり覚えてくれてたみたいだから
許す事にするよ。
Commented by cremechocolat at 2005-10-12 01:32
satoさん、はじめまして。グルメ・お菓子系のブログをサーフィンしていて、コチラにたどり着きました☆
私も広島なので、地元ネタもあって楽しませていただきました*^-^* 以前私がもらったハワイ土産と同じパンケーキミックスが載っていたので(!)嬉しくてTBさせていただきました(事後報告でごめんなさい・・^^;)
また、おじゃまさせてくださいね☆
Commented by nyobi at 2005-10-12 16:24
satoさん、結婚記念日おめでとうございます☆
そして はじめまして。
少し前から ときどき 遊びにきていました。せっかくなので わたしも「おめでとう」って言いたいな…と思って コメントしました。
素敵な記念日を過ごされたようですね♪わたしにも伝わってきました~♪
また 遊びにきますねっっ。。
Commented by shocochin at 2005-10-12 17:02
satoちゃん、おめでとう。
だんなさま、思い出してくれてよかったね~。それに徹夜で仕事を
頑張って帰ってきてくれて、優しい!!
生演奏にも祝福されて、幸先の良い6年目だね。
これからの一年も素敵な出来事いっぱいのsato家でありますように。
しかし、アンデルセンにそんな素敵な場所があったんだね。
おいしそうだぁ。私もメモメモ(笑)。
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:42
♣鍵コメちゃん【2005-10-10 15:28 】
どうもありがとう。
ここ最近はどうしてる?
メールするからお返事くださいな。
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:43
♣momoちゃん、
ぜひアンデルセンに行ったらビュッフェ食べてね。
pm6:00~だよ。
予約していくと安心です。
ワインのがぶ飲みはダメでもケーキはどかどか食べられるよ!
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:44
♣yukikiちゃん、
どうもありがとう。
そういや、小鳥くらいしか食べないyukikiちゃんは
絶対にビュッフェとか損だよね。
食べ放題って行ったりとかする?
行くならタッパ持参がいいよ、絶対に
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:46
♣こじたん、
アンデルセンは色々外国のビールもおいてるよ。
違うフロアにワインセラーもあって、そこで買ったワインを
持ち込んで飲んでもいいんだよ。

「たくましい奥さん」ってあまりステキな響きじゃないよね。
「すてきな奥さん」って雑誌があるけど「たくましい奥さん」って
雑誌創刊しようか??
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:47
♣yamさん、
どうもありがとう。
今度しょこちんとアンデルセン一緒に行こうよ。
で、もちろんyamさんは鈍行で広島入りするんでしょ??(^^)
ワインのがぶ飲みできるよ
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:50
♣mimiちゃん、
お答えしましょう。
¥3800だと、飲み放題はソフトドリンクだけ、
¥4800だと、ソフトドリンクとアルコールが飲み放題なのよ
そうなりゃ絶対あたし達夫婦は¥4800の方よね。
オットパンダなんてビールをピッチャーで注文してたよ。
何人で来てるんかい??ってつっこまれそうだったよ。
あたしもデキャンタでワインを注文したけど
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:51
♣happydogs2さん、
どうもありがとうございます。
このアンデルセンは食べ放題とはいえ、ちょっと
お高くとまった??感じなのです。
なのであたしたちみたく
「絶対にもととるわよ~!!」なんて
勢いで食べてちゃいけないんです。
優雅に清楚にしてなくては・・・
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:53
♣hihiさん、
どうもありがとうございます。
hihiさんも今年の結婚記念日はぜひ食べ放題に
出かけられてはいかがでしょう??
夫婦一致団結して食べまくるのはいいですよ。
恒例行事にしようかと思ってます。
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:54
♣Nackyちゃん、
どうもありがとう。
そういえば、Nackyちゃんと旦那様にはオススメの
お店かもしれないよ。
いろんな種類の食べ物が食べられるし、飲み放題だし。
もちろんデザートもあるよ。
半分こしなくっても、好きなもの好きなだけ食べられるよ~!!!
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:55
♣cremechocolatさん、
初めまして、
たくさんのブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます。
cremechocolatさんも広島なんですね!
同郷のよしみということで、仲良くしてくださいね。
TBありがとうございます。
さっそくそちらに遊びに伺わせていただきます~
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:57
♣nyobiさん、
初めまして~
たくさんのブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます!!
時々と言わず、毎日遊びに来てくださいね!
って、毎日は更新できてないんですけど(^^;)
あたしも遊びに伺わせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by sato-ice at 2005-10-12 18:58
♣しょこちん、
どうもありがとう。
生演奏もよかったけどやっぱりおなか一杯食べられたから
嬉しかったよ。
テンションもすんごくあがってたわ。
食い意地がはってるでしょ。
ぜひしょこちんもチェックしてね。
旦那様と里帰りの時はおなかすかせて行ってみてね。
Commented by jianai_1999 at 2005-10-15 23:36
satoちゃん!!
かなり出遅れてしまったけど、結婚記念日おめでとー!!
satoちゃんのママ達とウチの母達は結婚記念日が同じだわぁ
ワタシの誕生日とも近くて、何だか親近感よ♪

楽しい結婚記念日でしたねー
アンデルセン、また行ってみたいなぁって思っちゃいました。
ぼうやもsatoちゃんみたいな素敵な女性をつかまえられると良いね☆
Commented by four-de-lis at 2005-10-16 18:40
おめでとうございます~♪
遅くなって、ごめんなさいね。
SAXの生演奏があるなんて、とっても雰囲気いいところで
記念日を祝えて素敵☆
satoさんご夫婦の為に演奏していただいたの~!
とてもいい思い出になりましたね。

うちはもうすぐ17年よ!文字にすると私もびっくりくり・・・
夫婦っていつまでもお互いを思いやって感謝する気持ちが
ないといけないな~と最近つくづく思います。
もっと早くに気づかなくてはいけなかったけどね、、、
夫婦円満が一番よね♪
<< 気になるビスコッティ 覚えているでしょうか??? >>