<< バナナとヘーゼルナッツのケーキ 8月のカープ観戦 >>
ちょっと前に作った晩ごはんたち。


ちょこちょこ撮りためた
夕飯の写真たち。


c0039271_20462991.jpg


まおさんの大好きな肉じゃが。

肉じゃがの中でも、
まおさんが一番好きなのは「肉」でも「じゃが」でもない
「ニンジン」なのです。

なので、いつも「肉ニン」と呼んでも過言ではないくらい
ニンジンを入れて作ります。

c0039271_20501321.jpg

冷やし中華とししゃもの南蛮漬け。

まだ冷やし中華を食べているようなシーズンに
作った夕飯だったのでしょう。

あと、冷蔵庫に残っていたししゃもを南蛮漬けにしてみました。
美味しかった^^


c0039271_20535722.jpg

ひき肉たっぷり、
野菜たっぷり炒めて包んだオムレツ。

副菜も旬の恵みの野菜たっぷりで
あれこれ作りました。


c0039271_21014180.jpg


前日の夕飯のオムレツの中身を
蒸したじゃがいもと混ぜて
今夜はコロッケ。

りょうこちゃんのコロッケのまねっこをして、
中に丸いチーズをまるごと
ごろっとしのばせました^^

スープは
ズッキーニとベーコンのミルクスープ。
まおさんがとっても気に入ったようでした♪

c0039271_21582683.jpg
この日の夕飯のお野菜は
ほぼ、
お友達のキャサリンさんのお父様作のもの。

アスパラもなすもピーマンも
そうめん瓜もきゅうりも♪

とっても美味しくいただきました。

特に、初めてそうめん瓜を料理して食べたのですが、
その美味しさに目覚めてしまいました♪

夕張メロンは
義パパ、ママが
北海道旅行をした時にお土産に送ってくれたもの。

こちらもとっても美味しくいただきました^^


ごちそうさまデシタ♪


++++++

夏の時期は
あちこちからたくさん美味しいお野菜を
いただく機会が多かったので、
どんな風に料理しようかな?って
考えるのがとても楽しかったです♪

そして、絶対に傷ませてしまってはならない!
と、強い使命感の元、
日々お料理頑張りました^^

そして、作った料理を
まおさんが毎日喜んで食べてくれるのが
日々の夕飯づくりの励みになるのでした^^



==============








[PR]
by sato-ice | 2014-10-22 22:20 | sato madeのごはん
<< バナナとヘーゼルナッツのケーキ 8月のカープ観戦 >>