人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みのお弁当 7月のカープ観戦(1回目)とゆ... >>
最近の晩ごはん


ちょこちょこ作った晩ごはん。



最近の晩ごはん_c0039271_1614313.jpg



牛タンシチュー。

この日の夕飯は冷凍庫の掃除メニュー。

冷凍庫にあった焼肉用の厚切り牛タン。
焼肉をする時に旦那さんが買って結局一口も食べなかったものが
冷凍庫にずっとあったのでシチューにしました。

あと、冬のシーズンにおでんに入れるロールキャベツも
ハンパに残っていたので、それをコンソメで炊いて。

それから、
親戚のおじさんが釣って送ってくれた鮎もずっと冷凍庫にあったので
南蛮漬けにしました^^

この日の夕飯を作るために買ったのはシチューのルーのみ♪



最近の晩ごはん_c0039271_16173370.jpg



ごはんにビシソワーズにカルピスに…

被写体に白いものが多くて、写真が白とびしそう…^^;


この日の夕飯、
キドニービーンズ以外は
全部いただきもののお野菜♪

野菜をいただくと、大切に、大切にいただこう!って
より料理に気合が入ります^^



最近の晩ごはん_c0039271_16223014.jpg



えびグラタン。

目的もなく買ったえびの使い道に困り、
こんな暑いシーズンにグラタンを作ってみました^^;

添えている常備菜が前日とほぼ同じ…汗

前日のビシソワーズをまおさんがいたく気にいってくれて
この日もリクエストしてくれたのですが、
いただきもののかぼちゃがあったので、
この日はかぼちゃのポタージュに^^



最近の晩ごはん_c0039271_1622118.jpg



ミニハンバーグ。

ハンバーグはまおさんが大好きなメニューなので
我が家では頻繁に登場します。

前にまおさんに

「一番好きな料理は何?」

と聞くと

「ハンバーグ、焼きそば、にんじん」

と言っていました。

ハンバーグや焼きそばに並んで単体のにんじんが
ランクインするだなんて、
すごい嗜好の小学生です^^;



最近の晩ごはん_c0039271_16242498.jpg




麻婆ナス。

この日の夕飯で一番時間がかかったのが
片口イワシの手開き。

夕飯の準備の他にも色々やりたいことがあったのに、
思いのほか多い片口イワシをさばいていくのに
ひどく時間がかかってしまい、
なぜこの日に片口イワシを買ってしまったのか!
と、自分を責めながら作業をしました^^;


まぁ、でも年に一度、
シーズンの時には食べたいよね^^


そんなこんなで
夕飯あれこれデシタ



======















by sato-ice | 2014-08-14 16:27 | sato madeのごはん
<< 夏休みのお弁当 7月のカープ観戦(1回目)とゆ... >>