<< キルシュ・クーヘン カルチャースクール in sato家 >>
NETWORK WALKMANとお料理バトン
か、買ってしまいました!(正しくはget?)NETWORK WALKMAN!
これをgetするにはこのような経緯が・・・

c0039271_12225318.jpg昨日の朝、母親から電話がかかってきた時、「ipodみたいなのが欲しいんよねー」って言っていました。
英会話を習っている母親は、ipodで英語を聞くのだとか。
そういえば、先日yukikiちゃんが来た時も持ってたなぁ、と思い出しました。

それはそれで終わって、夕方、ふと財布の中身を整理していると、ヤマダ電機のポイントカードが目に付いて、

「ポイント数17010 有効期限2005.7.26」と書いてありました。
なんですって??今日までじゃない!
もちろん、しがない主婦が17010円のポイントをみすみす捨てるはずがありません。
これがあったら母親にipodをgetしたげる事が出来るわ!と思い、5分で化粧と、ぼうやの支度をしてバスに飛び乗りました。

うちからヤマダ電機までは、家の前のバス停から20分、バスに乗ったところにあります。
ヤマダ電機に着いて、店に入ると「ポイントupキャンペーン」(名前は定かではないよ)みたいなのをやってて、今持ってるポイントが最大で2倍になるスロットをやってました。
やってみるとなんと、「3等!1.5倍」が大当たり!17010円のポイントが25515円に!
(でもこのポイントの有効期限は3日間だけ)

気を大きくしたあたしは、sato家にも買うことに!
もちろん2コ買うので、値切り交渉もかなりねばりました。(殆どがポイントなのに・・・^^;)
結局3000円ちかくまけてもらって、現金は2コ合わせて8000円ぽっきり支払い。

お菓子作り道具関連以外で、こんな買い物をしたのは久しぶりだねぇ~。
満足満足。
大きさの目安になるかと思って、ペットボトルキャップのアトムくんと一緒に撮影。
最近の携帯プレーヤーは本当に小さくてびっくり!

でもね、母親に買ったのはipodでもなく(ipodはXPしか対応したなかったのでムリだったの)日本のメーカーのでもなかったのでお気に召さなかったご様子。(>з<)



いつもかわいがってもらってるyukikiちゃんから『お料理バトン』がまわってきました。
こんなもんでどうでっしゃろ??

1.レパートリーの数は?

数えた事ないので分かんないなぁ??
少なくはないと思うけどー。

2.最後に作った料理は?

今日の夕飯「sato特製!桃太郎トマトのトマトソーススパゲッティ」と「野菜のグリル焼き」

3.最後に買った食材は?

先日のお菓子教室のフルーツたち
こんな、「最後に」「最後に」などと質問されると、もうこの先長くないのか?って思ってしまうよ。

4. 渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

1)yukikiちゃんにおもてなしした夕飯。

c0039271_22233656.jpg・ほし姫トマトの冷製パスタ

・スモークサーモンのマリネ

・かぼちゃのラタトゥイユ

・有機栽培人参のポタージュ

お口に合ったかしら・・・??


2)このときの料理

3)このときのお菓子

5. 好きな店を三つ挙げてください。

1)広島市西区:マリーナ・マリオ
最近うちのブログで話題にのぼったマリオデザートのアップルパイを売っているお店の系列。
海の近くにあって、海を眺めながらおいしいイタリアンを食べることが出来ます。わりとうちから近いのでいつも同じアパートに住んでいるご近所さんに乗せてってもらってます。

2)広島市南区:ぐっつり亭
うちから歩いて5分くらいのところにあります。
大きなイケスがあって新鮮な魚介料理を食べさせてくれる創作居酒屋です。
OPENからの常連なのでいつも飲みに行くと、たくさんサービスしてくれます!!

3)広島市中区:ヤスミンカフェ
たっぷりの野菜を食べさせてくれるスローフードのカフェです。
とっても大好きでよく行ってました。最近行ってないなぁ。

6. 三人にバトンを渡してください。

いつもおいしい料理を参考にさせてもらってるこじたん

とっても美しくって料理上手なHirominちゃん

バトンの内容は、

1、レパートリーの数は?
2、最後に作った料理は?
3、最後に買った食材は?
4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
5、好きな店を三つ挙げてください。
6、三人にバトンを渡してください。

以上です。どうぞよろしくねー。
[PR]
by sato-ice | 2005-07-27 12:09 | Comments(24)
Commented by jianai_1999 at 2005-07-27 23:49
ふふ。一番乗りかしら???
テンションが上がりつつあるところで・・・
NETWORK WALKMAN?
俗世間と交わりを絶っているワタシには不必要かもしれないけど、何だかみんな持ってるみたいだから欲しくなっちゃったわ(笑)
明日の朝一でヤマダ電機に走ろうかしら?

