人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの主夫・主婦の会 実はハードロックが大好きなんです^^ >>
ムーミン展へ


これまた
昨年の夏頃の話ですが、

広島で開催されたムーミン展に
お友達のmeguちゃんと行ってきました^^


ムーミン展へ_c0039271_22214478.jpg


(↑ケータイで撮ったので右上に
ケータイケースのベーコンが…^^;)


とってもとってもキレイに描かれた原画がたくさんで
キレイ過ぎて食い入るように見ました。

最初は…。

中盤から後半にかけてはちょっと
あまりの原画の多さに
お腹がいっぱいになってしまって
集中力が切れてしまいました^^;



ムーミン展へ_c0039271_22242377.jpg



ムーミン谷が再現されたジオラマもあって
とってもテンションがあがりました^^

すっごくかわいかった♪

あと、ムーミンの原作者の名前が

「トーベ・ヤンソン」

だと、このイベントで初めて知りました!
それまでずっと

「トーヤ・ベンソン」
だと思っていました…汗

しかも、女性だということも初めて知りました(@o@;)

こんな知識が曖昧だから
自分で「北欧好きを装っている」
と、言わざるをえない…^^;



ムーミン展へ_c0039271_22282124.jpg




ランチは45(キャラント・サンク)に行きました♪

お隣の
45 bis”あわ” では美味しいお酒をいただいたことがありますが、
ランチは初めて!

とってもオシャレな空間で
パンとドリンクが食べ、飲み放題で、
meguちゃんと

「美味しいね♪素敵だね♪」

って、もりもりいただきました^^



ムーミン展へ_c0039271_22364819.jpg




ペンシルビルとかピロレイッキさんとか
大好きな北欧のお店をあちこちウロウロして、
cafeでおちゃをしました。
(このお店は喫煙、禁煙席がまぜこぜだったから
タバコの煙がひどくって…涙。
残念だったな…涙)

2人で久しぶりに街に出て
好きなものたくさん見て

「たまにはこうやってオデカケして楽しいこと
チャージしなきゃいけないね♪」

と、言いながら家路につきました^^

楽しい一日デシタ♪


========

















by sato-ice | 2015-02-24 22:40 | おでかけ
<< 久しぶりの主夫・主婦の会 実はハードロックが大好きなんです^^ >>