<< 夏休みのお弁当 その2 美味しい野菜でラタトゥイユ >>
いただきもので口福なひととき♪


ちょっと前にいただいた美味しいあれこれ。

お友達のりょうこちゃんにタッパーを貸していたのですが、

「空で返すのは悪いから…」

と、りょうこちゃんmadeの
揚げたてほかほかのコロッケをたくさん詰めて
夕飯時間に合わせて持ってきてくれました^^


c0039271_17493151.jpg



ほっくほくで、とっても美味しいコロッケでした♪

このコロッケをいただいた数日後、まりちゃんと会った時に

「前にりょうこちゃんがコロッケ作って持ってきてくれたんよ~」

と、話すると

「丸いチーズが丸ごと入っとったじゃろ?」

と、まりちゃんが言うので

「何でりょうこちゃんちのコロッケの中身まで知っとるん!?
あんたらどういう関係!?」

と、ジェラシーしておきました^^

そう、りょうこちゃんのコロッケには丸いチーズがごろっと丸ごと入っていて
それがアクセントになっていてとっても美味しかった~♪

まおさんもとっても喜んでいただきました^^


c0039271_17534479.jpg



このコロッケと一緒にりょうこちゃんオススメの
「姫路アーモンドバター」も一緒にいただきました♪

「食パンにた~っぷり塗ってからトースターで焼いて食べてね。

前にまりちゃんに‘‘すごくおいしいから‘‘ってプレゼントした時に、
これを食べたまりちゃんが‘‘そうでもなかった‘‘と言ったから、

よく聞いてみると少ししかパンに塗らずに焼いたみたいだから、
‘‘たっぷり塗って食べてね‘‘と、伝えると‘‘すごく美味しかった!‘‘
って喜んでいたよ!」

と、りょうこちゃんが言っていたので

「‘‘そうでもなかった‘‘だなんて!?
思ったことを正直に言い合うなんて、あんたらどういう関係!?」

と、心の中でジェラシーしておきました。



c0039271_1894960.jpg




ちょうど、このアーモンドバターをもらった頃、
自家製の酒粕酵母を起こしていた時だったので、
山食を焼いてみました。

なんとなく釜のびしてそれっぽく焼けました^^



c0039271_18165688.jpg



りょうこちゃんオススメのように
た~っぷり塗ってトースターで焼いて食べました。

焼いた表面はカリッとしていて
厚めに塗った中身はふわっふわで
アーモンドの濃厚な味わいが口の中に広がって
とっても美味しいアーモンドバターでした^^


c0039271_18201737.jpg



それから、
全く別の日に仕事からヘトヘトになって帰ってくると
玄関に紙袋がかかっていました。

中身を見るとお赤飯。

それで、まりちゃんからのおすそわけだと分かりました^^

あたしがお赤飯やおこわやお餅が大好きなことを知ってくれていて、
お赤飯をよく作るお姑さんにあたしの分もリクエストして
一緒に作ってもらってくれるのです。

今まで何度もお赤飯をおすそわけしてくれて、
この日もとっても美味しくいただきました♪



c0039271_18251628.jpg



それから、
これはまりちゃんとりょうこちゃんが大阪に旅行に行った時のお土産。
くいだおれ太郎プリン。

まりちゃんとりょうこちゃんが一緒に大阪に行く!?

と、聞いた時はまたまたジェラシー‼


「えぇ~!?あたし誘われてないよ!?」

と、言うと
近所の本屋さんのポイントカードの申し込みの特典で
大阪バスツアーが当たる!というのがあったそうで、

応募して当選したまりちゃんと、
応募していないのになぜか当選したりょうこちゃんが
行くことになったそうなのです。

あたしも応募してないけど、当選もしなかったなぁ…
そもそも、応募してないのに当選って…??笑


そんなこんなで、
あたしがジェラシーしてるから2人でお土産を仕事帰りに持ってきてくれました。

その時の2人の服装にまたまたジェラシー!

「何でペアルックなん!?」

同じ職場なので同じ制服なんです^^;
いちいちジェラシーして面倒くさいやつです^^;
(あ、ジェラシーはネタです。念のため…)


+++++

まりちゃんとりょうこちゃんからいただいた
美味しいもので癒されて、
ジェラシーもおさまるのでした^^

結局食い気かよ!?



==========



















[PR]
by sato-ice | 2014-08-30 19:36 | ありがとう♪
<< 夏休みのお弁当 その2 美味しい野菜でラタトゥイユ >>