それより、yukikiちゃんをおもてなししたお料理美味しそうー!!
我が家もコレくらい手をかけないといけないかしら?
いつも手抜き料理でございます(汗)
暑さのせいだと思いたい・・・
Commented by puremimi at 2005-07-28 01:29
satoちゃん、よく気が付いたねぇ・・有効期限切れ当日なんて。すごい!そしてさらに1.5倍だなんて。神業だわ。
で、satoちゃんのはSONYって書いてあるけど、お母さんには同じのを買ったんじゃないの?きっと、お母さんsatoちゃんのが欲しいのよ(^^)
yukikiちゃんは、お夕飯まで一緒だったのね。羨ましいわぁ・・大満足の一日だわね。
Commented by こじま at 2005-07-28 06:59 x
satoちゃんフットワーク軽い! 値切りっぷりもすばらしい:D ネットワークウォークマン2つじゃないんですね。もう一個お母さんに買ったのはなに? そして豪華夕食ですね。こんなおもてなしをうけたyukikiさんうらやましーなー。

料理バトンありがとー。頑張って書くよ!
Commented by sato-ice at 2005-07-28 10:41
♣kanaちゃん、
一番乗りでようこそ~
このNETWORK WALKMANは
フラッシュメモリーで、音楽とかだけじゃなく、
PCのデータを入れたりすることも出来る(らしい)です。
なので使い方によってはどんどん幅が広がるみたいだけど、
たぶんあたしもあまり使うことがなさそうなので
きっとオットが持ち去ることでしょう。

kanaちゃんもヤマダで買いんさい。
ポイントupスロットも忘れずに。
Commented by sato-ice at 2005-07-28 10:44
♣mimiちゃん、
そう!あたしもびっくりよ!
本当はビーズ屋さんのポイントカードの有効期限を調べてたの
そっちはすでき切れてた。
でもポイント360円だったからいいわ。

母に同じのを買わなかったのはPCで使える環境が
うちと違ってて、母のPCで使えそうなのは
今回母に買った物がいいかな?って感じで買ったのよ。
あまりそういう事考えずに同じのにすればよかったわ。
PCの環境なんて後かどうにでもできるんだしねー
ぶつぶつ
Commented by sato-ice at 2005-07-28 10:46
♣こじたん、
そう!
フットワーク軽くネットワークウォークマンを買ったんよ!
母には「ZEN」ってメーカーのを買ったの。
だって店の人がよく売れてるって言うから・・・
実際どうなの?
もじこじたんが
「そこのメーカーのもいいよ」
っていってくれたら母も納得すると思うんだけど。
ウソでもいいからいってよ。

お料理バトンよろしくねー。
Commented by four-de-lis at 2005-07-28 17:21
広島にもヤマダ電機あるのね!
実は私もデジカメを1万円でおつりがくる値段で買ったの!
エアコン見に行ったら、スロットで1.5倍に!
24000円の1.5倍よ!びっくりして・・しかもね、店員さん
「今日中」しか使えないって言うのよ~
デジカメ売り場の店員さんには「やめちゃめちゃお徳ですよ!」
と言われちゃった。
後でわかったんだけど、1.5倍は最低倍率だよね^^
Commented at 2005-07-28 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukikiblog at 2005-07-28 17:58
そうなのよ!「3等」じゃなくて「はずれ」よねぇ、うちのエアコンもそれで買ったよん。
最近たまーにあの機械に入れるだけでポイントがもらえる日もあるの知ってる~?有効期限がなかったりして。行っただけで500ポイントゲット!!
今はやってないのかな?

