<< パン、お菓子作り合宿 ミソジンジャー >>
オットパンダからのお誕生日のお祝い
先日の土曜日、
毎年恒例のオットパンダからのお誕生日のお祝いに、ディナーを作ってもらいました。

そう、それから、これもほぼ、毎年恒例と化してる、お誕生日のプレゼントにリクエストするル・クルーゼのお鍋。今年はビュッフェキャセロールをリクエスト。
でも、これでほぼ、欲しいル・クルーゼはもらい尽くしたので、この恒例は今年で終わり??
c0039271_1115578.jpg
ル・クルーゼは白で統一したかったので、ビュッフェキャセロールも直輸入限定品の白を購入。
(しゃ、写真が暗い!)
毎年お誕生日とクリスマスに鍋をせがむ妻に、快く買ってくれて本当にありがとう!オット!

そして、このキャセロールを使ってオットパンダがパエリアを作ってくれました。
c0039271_239852.jpg
具沢山で、魚介類の味がよくしみこんだパエリアは本当に抜群のうまさ~。
とっても上手に作ってくれたけど、最初に熱した油に鶏肉を投入して、油がハネた時、「きゃ~!」と言って、逃げてました。やっぱりこういうときって結局女の方が強いんだわって思いました。
c0039271_2525980.jpg
サイドメニウにはあたしが「ポークピカタ」と「松きのこ(お取り寄せじゃなくって、スーパーで購入)のガーリックソテー」を作りました。
この、松きのこ、「椎茸菌に松茸菌を掛け合わせて出来た、新種のキノコ」なのだとか。
「マツタケの風味と食感が味わえる」との事だけど、どちらかと言うと、風味はしめじかな?
でも、コリコリとした食感はまさしく、マツタケ!
きのこ大好き、キノコ星人のあたしにはたまらない一品でした。

結局、パエリア作りに盛り上がってしまい、今年のバースデーは手作りデザートはナシでした。
でも、もうパエリアですっかりおなか一杯でした。
「美味しいご飯をどうもありがとう」と、オットパンダにメールしておきました。
[PR]
by sato-ice | 2005-08-29 10:01 | Comments(34)
Commented by nagisa-nun at 2005-08-29 11:33
遅くなりました!
御誕生日おめでとうございます!
私も三月にミソジンジャーになりました・・・
そして、私もキャセロール、持ってます。
すき焼きするときか、パエリアの時しか登場しないんですけど・・・笑
松キノコ、見た目はマツタケっぽいですね。
エリンギにも似てるような・・・
うん、今夜は久しぶりにパエリアしよっかな。

ルクルーゼ、何個もってらっしゃるのでしょう???
収納どうしてますか??
我が家は二個で、一個は出っ放し。笑
Commented by こじま at 2005-08-29 12:22 x
satoちゃん、あらためて誕生日おめでとう!

キャセロールいいですね。ルクルーゼこれで何個目なのでしょうか? そしてパエリアおいしそう。 キノコソテーもすごくいい色でたまらんですよ。お昼たべたばっかりなのにおなかが減ってきたよ(幻覚)。松キノコというのは初耳ですが、そちらではふつうに売ってるのかな?

Commented by Nacky at 2005-08-29 12:32 x
私も数年前まではアクセサリーをもらっていたけど、このところキッチングッズ増殖中です。
ちなみに今年はハンドミキサーをゲットしました。

キャセロールも素敵だけど、パエリアを作ることのできるご主人ってのが本当に素敵だわ。
お料理上手で優しいなんてウットリ。
キノコのソテーすごく美味しそう。
松キノコ、東京でも売っているのかな。食べてみたい~。
Commented by seoul-days at 2005-08-29 12:33
まあ!なんてステキなパーチーなのだ!
ル・クルーゼ、あたいは1っこも持ってないので、もらい尽くしたsatoの後継者のあたいに送って、パンダちゃん!チュッ(ハート)

