人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月のカープ観戦(2回目) まだあった夏休みのお弁当写真(... >>
まりちゃんのバースデーケーキ

お友達のまりちゃんのバースデーに
インパクト大過ぎる、ケーキを作りました^^;

まりちゃんのバースデーケーキ_c0039271_22460204.jpg


題して
「肝っ玉かぁちゃんになった30年後のまりちゃん」

お庭のブルーベリーの木になった
フレッシュブルーベリーのパンチパーマおばちゃんです^^

まりちゃんのバースデーケーキ_c0039271_22504397.jpg



まず、前日にガトーショコラを焼いておきました。


翌日、仕事から帰ってこのガトーショコラにデコレーションして
まりちゃんちに配達しました。

まりちゃんのバースデーケーキ_c0039271_22515954.jpg


(下に敷いてあるクロスも何気にカープ^^)

+++

まりちゃんにこのケーキを作るにあたって
数日前に生クリームを買いに行きました。

あたしがいつも愛用している生クリームは
あたしがいつも愛用しているスーパーには売っていないので、
この生クリームを買うために別のスーパーに行きました。

で、おもむろに生クリームを2パックカゴに入れてレジに向かおうとすると
偶然にもバッタリまりちゃんに遭遇!!

「あれれ?satoちゃん、久しぶり。
生クリームたくさん買って何つくるの?」

と、聞かれて

「まりちゃんのバースデーケーキよ♪」

と、言うわけもなく、
でも、とっさになにも思いつかなくて
動揺しつつ

「あわわ!何を作ろうかな?
いつも生クリーム買っても結局使い切れなくて
キャラメルクリームとか作っちゃうのよね…汗!!」

と、答えになっていない答えを言い放って
さっさとその場を立ち去りました^^;

なのでまりちゃん、今言っておきます~!

「生クリームたくさん買って
まりちゃんのバースデーケーキ作りましたぁ~!^^」

まりちゃんのバースデーケーキ_c0039271_22582457.jpg


「肝っ玉かぁちゃんすっぴんバージョン」


ちなみに、
このケーキを作ってすぐ、インスタグラムにupしたのですが、
それを見たmeguちゃんが後日、

「satoちゃん!そういえばこの前ね、職場に
あのsatoちゃんが作った肝っ玉かぁちゃんにすごくよく似た
お客さんが来てね!
びっくりしたよ!写メ送りたいくらいだったわ!」

と、言っていました。

いつも穏やかなmeguちゃんが興奮して話してくれたので
相当似てたのでしょう^^
あたしも会いたかったな~


※注
ちなみに、まりちゃんはこの肝っ玉かぁちゃんとは
似ても似つかない
美しすぎるお母さんです^^


===========






by sato-ice | 2014-09-29 23:08 | sato madeのおかし
<< 7月のカープ観戦(2回目) まだあった夏休みのお弁当写真(... >>