<< ある日の朝ごはん バナナとヘーゼルナッツのケーキ >>
いろいろなお茶の時間

色々なお茶の時間を撮りためました。
ゴハンも大好きだけど、
お茶の時間もとっても大好きで大切な時間です^^

c0039271_18353419.jpg
クミが持ってきてくれた
あたしの大好きなケーキ屋さん、
ノエルの焼きドーナッツの詰め合わせ。

クミの家のお風呂をリフォームするにあたって、
お風呂に入れない日が数日あり、
クミが我が家にお風呂に入りに来た日があって、
そのお礼にってプレゼントしてくれました。

クミがうちでお風呂に入っている時に
まおさんが

「クミちゃん、うちでお風呂入るなんて、家出してきたの?」

と、すごく心配そうにこっそり聞いてきたので
リフォームのことを教えてあげました。

いつものようにクミが遊びに来たと思ったら
おもむろにお風呂に入ったからまおさんびっくりしたみたい^^

c0039271_18403568.jpg
何でもない日のひとりお茶じかん。

近所の大好きなケーキ屋さんのケーキ。
とってもかわいいのです♪

c0039271_15194264.jpg
夏にmeguちゃんが
ひょこっと寄ってくれて一緒にお茶した時の写真。

ストローはmeguちゃんがプレゼントしてくれた
オシャレなお茶時間の必須アイテム
ペーパーストロー

大好きなフローラのグラスで♪
やっぱりフローラ、かわいい^^

c0039271_15215928.jpg
大好きなノエルのケーキをたくさん囲んでのお茶じかん。

ノエルであたしが一番好きなのはこの
「カルディナール」

カルディナール・シュニッテンってケーキは
そもそも↑のような卵白と卵黄で作った生地を
交互に絞った軽い生地に
コーヒーティストの軽いクリームをサンドして作る
ウィーンの代表的なお菓子なんだけど、

ノエルがアレンジして作っている
フルーツやカスタードクリームなどを
たくさんサンドしてある
このお菓子があたしは大好き^^

ノエルに行くと120%このケーキを買って帰ります^^

c0039271_15264163.jpg
お隣のひろみさんが
プレゼントしてくれた
「Heart Bread ANTIQUE」のパン。

とあるお店に限定出品されていたパンを
ひろみさんが仕事帰りに
車をブッ飛ばして買ってきてくれました^^

ひろみさんはパンが大好きで
新しいパン屋さんに訪れては、パンを買うそうなのですが、
その時我が家にも!ってよく買ってきてくれるのです。
すっごく嬉しい‼

c0039271_15315707.jpg
デニッシュ生地に
とろりとしたチョコがとっても美味しかったデス^^

そういえば、
あたしが今の家に引っ越してきた時に
「ラパン」のパン屋さんのことを教えてくれたのも
ひろみさんだったし、

ラパンのパンも
「ラパン行ってみたよ!satoちゃんちのも買ってきたよ~!」

って、プレゼントしてくれたな~。
とっても懐かしい思い出です^^

c0039271_15343766.jpg
色んな人がお土産にくれたお菓子で
まおさんとお茶した時の写真。


お隣のひろみさんファミリーが
北海道に行った時のお土産のクッキーや、

岡山の仲良しの親戚のかなえちゃんがくれた
クッキーや、

職場のお姉さんの旦那様が
シンガポールに出張に行った時の
お土産の月餅などなど^^

この月餅、どんな味なんだろう?
って、ちょっとドキドキで食べましたが
小豆ペーストがめっちゃ濃厚で
なかなかどうして!?
すっごく美味しい♪
ってびっくりしました^^


+++++++


みなさんからいただいた
お土産で口福な時間を過ごさせてもらいました♪


========























[PR]
by sato-ice | 2014-10-26 15:38 | 美味しいもの♪
<< ある日の朝ごはん バナナとヘーゼルナッツのケーキ >>