パンダはこんなに料理がうまいのか、、よくカフェをやりたいって言ってるけど、この腕があればマジできるじゃん!老後にあたいら夫婦とやろうよ~。
Commented by puremimi at 2005-08-29 12:57
あー!私の狙っているキャセロール!satoちゃんに先を越されたわ(^^)でも、satoちゃんなら許してあげる!なんてったって誕生日だし。
そして、おいしそうなパエリアだこと。本当にうちのダンナにオットパンダさんのつめの垢でも飲ませてやりたいくらいだ!
松きのこ?なんだかおいしそう。ガーリックなんて我が家好み。本当に羨ましいわ!
Commented by aya-n.sweets at 2005-08-29 20:01
satoちゃん、どうしたらオットパンダさんのような素敵な男性に出会えるのでしょう???
いやいや、ぐうたらな彼氏をオットパンダさんのように変身させる技があれば・・・。
憧れのル・クルーゼに手作りのパエリア~(´▽`)はぁぁ・・♪
やっぱりお手本にさせていただきますわ(*¨)(*・・)
Commented by four-de-lis at 2005-08-29 20:50
一言・・・文句なしの夫様だね!
satoさんだから出会えた人なんだわぁ~
とっても美味しそうなパエリヤ☆
わたしが持ってる唯一のルクも白です!きれいだもね~

私がお誕生日の翌日に夫に送ったメ-ルは
「今日もお花受け付けてますよ」笑?
もらえたかどうかはご想像にお任せします♪
Commented by yam at 2005-08-29 21:40 x
パエリアサイコー!!
いいな、いいな、いいな。
私も食べたいっ!!
Commented by momotamagorin at 2005-08-29 22:28
おいしそうなパエリアだこと~♪ちょっと食べさせてー!
いいなぁ。。。お料理上手な夫婦でうらやましい^^
ルクのお鍋沢山持ってるんだね~。satoちゃんだったら色々使いこなせるだろうし・・・・。私には豚に真珠かしら!?(笑)
Commented by natural_mint at 2005-08-30 00:31
こんにちは!
まあ!なんて素敵なお誕生日なんでしょう!
オットパンダさんすっごくお料理上手ですね!
ちゃんとサフランからやったんですか?
私もクルーゼ、ココットオーバル持ってますが
26cmのでかいやつなので、ココットロンドの22cmくらいを次は欲しいと思ってます。
しかも白!がいいです!
持ってるのはオレンジですが、次は白買おうと思ってます!
美味しそうなお誕生日ですね!
本当におめでとう!
Commented by jianai_1999 at 2005-08-30 00:38
すごーい!!satoちゃんのオットはこんなにお料理上手なのね。
ウチなんて食べるの専門で、お茶も沸かさないのよー!!
オットパンダ殿の爪の垢をもらいに行きたい位!!!
(旦那に飲ませる前に、ワタシが飲みたい位だけど(笑))

ルクのお鍋。。。じつわまだ一つも持ってないの。
デビューするなら、手始めにドレが良いのか教えてぇ~
satoちゃんのルクコレクション、いつか公開して欲しいわ!!!
Commented by smileolive at 2005-08-30 11:49
satoさん、はじめまして~!
実は・・・いつもこっそりひっそりとうかがっていた、smileoliveです~^^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~
そして旦那さまからの素敵なプレゼント~!うらやましい!
しかもこんなおいしそうな「パエリア」を作ってくださるなんて!
私もキャセロール26cmのを持ってますがスキヤキぐらいしか・・・
まったく使いこなせてないんです。
松きのこ、はじめて知りました。これもとってもおいしそう~!

これからも遊びに来させてくださいね~!よろしくお願いします!
(ディプロマットクリーム・・・覚えました~ありがとう~♪)
Commented by your-m at 2005-08-30 20:19
知らなかった~フライパン以外でもこうしてパエリアできるんだ。しかもルクでだなんて・・・勉強になりました。きっと私には使いこなせないわ~普通のお鍋の形してないと。でも実践編を見せられると途端に物欲がフツフツ(メモりました(笑))。それにしても、パエリアなんて本当に数年食べてなくって、いつ食べたかも思い出せないくらい・・・ああ~美味しそう。
遅くなりましたが30代おめでとう~いらっしゃいませ☆私は既に折り返し、次の位が見えておりますが30代は本当に楽しいです。満喫してね♪
Commented by ami_sweets at 2005-08-30 20:56
お誕生日にルクのキャセロール。。。そして美味しそうなパエリアを作ってくれるなんて、
ほんとsatoちゃんの旦那さまはステキ!!
私の彼も見習って欲しいわ。。
ルクは私がいつか結婚したらひとつは絶対欲しいなぁ。と、思ってます。
でもそれっていったいイツやぁぁぁぁぁぁ!!!

