<< 8月のカープ観戦 まりちゃんのバースデーケーキ >>
7月のカープ観戦(2回目)

もうすぐ最終戦、
カープは2位なのか!?3位なのか!?
な、時期ですが、
今更7月に行ったカープの日記^^;

c0039271_18533888.jpg


今回もパフォーマンス席です…汗

パフォーマンス席の盛り上がりが気に入った旦那さんが
パフォーマンス席のチケットしか買ってこなくなりました。

ズムスタはスクワット応援をするのはパフォーマンス席がメインになっているので、
「激しく応援するにはパフォーマンス席に行かなければ!」
というのが彼の持論ですが、
なにぶん、パフォーマンス席はマウンドから遠い!
選手が豆粒、いや、
米粒、いや、
ゴマ粒くらいにしか見えません。

しかも、野球オンチなあたしはこんな遠い席から見てたら
試合展開もさっぱりわからない…涙。

そんなあたしのココロの叫びは放っておいて、
今回もしっかり応援してきました。


c0039271_18592740.jpg




まおさんの帽子がカープバッジですごいことになってきてます^^;


c0039271_19024375.jpg




試合が始まる時に選手がサインボールをファンの席に投げ込んでくれるのですが、
前の席に来たお兄さんが、

「この席に来ている途中に廣瀬のボールが飛んできた♪」
ってめっちゃ喜んでいました。

あたしもすっごくびっくりして、
写真を撮らせてもらいました^^

すると周りの人たちも撮らせて!撮らせて!
となって、さながら撮影会のようになっていました^^

c0039271_19063282.jpg




カープ観戦に行くと、
だいたい周りに座っている人たちと仲良くなるのですが、

この日は特に周りに座っている人たちが熱かった!

隣には神戸から来たご夫婦。
上には山口から来たご夫婦。
斜め上には名古屋から来たカップル。

みんなすごくカープが好きで、好きで、好き過ぎて
その熱い思いを語りだしたら止まらないくらいでした。

それぞれ、地元に球団がある人たちも
その地元球団には目もくれず、カープが好きだと言っていました。

あたしはやっぱり地元の球団だからカープが好きであって、
カープを応援したいなぁって思うし、
きっと他の球団を応援することはないと思うけれど、

こんな風に他の県に住む人たちもカープを応援してくれて
嬉しいなぁって思いました。

c0039271_19120167.jpg




まっか!

この日、
同じ団地のはつかちゃんと次男くんも来ているとのことだったので

「勝ってるね♪」

と、はつかちゃんにLINEすると

「今日はたっくん(はつかちゃんの旦那様)
来てないからカープ勝つよ♪」

と、返事が。

今シーズン、ズムスタにたっくんが来ると
必ずカープが負けるのです。

なのでたっくんがfacebookに
「ズムスタなう」
とupすると
「マジでやめてください」
って大炎上するんだそうな^^

確かにたっくん来てないから勝ちそうな予感♪

c0039271_19123511.jpg




いつも7回裏の
カープのラッキーセブンの攻撃の時のジェット風船が
飛ぶ瞬間をいい感じに撮りたい!

という思いでケータイを構えるのですが、
なぜか毎回うまく撮れない…涙。

この日はカメラを構えていたら
手が「パノラマモード」
ボタンに当たってしまい、
「iphoneをゆっくり動かしてください」
という表示が!?

「ゆっくり動かしてたらフーセン、
フレームからなくなっちゃうだろ~が!?」

と、自分にツッコンで慌てて操作したけれど、
今回もしっくりくるのが撮れなかった~涙。

c0039271_19170994.jpg




リードして迎えた9回表。

守護神で登板したミコライオが
まさかの満塁でランナーを背負って
じりじりと点差が縮まってしまいました。

(てゆうか、あたしが見る試合、
ミコちゃんのこういう展開多すぎるんだけど…??)

斜め後ろに座っていた名古屋から来た
カープが好き過ぎるカップルのカレシが

「ミコライオーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

ってすっごい長く叫んでミコライオにエールを送り始めると、
それがパフォーマンス席のあちこちに伝染して
みんなが

「ミコライオーーーーーーーーー!!!」

「ミコライオーーーーーーーーーーーーーー!!!」

って叫びだして、
最後には誰が長く息が続くか競争
みたいな雰囲気になってしまってたけど、
とりあえずあたしも参戦して

「ミコライオーーーーーーーーげほっ…げほっ」

って叫びました。


みんなの熱い思いが伝わってカープ勝利。
たっくんもズムスタに来てなかったので勝利!!

なので
この日も他の席のみんなが帰った後も
パフォーマンス席では応援の復習が行われました^^


やっぱりカープが勝つ試合を見られるのは嬉しい♪

しかし、叫びすぎて翌日は
どこのオヤジかわからないくらい
ガラガラな低い声になってたけど…^^;



==========
















[PR]
by sato-ice | 2014-10-02 19:25 | カープ
<< 8月のカープ観戦 まりちゃんのバースデーケーキ >>