あ、お料理はすべておいしかったですよ~、私パスタお代わりだもんね^^
マリオのアップルパイもガムのように伸びなかったけれどおいしかった!そして抹茶プリンは抹茶の味がつよくてすごくおいしかった!!(ふつうのは私には甘すぎたんです・・・)
Commented at 2005-07-28 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじま at 2005-07-28 23:15 x
Creative ZENですな(Creativeがメーカ名だよん)。

この市場はiPodひとり勝ちだけど、ZENは健闘してるとおもうな。デザインもいいし、がんばってる感じ。CreativeもPC用機器メーカとしては老舗でメジャーだよ。なので、ZENもいい選択肢じゃないかとおもうけどなー。

使ったことはないので、使い勝手がいいかどうかはわからんのですが。
Commented by shocochin at 2005-07-29 09:38
すごい強運!
当日に思い出すのも、1.5倍になったのも!

私もネットワークウォークマン欲しいけど、通勤は15分だし、シュフ
期間はおうちだし、宝の持ち腐れになる?と思い、購入できてません。
お母さん、偉いですね~。英会話の勉強に使おうなんて。
私もsatoママに刺激をうけて、英会話の勉強再開しようかと
一瞬思いました(一瞬だけ!?)。
Commented by sato-ice at 2005-07-29 17:51
♣リスさん、
24000円の1.5倍!?
すごいわ!
しかも、これってみんな当たるって事なのね。
知らなかった。
でもまぁ、目的があって買い物に行ったのだから
いいとしようか。
それにしてもすごい商売だよねー
Commented by sato-ice at 2005-07-29 17:53
♣鍵コメさん、【2005-07-28 17:26 】
やっぱり7cmがいいですか!?
あたしもそうする事にします。
そうと決まれば、こうしちゃいられねー!
Commented by sato-ice at 2005-07-29 17:57
♣yukikiちゃん、
そうだったのね、
みんな3等以内には必ず入るという事ね。
こんなにポイントを大盤振る舞いした挙句
値切り倒されるなんて、申し訳なかったかしら。

パスタおかわりしてもらえてよかった。
あたしもマリオのプリンはすこし甘く感じたな。
でも、メープルプリンはとっても美味しかったよ!
Commented by sato-ice at 2005-07-29 17:58
♣鍵コメちゃん、【2005-07-28 22:26 】
了解です。
また遊びに来てね。
お待ちしてます。
Commented by sato-ice at 2005-07-29 18:00
♣こじたん、
そうだったのね、パッケージに「ZEN」って書いてるのが
目に付いたからメーカー名だとばっかり思ってた!
お店の人も、CreativeはPC用機器メーカとしては老舗でメジャー
だと言ってたわ。
さすがこじたん、何でも知ってるのね!
どうもありがとう。
これでうちの母も少しは納得してくれればいいんだけど。
Commented by sato-ice at 2005-07-29 18:02
♣しょこちんさん、
他の人のコメントから判明した事ですが、
どうも1.5倍が当選するのはみんなだそうです(^^;)
でも、期限切れ当日に気付いたのは本当に
ラッキーでした。

英会話の勉強、やろう、やろうと思っても
なかなか取り掛かれません。
困ったもんだわ
Commented by こじま at 2005-07-29 22:52 x
バトンのネタ書いたよー。
トラックバックもしたよー。
Commented by osker7028 at 2005-07-31 17:12
すごい!ちょうどポイントが切れる前に気づいてよかったですね~!
次の日にでも気づいたらと思うとすごく残念ですもんね。
あ~ホントによかった!良かった!!
我が家はこの前ヤマダのスロットで+何百ポイントってやつだったな。
私もiPodminiを愛用中ですよ。
車の中でFMの電波から聴けるキットを買ったので車の中で毎日聴いてます。
あとは掃除機かける時に聴いているんです^^
Commented by sato-ice at 2005-07-31 21:02
♣こじたん、
さすが、こじたんね。
とっても美味しそうなお料理ととっても上手な写真!
ぜひこじたんの麻婆豆腐食べてみたいよ。
Commented by sato-ice at 2005-07-31 21:06
♣oskerさん、
そうなんです!
ちょうど当日に気付くなんて、びっくりですよ。
ほんとうによかった、よかったって思いました。
ところで、

>車の中でFMの電波から聴けるキットを買ったので
車の中で毎日聴いてます。

これって、どういうものですか??
もっと詳しく教えてください!(^^)/
きっとgetしちゃいます。


Commented at 2005-07-31 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2005-08-01 10:31
♣鍵コメさん、【2005-07-31 23:12】
ありがとうございますー。
早速チェックしてみます。
ぶいぶい
<< キルシュ・クーヘン カルチャースクール in sato家 >>