<< まりちゃんのバースデーケーキ あれこれ作ったおかずとか。 >>
まだあった夏休みのお弁当写真(その4)たち


まだ残っていた夏休みのお弁当写真^^;

今更upしてます。


c0039271_2221658.jpg



このカープふりかけ、
選手のイラストと広島弁のセリフが描かれているのですが…


c0039271_22242867.jpg



「あずったが最後は勝ったのう!」
(大変だったけど最後は勝ちましたね)


と、永川選手が言ってます^^;

まさに、このお弁当を作った前の日の試合、
永川選手が登板して

「あずったが最後は勝ったのう!」

という展開のゲームだったのでこのふりかけをセレクト^^

永川選手、ほんと、頼みますよ!汗


c0039271_22315192.jpg



まおさんの大好物、
蒸しニンジンをたくさん入れて喜ばれた日のお弁当。


c0039271_22322394.jpg



この日のふりかけのセリフ

「もちぃ~とで勝てたのにおしいわ」
(もう少しで勝てたのにおしかったですね)

まさに、このお弁当の前日のゲーム展開がそんな感じだったので
このふりかけをセレクト^^

「勝つ」ってなかなか難しい!


c0039271_22382457.jpg



新学期始まってから作ったお弁当♪

男子のお弁当にしてはかわいすぎるやろ!
と、自分でツッコミながら作りましたが、
まおさん、大喜びで食べてくれました。

+++++

まおさんが

「お母さんはね、ゴハンとお弁当を作るのが得意なんだよ」

って、学童の先生やご近所さんに紹介してくれます^^
嬉し恥ずかし♪でも、すっごく嬉しい^^


========




[PR]
by sato-ice | 2014-09-29 22:41 | おべんとう。
<< まりちゃんのバースデーケーキ あれこれ作ったおかずとか。 >>