<< ミソジンジャー 楽しいひととき。 >>
一番大好きなケーキ屋さん。
しばらくブログの更新が滞ってましたが、何をしていたかというと、
元気満々!もりもり精力的にお菓子などを食べまくったり作りまくったりしていました。

本日は食べまくったお菓子のご紹介。

c0039271_23113070.jpg今年のお盆休みは、
久しぶりにあたしの実家に帰りました。
そこで、一番に連れて行ってもらったのは、あたしの実家の隣町の「NOEL」というケーキ屋さん。

このケーキ屋さんは、広島では知る人ぞ知る、とっても美味しいお店なのです。
でも、お店があるのは広島市内ではなく、郊外なので、実際のところ、どれくらいの知名度があるのかはあたしもよく知らなかったり・・・


c0039271_2325223.jpg古城を彷彿させるようなたたずまい。
あたしが実家にいて、NOELに通っていた頃は、もっと小さなお店でした。

大学生の頃、おさななじみのクミと片道約7キロの道のりを自転車に乗って、隣町のテニスコートにテニスをしに行き、そのままNOELまで行き、ケーキを山のように買い込んで、また自転車であたしの家に戻り、「たくさん体を動かしたから、たくさんケーキを食べてもいいのよ!」と、言いながら、ケーキをもりもり食べた事を思い出しました。

たとえ、その頃のNOELと店構えは変わっても、たくさんの思い出と、ケーキの味は全く変わらないなぁって思いました。

c0039271_23372860.jpg
嬉しくって、こんなに買い込んでしまいました!もちろんですが、この他に、焼き菓子も購入。
c0039271_2339243.jpg
久しぶりにここのケーキを食べたら、「あぁ、実家に帰ってきたなぁ」って思いました。
やっぱり「NOEL」のケーキが一番美味しい!
[PR]
by sato-ice | 2005-08-21 23:16 | Comments(35)
Commented by puremimi at 2005-08-21 23:56
元気でよかったわ。精力的に作ったり食べたり。いいことです(^^)
NOEL、かわいいお店&ケーキだね。satoちゃんがおいしいというのだからきっと本当においしいんだろうなぁ・・
まさか、今回は自転車では行っていないよね(^^;)
Commented by yukikiblog at 2005-08-22 00:13
いいね、いちばんおいしいと思えるケーキ屋さんがあって!
私は今住んでいるとこではなかなかケーキの冒険ができなくって(というかする気がなぜかなく)ぜんぜんケーキ食べてないわぁ。
このケーキは一人分?
Commented by mappet at 2005-08-22 00:43
元気にもりもり食べていたのね~! よかった。
ステキな感じのお店だね~

これはsatoちゃん 一人で平らげたのよねっ!? (^_^)
Commented by nagisa-nun at 2005-08-22 00:44
わあ!美味しそう♪
私は下の写真の右のがいいっ!
イチゴのやつね!
あ!satoさん食べたな!く~っ しゃ~ない、イチゴショートで許す!笑
Commented by sato-ice at 2005-08-22 01:45
♣mimiちゃん、
そうよ、元気にしてたの。
あまりに元気に活動しててPCの前に座れなかったのよ。

NOEL本当にここだけは自信もって美味しいって勧められるの。
一番大好きなお店だよ。
そして、さすがに今回は自転車じゃなかったよ。
でも、今から考えれば運動不足解消のために自転車で行けばよかった。
Commented by sato-ice at 2005-08-22 01:46
♣yukikiちゃん、
常に冒険心は大切よ!
あたしが、遠隔操作するから、あたらしいお店を開拓するのよ。
そして、ステキなお店を見つけられた暁にはあたしにも
報酬が届くの!何てステキなシステム・・・

ちなみに、このケーキは、母も一緒に食べたけど、
あたしが何個食べたかはあたしの名誉のために伏せておくわ。
Commented by sato-ice at 2005-08-22 01:48
♣mappetちゃん、
そう、本当にステキなお店なのよ。
mappetちゃんが広島に来たときはもちろん
このお店に行く事も、
観光ツアーのスケジュールに組み込んでおくからね。

そして、あたしが何個食べたかは闇の中に・・・
Commented by sato-ice at 2005-08-22 01:50
♣nagisaさん、
ごめん、そのnagisaさんが食べたいケーキ、
あたし食べちゃった。
そして、ショートケーキも食べちゃった。
ごめん!
ケーキフィルムについたクリームでゆるして
Commented by jianai_1999 at 2005-08-22 06:05
良かった。元気そうで&モリモリ作ったり食べたりしてたのね♪

satoちゃんの一番大好きなケーキ屋さんかぁ。。。
さぞかし美味しいんだろうねぇ。
朝からケーキを何個も食べれそうな気がするわ(笑)
Commented by Nacky at 2005-08-22 12:39 x
思い出いっぱいのケーキ屋さんなのね!
とても美味しそう。
下の写真のケーキはどっちも私好みなのでジュルリンよ。

