人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン、お菓子作り合宿 ミソジンジャー >>
オットパンダからのお誕生日のお祝い
先日の土曜日、
毎年恒例のオットパンダからのお誕生日のお祝いに、ディナーを作ってもらいました。

そう、それから、これもほぼ、毎年恒例と化してる、お誕生日のプレゼントにリクエストするル・クルーゼのお鍋。今年はビュッフェキャセロールをリクエスト。
でも、これでほぼ、欲しいル・クルーゼはもらい尽くしたので、この恒例は今年で終わり??
オットパンダからのお誕生日のお祝い_c0039271_1115578.jpg
ル・クルーゼは白で統一したかったので、ビュッフェキャセロールも直輸入限定品の白を購入。
(しゃ、写真が暗い!)
毎年お誕生日とクリスマスに鍋をせがむ妻に、快く買ってくれて本当にありがとう!オット!

そして、このキャセロールを使ってオットパンダがパエリアを作ってくれました。
オットパンダからのお誕生日のお祝い_c0039271_239852.jpg
具沢山で、魚介類の味がよくしみこんだパエリアは本当に抜群のうまさ~。
とっても上手に作ってくれたけど、最初に熱した油に鶏肉を投入して、油がハネた時、「きゃ~!」と言って、逃げてました。やっぱりこういうときって結局女の方が強いんだわって思いました。
オットパンダからのお誕生日のお祝い_c0039271_2525980.jpg
サイドメニウにはあたしが「ポークピカタ」と「松きのこ(お取り寄せじゃなくって、スーパーで購入)のガーリックソテー」を作りました。
この、松きのこ、「椎茸菌に松茸菌を掛け合わせて出来た、新種のキノコ」なのだとか。
「マツタケの風味と食感が味わえる」との事だけど、どちらかと言うと、風味はしめじかな?
でも、コリコリとした食感はまさしく、マツタケ!
きのこ大好き、キノコ星人のあたしにはたまらない一品でした。

結局、パエリア作りに盛り上がってしまい、今年のバースデーは手作りデザートはナシでした。
でも、もうパエリアですっかりおなか一杯でした。
「美味しいご飯をどうもありがとう」と、オットパンダにメールしておきました。
by sato-ice | 2005-08-29 10:01
<< パン、お菓子作り合宿 ミソジンジャー >>