<< 久しぶりのお菓子作り いただきもので口福なひととき♪ >>
夏休みのお弁当 その2


夏休みのお弁当あれこれ。
まだまだ続きます。


c0039271_19414332.jpg



特記することも特にない、
いつもと同じ内容のお弁当^^;


c0039271_19435025.jpg



いんげんとニンジンの肉巻きは
前日は牛肉、この日は豚肉なんです‼

全く同じに見えて、違ってるんです‼

(一体誰に言い訳してるんだ??)


c0039271_1946208.jpg



前日にカープのグッズショップで
お箸とフォークとスプーンのセットを買ったので
この日からそれがデビュー。

ほんとはお箸だけでよかったんだけど…^^;
そういうのは売ってなかった…涙

もちろん、まおさん大喜びで持って行きました。

先生たち、まおさんが自慢するこのお箸セットの話、
うんうんて聞いてくださったんだろうなぁ~?って
その様子が目に浮かびます…^^;


c0039271_19484567.jpg



女子の弁当か!?

と、突っ込みたくなるくらいキュートな仕上がりに…^^;

まぁ、まおさんオトメンだから全然OKなんですが。


c0039271_19495961.jpg



このお弁当を作った前日は
マエケンが登板で今シーズン初完投だったので、
お祝いにマエケンふりかけを付けました。

この日のマエケンはシビれたね♪


c0039271_1952274.jpg



マエケンが完投した日に
マエケンと一緒にお立ち台に上がった松山選手。

久しぶりに一軍に復帰して大活躍だったので、
これまたお祝いに松山選手のふりかけを付けました^^

えっと、
二日続けてお弁当の内容が酷似しているのはスルーな方向で…。



c0039271_19544277.jpg



この時期のお弁当はとにかく傷みが心配。

しっかり冷ましてから
お弁当用の抗菌シートを挟んでフタをして
保冷剤とともに保冷バックに入れて持たせています^^


========










[PR]
by sato-ice | 2014-08-30 19:56 | おべんとう。
<< 久しぶりのお菓子作り いただきもので口福なひととき♪ >>