<< あれこれ作ったおかずとか。 久しぶりのお菓子作り >>
夏休みのお弁当 その3


もう夏休みが終わって学校も始まりましたが
まだまだ夏休みのお弁当の記録。


c0039271_19405951.jpg



恐ろしくいろどりが茶色っぽいお弁当。

もはや今となってはこの茶色いおかずが
何なのか思い出すこともできない…^^;



c0039271_19423611.jpg



「最近お弁当のおかずにピーマンがないよ!?」

と、まおさんに指摘を受けたので
これでもか!と、ピーマンを詰めた日。

千切りピーマンのポン酢炒めデス^^



c0039271_19464436.jpg



このお弁当を作った前日のカープの試合で
小窪選手が大活躍したので、
この日は小窪のふりかけ弁当。

毎日入っている卵焼きに代わり、
うずらのゆでたまごを入れてみました^^


c0039271_19485976.jpg



久しぶりにおにぎり弁当。

しかし、この日はちょっと気合を入れて作ってみました
「セリーグ弁当」です。

カープのおにぎり。
ニンジンうさぎの巨人。
しましま卵焼きの阪神。
コアラのピックの中日。

ただ、ヤクルトが思いつかなかったので、
野菜の肉巻きの肉が鶏のささみなので、
それとツバメをかけてヤクルトということにしました!

ドリンクでヤクルトを持たせれば完璧だったのに~♪

と、インスタグラムにupすると

「ベイスターズがないけど、オクラの星がそれかな?」
と、インスタグラムで仲良くしてもらっている
お友達から鋭いコメントが!

わわっ!
ベイスターズのことをすっかり忘れていました。

ていうか、セリーグが全部で何球団あるかも曖昧なあたしなのでした^^;


そんなこんなで、
夏休みのお弁当、毎日同じようなメニューでも
作り続け、撮り続けたのデシタ^^

まだあと5日分くらいお弁当の写真があるよ♪


============









[PR]
by sato-ice | 2014-09-16 19:55 | おべんとう。
<< あれこれ作ったおかずとか。 久しぶりのお菓子作り >>