<< クリスマスリース作りのワークショップ いろいろなお茶の時間 >>
ある日の朝ごはん



とある休日のあさごはん。

c0039271_22190398.jpg



もゆぅちゃんと一緒に買った
ピーナッツバターを
大好きなパン屋さん、
ラパンの山型食パンに
たっぷりぬって♪

c0039271_22213753.jpg


庭で採れたトマトとか
さやいんげんとか、
いただいたズッキーニとか
まおさんの大好きなニンジンしりしりとか

色々な種類の野菜がのってるプレートは嬉しい♪

c0039271_22225980.jpg


このピーナッツバターは
千葉産のピーナッツを100%使って
こだわって作られていて
何とかとかいうブランドのコラボで
とにかくそこらへんのピーナッツバターとは違うらしい。

お店のお姉さんが丁寧に説明してくれたけれど、
すっかり忘れてしまった^^;

…と、思っていたら
ちゃんと説明を覚えていたもゆぅちゃんのブログに
このピーナッツバターのことがupされていたので
詳細はもゆぅちゃんのブログを参照してみてください^^


甘さ控えめで濃厚で、
確かに特別なお味。
値段もかなり特別…汗。

甘いものがあまり得意じゃないもゆぅちゃんは
このピーナッツバターがかなり気に入った様子で
「satoちゃん、早く食べんさい~!」
ってLINEをくれました。

大切に、大切にいただきました♪

c0039271_22273836.jpg



特別特記することもない
別の日のただの朝ごはん。

ご飯派(メンズたち)とパン派(あたし)に
くっきり分かれました。

尾道のU2で買った
レモンカードが最高においしかった♪


c0039271_22293757.jpg


もゆぅちゃんに教えてもらってから
ずっと行ってみたいと思っていた
福山のパン屋さん
ウンノポーウンノ。

旦那さん実家から
広島に戻る時に寄ってもらって
念願の訪問です。

場所は以前もゆぅちゃんとおでぇとした時に
アッシーを引き受けてくれた
もゆぅちゃん旦那様のMくんが前もって
連れてってくれて教えてくれていました^^
(そのおでぇとの時は残念ながら店休日だったので
場所だけ教えてもらうために連れてってもらったのでした)

美味しいパンや
パンにまつわるあれこれがあると
朝ごはんも楽しいし、その日一日楽しいなって思うのデシタ^^


============














[PR]
by sato-ice | 2014-11-13 14:06
<< クリスマスリース作りのワークショップ いろいろなお茶の時間 >>