人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味しい野菜でラタトゥイユ 夏休みのお弁当 >>
夏休み前の美しすぎるランチ会


夏休みに入る前に
美しすぎるランチ会に呼んでいただきました^^

まおさんが小学校に入る前から
仲良くしてもらっている
ママ友の美しすぎるまさこさんと、ふ~ちゃん。

この日も美しすぎるお二人に囲まれて
楽しい一日になりました♪



夏休み前の美しすぎるランチ会_c0039271_1554840.jpg



お二人へのお土産に
大好きなラパンさんの豆乳食パンを購入。

それから、あたしが作った
・いちごと清美オレンジのジャム
・りんごとキウイのジャム

これを携えて、ふ~ちゃんのおうちにお伺いしました^^

ふ~ちゃんのおうちにつくと、
美しすぎるふ~ちゃんが浴衣姿でお出迎えしてくれました。

「あれ?もしかして今日ってコスプレパーティーだったの?」

と、聞くと、

「なかなか浴衣も着るチャンスがないから、
こういう時に自分で着てお友達をおもてなししてるんだよ~」

と、ふ~ちゃん。

そうだったのね♪
でも、日常で浴衣を着てもふ~ちゃんならサラリと様になってるからすごい!
さながら、旅館の美人若女将におもてなししてもらったような一日でした^^


夏休み前の美しすぎるランチ会_c0039271_15552037.jpg



ちょこっと久しぶりのご対面の
美しすぎるまさこさんにもやっと会えて、
嬉しすぎてテンションが上がりまくるあたし^^

まさこさんがおもたせに持ってきてくれたのは

【鎌倉わらびもち】

この日のために、まさこさん旦那様に
まさこさんがリクエストして
広島市内で購入してきてくださったそうです^^



夏休み前の美しすぎるランチ会_c0039271_161953.jpg




これ、すっごく美味しかった♪

基本、和菓子にあまりトキメキを感じないあたしですが、

わらびもちやあべかわもちの類は別。

やっぱりお餅大好きだけあって、
こういうもちっとしたお菓子にはトキメキまくりです^^
あと、きなこも大好き♪

この日残ったわらびもちを
ふ~ちゃんがジップロックに詰め合わせてくれて
お持ち帰りさせてくれました^^
嬉しい♪ありがとう♪


夏休み前の美しすぎるランチ会_c0039271_168431.jpg



あたしはご近所のケーキ屋さんのロールケーキを買って行きました。

本当は久しぶりに何かお菓子でも作れたらよかったんだけど、
なかなかドタバタな毎日にさっぱりお菓子も作れず…。
最近はお菓子は購入することの方が多いです。

でも、買ったお菓子美味しいから大好き♪

このロールケーキは地元の牧場の牛乳から作られる
カスタードクリームを巻き込んだ素朴なロールケーキですが、
とっても美味しくって大好き♪


+++++


美しすぎるお二人と抱腹絶倒でおしゃべりして
美味しいランチとお茶をいただいて、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったけれど、

また毎日がんばろう!ってエネルギーをたくさんチャージさせてもらった一日デシタ♪

そして、
美しすぎるお二人と会ったあと、
自分の家に戻って玄関の鏡に映った自分のギャグマンガっぽいいでたちに
またまたゲゲ!っとなってしまったのでした^^;


=========







by sato-ice | 2014-08-19 16:19 | ある日
<< 美味しい野菜でラタトゥイユ 夏休みのお弁当 >>