お料理できる男性ってほんとステキ。魅力的ですよね。
satoちゃんの旦那さまは結婚する前から料理好きだったの?
それともsatoちゃんと結婚してするようになったのかしら?
Commented by shocochin at 2005-08-30 23:22
素敵なキャセロール。しかも早速それを使いこなしている
オットパンダさんはもっと素敵です。
本当にsatoちゃんは幸せ者だねえ。

オットパンダさんのお料理はsatoちゃん仕込みなの?それとも
ご趣味なのかな?盛り付けもすごくお上手です。
松きのこ、食べたことない。見た事もない。でも興味津々。
今度探してみよっと。
あぁ、今とても空腹な私。
satoちゃんのページを見るのが辛いわ( ┰_┰)
Commented by tampopo at 2005-08-30 23:30 x
愛情たっぷりのパエリア、美味しそう!お誕生日にダーリンの手作り料理でお祝いなんて、私には夢の話です。とても幸せなお誕生日でしたね♪

ルクルーゼのお鍋、一つは欲しいと思っています。他のお鍋とは味が違うのでしょうね。
Commented by sato-ice at 2005-08-30 23:38
♣nagisaさん、
どうもありがとうございます。
nagisaさんは、3月生まれという事は、
学年は1コ上なんですね(ってなんかあたし細かいね)

ルクルーゼ、ミニサイズの2コを含めて全部で5コになりました。
そろそろもういいでしょ??
そうそう、パエリアつくりましたか??
あたしはルクルーゼは見せる収納をしてます。
今度記事にしてupしますね。
Commented by sato-ice at 2005-08-30 23:39
♣こじたん、
どうもありがとう。
ルクルーゼ5コになりました(^^)
本当はあと、もう1コ欲しいかな?って思うのもあるんだけど、
もう、これくらいでいいとしよう。

松きのこ、あたしも今年初めて見つけたんよ。
何でも広島の農家が作ってるみたいで・・・
とってもおいしゅうございました。
Commented by sato-ice at 2005-08-30 23:53
♣Nackyちゃん、
Nackyちゃんもキッチングッズをもらったのね。
そういえば、あたしってば、誕生日にもクリスマスにも、
オットパンダからアクセサリー類をもらったことないなぁ。
いつもキッチングッズだったよ。

お付き合いを初めて最初のBDにはまな板と包丁を買ってもらったよ
(まぁ、あたしがリクエストしたんだけどね)
でも、それだけじゃ悪いからって、ピンクのザルも買ってくれたよ。
Commented by sato-ice at 2005-08-30 23:56
♣Hirominちゃん、
ここで、オットパンダにこび売ってもダメだよ
なにせ、奴はあたしのブログ、一度たりとも見たことないから。
あ、でもHirominちゃんのとかは見てたよ。

オットパンダは器用だからやれば出来るけど、
年に2回(あとはホワイトデー)しか料理してくれないよ。
しかも大量の洗い物も全部あたしがやったよ(ToT)
Commented by sato-ice at 2005-08-30 23:58
♣mimiちゃん、
お先に買っちゃった~
そして、mimiちゃんもオソロで買おうよ~。
オットパンダは誕生日とホワイトデーは料理してくれるけど
普段はなぁ~んにもしてくれないんだよ。
全部座ってて、「アレとって、コレとって」って
ちょっとは動けよ!って思うよ
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:01
♣ayaちゃん、
そういえば、オットパンダと出会った頃、
「なんて優しい人なんだぁ~」なんて思ってたけど、
最近化けの皮がはがれてきたよ。
くすん。
ayaちゃんは、キットステキで、ジャニーズみたいな
彼氏なんだろうな。
これから、未来がある人はいいなぁ
遠い目・・・
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:02
♣リスさん、
リスさんの旦那様も、ステキじゃないですか!
とってもステキな時計をプレゼントしてくださって、