片道7km自転車ってスゴイね。
若さなのかしら?
でも私なら若くてもそんなパワーはないわ…。
Commented by aya-n.sweets at 2005-08-22 22:50
私の故郷にも1件だけケーキ屋さんがあるんだけど、もう10年以上は
行ったことがない・・・。喫茶室があってチョコレートパフェを食べた記憶が
あるんだけどな~。
satoちゃんお気に入りのお店、とってもステキな雰囲気♪沢山買っちゃう
気持ちわかる~(o^-^o)どれもこれも食べたいケーキばっかりで選べ
ないんだもん。
Commented by sato-ice at 2005-08-23 00:30
♣kanaちゃん、
元気モリモリよ~。
そして、体重増加もモリモリよ~(^^;)

このケーキ屋さんの食べ放題があったらきっと
毎日通うと思うよ、あたし。
Commented by sato-ice at 2005-08-23 00:31
♣Nackyちゃん、
今でも、ノエルに行くためなら自転車で頑張るわよ。
これは若さではなく、愛よ!愛!
Nackyちゃんが広島に来た暁には一緒に自転車で行こうね。
Commented by sato-ice at 2005-08-23 01:31
♣ayaちゃん、
本当は、ノエルに行くと必ず買ういちごのタルトが食べたかったんだけど、
残念ながらなかったの~。
泣く泣く帰ったよ。
次回は絶対に買ってやるわ。
ayaちゃんも、なつかしのお店、ぜひまた行ってみてね。
Commented by なあな at 2005-08-23 10:06 x
以前に、白桃や笠岡つながり!?でおじゃましました。
ノエル、たぶん行った事があるお店では??と思います。
学生時代、オープンしたばかりのお店に行った記憶があります。
店名を覚えていないので分かりませんが、12、3年前になると
思います。違うお店かしら・・?残念な事に、どんなケーキだったかも
忘れてしまいました。機会があれば、また訪ねてみたいなあ。。。
Commented by こじま at 2005-08-23 21:27 x
すごい!おいしそー

いち、にぃ、さん...と数えてしまいました:D どんなたべものでも、一番と思えるお店があるのっていいことだねー。
Commented by shocochin at 2005-08-23 23:39
素敵なお店だね~。とっても好みなお店構えです。
私も広島に行ったら、ぜひ訪れてみたい場所になったわ、この写真を見ただけで。
すごく美味しそう~~~。
ちょっとsatoちゃんのケーキの好みが分かった気がします。
Commented by momotamagorin at 2005-08-24 00:07
へぇ~satoちゃんが大好きなケーキ屋さんとなると
一度食べたみたいな。。。
同じ広島だし、近い将来ぜったい食べてみるわ^^
Commented by four-de-lis at 2005-08-24 01:21
地元に帰ってお気に入りのケ-キ屋さんのケ-キ食べたら
ほっとするんだろうな~
satoさんもテニスされていたのですね。
私も中学からやっていますが、夏はがん黒。
そのつけが回ってきてしみがひとつ・ふたつ・・ひゃ~~

Commented by shocochin at 2005-08-24 07:04
satoちゃん、お誕生日おめでとう~。

きっと多くの方から祝福される素敵なお誕生日になることでしょう。

ますますパワーアップしたsatoちゃんを期待しています☆

ごちそうを食べて、今日は家事もちょっぴり手を抜いて、自分の
ための贅沢な時間を過ごしてね。

岡山より愛をこめて
Commented by ヤムさん at 2005-08-24 09:40 x
Happy Birthday to Sato-iceさん!

しょこちんから聞きました。
いろんな人に幸せをあげらけるsato-iceさん、今日は自分が一番幸せな日をすごしてくださいね。そうなるように祈っております。
これからもブログ、楽しみにしてすます。
Commented by みつばち at 2005-08-24 17:14 x
sato さん、お誕生日なのですね。
おめでとうございます (*^_^*)
誕生日には大きな顔をして、いっぱいケーキが食べられますね。

自転車で片道7km ( 往復14km!?) + テニス・・・若さって素晴らしい♪
Commented by sato-ice at 2005-08-24 23:02
♣なあなさん、
なあなさんは、学生時代広島ですごされたんですか??
このお店、OPENした時は、整形外科の病院の正面くらいに
ありましたよ。
記憶がよみがえりましたか??