ルクルーゼは白って決めてるんです。
あの鮮やかな色がいいのかな?とも思うけど、
白が断然キレイだもんねー。
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:03
♣ヤムさん、
パエリアおいしかったよ~
ぜひ、山陽本線にのって食べに来て~
あ、ごめんでももうたいらげちゃった。
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:05
♣momoちゃん、
momoちゃんも山陽本線に乗って食べに来て。
途中で↑ヤムさんと合流する事になるわ。
でも、ほんとごめん。もう食べちゃった。ししし。

ルクルーゼ、ホントオススメだよ。
あの重さは、筋トレにもなりそう。
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:07
♣mintさん、
こんにちわ~。
これはサフランライスの素を買ってきたんです。
サフランを買いにいったんだけど、その隣にリーズナブルで便利そうな
物を発見してしまったので、そっちを買わずにはいられませんでした。

ココットロンドあたしは16cmと20cmを持ってます。
どっちも本当に便利でフル活用してます。
mintさんもぜひ次は白を買ってくださいね~
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:09
♣kanaちゃん、
うちのオットも普段はなぁ~んにもしないよ。
料理が趣味の男性ってあこがれるなぁ~。
でも、あたしが作ったものに色々批評されそうで、
それはそれで困っちゃうかも。

ルクルーゼ、一番最初に買うのはココットロンド(丸いもの)の
20cmくらいがオススメかも。
何にでも使えて便利だよ。
もちろんココットロンドでもパエリアできるよ。
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:15
♣smileoliveさん、
初めまして~、
ようこそ、いらっしゃいませ。
ひっそり、こっそりじゃなくって、堂々と見に来てくださいよ~
あたしも今からsmileoliveさんちに堂々と伺わせていただきますよ。

ディプロマットクリーム、覚えてくださったんですね。
よかった~
そして、smileoliveさんもどんどん広めてってくださいね。
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:17
♣yuaさん、
yuaさんなら、絶対にルクルーゼをgetした暁には
ステキに使いこなされるんだろうなぁ~って
思いますよ。
そして、メモメモしたのを機に、ぜひgetしてみてくださいね。
絶対にオススメです。
って、あたしルクルーゼの回し者みたい。
30代、楽しくやっていこうと思います~
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:19
♣amiちゃん、
今回このパエリアを作ってくれたのも、あたしが隣で、
ああやって、こうやって、ってオットパンダを操縦してたのよ。
でも、カレは器用なので、ちゃんと上手にできてたよ。
これが毎日だったらいいのになぁ~
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:22
♣しょこちん、
オットパンダは料理は趣味ではないんだよ。
お誕生日とホワイトデーに料理を作ってくれるの。
なので、いつもあたしが遠隔操作して、料理が仕上がってくのよ。
それでも、美味しく作ってくれるので、いいよ~
でも、しょこちんの旦那様は普段から一緒に作ったりしてくれてるから
いいよね~
うらやましか。
Commented by sato-ice at 2005-08-31 00:24
♣tampopoさん、
ルクルーゼ、とても美味しく料理が仕上がりますよ。
オーブンでも使えるんです。
ルクルーゼで作ったスープとtampopoさんの作った
パンを一緒に食べたらさぞかし美味しいだろうな~
ぽわぁ~ん。
色々想像が膨らんじゃいます。
Commented by yukikiblog at 2005-08-31 16:26
遅くなっちまったわ!
いいなー、ルク鍋(?)でパエリア!うまそーよー。
松キノコ、私も見たことがないのだ!食べてみたいな~

ルク鍋は白!いいよね。でも他の色もほしがったり。^^
大きいルク鍋もほしくなったのじゃー。
16cmだと小さい桃3個しかコンポート作れなかったのよ。
Commented by sato-ice at 2005-08-31 22:10
♣yukikiちゃん、
年に二回だけ、オットパンダを褒めてみたわ。

やっぱりルク鍋、もう少し大きいのも欲しいでしょー??
16cmはそれはそれですごく便利だけど、
もう少し大きいのとか違う形もオススメだよ。
またいつでも相談してね~
<< パン、お菓子作り合宿 ミソジンジャー >>