ぜひ、今度行ってみて下さいね。
今はブールバールという通りからちょっとだけ入ったところです。
Commented by sato-ice at 2005-08-24 23:15
♣こじたん、
そう、このお店は本当に一番!って思うよ。
そして、あたしの大切な思い出たちがたくさん詰まった
地元も一番!って思ったとさ。
Commented by sato-ice at 2005-08-24 23:18
♣しょこちん、
今度、旦那様と里帰りのときは寄ってみてね。
本当にステキなお店だよ。
高速で、一つ前のインターで降りたらOKだわよ。
ぜひ!!ぜひ!!!

ちなみに、あたしのケーキの好み分かっちゃった??
和ティストなのはもちろんセレクトしてませんのよ。
Commented by sato-ice at 2005-08-24 23:20
♣momoちゃん、
そうよ!
momoちゃんちから市内に行く用事があるとき、
ちょっと寄ってみて。
本当にステキなお店だから~。
momoちゃんちのほうにあるステキなお店の情報も
教えてね。
Commented by sato-ice at 2005-08-24 23:21
♣リスさん、
あたしがテニスを始めたのは大学に入ってからなんです。
なので、本当にへっぽこテニスなんですよ。
高校は柔道部だったけど、テニスだと何歳になっても
続けられるのでいいと思って・・・
それに、テニスだとわりとみんなでできるけど、
柔道だと、なかなか相手がいないもんね。
Commented by sato-ice at 2005-08-24 23:23
♣しょこちん、
わー!とっても嬉しいコメント、本当にどうもありがとう。
ふふふふ、とうとうあたしも足を踏み入れてしまったよ。
でも、しょこちんの言うように前向きにいくわ。

今日はお寿司でお祝いしてもらいました。
満足満足。
Commented by sato-ice at 2005-08-24 23:24
♣ヤムさん、
ほんとうにありがとう!
ヤムさんが企画してくれたしょこちんのサプライズBDのおかげで
こうやって、仲良くなれて嬉しいわ~!
次はヤムさんのサプライズだからね!
なんて、予告したらサプライズにならん??
Commented by sato-ice at 2005-08-24 23:26
♣みつばちさん、
ありがとうございます。
8月は自分の誕生月なのでなんだか大好きなんです。

そして、この自転車に乗ってケーキを買いに行った時、
本当にいてつくように寒くって、がちがちでした。
そして、若さゆえに短いスカートを履いて・・・
今となっては、「若かったなぁ・・・」
と、遠い目をしてますよ。
Commented by natural_mint at 2005-08-25 01:16
sato-iceさん、お誕生日おめでとうございます!
ますますパワフルにがんばってくださいね!
「8月生まれ友の会」としてこれからもブログ、楽しみにしています!
私も8月大好きです。
しかし、このケーキ屋さん、外観だけ見ても、美味しそうなケーキ屋さん、って感じですね~
Commented by natural_mint at 2005-08-25 01:17
追伸:リンクさせていただきました。
    事後報告になってしまいましたが。。。
    よろしくお願いします。
Commented by sato-ice at 2005-08-26 01:09
♣mintさん、
リンク大歓迎です。ありがとうございます。
これで、8月生まれ友の会、みんなお誕生日を迎えましたね。
元気にモリモリやっていきましょー。
これからも、よろしくおねがいしますね。
Commented by tkoeppl at 2005-09-02 06:48
初めまして。おいしそうなケーキやパンだなぁと読んでるうちに、広島という文字を発見!私は中学1年生まで広島に住んでいたのです。今は縁あって、主人とイギリスで暮らしていますが、広島に住んでいた頃を懐かしく思いながら読んでいました。それからは東京暮らしになったのですが、両親は広島が気に入ったらしく、広島に住む事にしたようです。ですから、今年のお正月には広島に里帰りしてたんですよ!その前にsatoさんのblogをしっていたら、絶対Noelを探して行っていたのに~!悔しいです。
Commented by sato-ice at 2005-09-02 23:30
♣tkoepplさん、
初めまして!
たくさんのブログの中から来てくださってありがとございます。
tkoepplさんも広島に住んでらっしゃったんですね??
ご両親が広島を気に入ってくださっただなんて、
なんだか嬉しいです。
今度里帰りの際にはぜひノエルに行ってみて下さいね。
ステキなお店ですよ。
これからあたしも、tkoepplさんのブログに
おじゃまさせていただきますねー。
<< ミソジンジャー 楽しいひととき。 >>