<< 最近の晩ごはん 増えるカープグッズ >>
7月のカープ観戦(1回目)とゆずのコンサート。


今シーズンは月に1回はズムスタに野球観戦に行こう計画、
順調に実行中です。
(カープネタが続きます…お菓子ブログのハズだったのに^^;)

7月は2回行ってきました。
この日は旦那さんの地元、岡山からお友達もかけつけて、
みんなでカープ観戦に出かけました。



c0039271_12504078.jpg



なんと!
この日にカープ観戦に行こうとチケットを取った翌日に
親戚のみきさんから

「広島でゆずのコンサートのチケットを取った日に
都合が悪くなって行けなくなってしまったので、
よかったらsatoさんチケットプレゼントするよ~??」

と、連絡があったのですが、
なんと!そのゆずのコンサートの日が
7月のカープ観戦の日と同じ日だったのです!


ということで、
デーゲームのカープ観戦の途中であたしが抜けて
ゆずのコンサートに行くことに!

ちょうど旦那さんのお友達も来ることになっていたので、
あたしが途中抜けすることに旦那さんも快くOKしてくれました。

コンサートに一緒に行くのはもちろんクミ。

クミは根っからのゆずっこで
ゆずのホーム、横浜スタジアムにもコンサートに行ったことがあるくらい!

あたしも過去に2回クミに誘ってもらって
ゆずのコンサートに行ったことがあります^^

今回、不思議な展開であたしの方からクミをゆずのコンサートに誘うことに♪



c0039271_131819.jpg



そういえば、
5月に槇原敬之が広島でコンサートをした日、
カープの試合の始球式で彼が投げたゲームをテレビで見ていたのですが、

観客席で

「今夜マッキーのコンサートに行くよ~♪」

と、手作りのプラカードを持った若い女の子がテレビに映って

「まぁ~!
デーゲーム見た後にコンサートに行くだなんて、
なんてタフなの??若い子はすごいね~^^」

と、見ていたのですが、
まさか自分が同じことをするようになるとは!

若くないけど、たくさん楽しんだ1日デシタ^^



c0039271_1344485.jpg



この日の登板はバリントン。

ムムム…
あたし達がズムスタに行ったらバリントンの登板率高いな…



c0039271_1354352.jpg




コンサートは5:00開演だったので
4:00過ぎにズムスタを後にしました。

あたしがズムスタを出た時は1点ビハインド。
気になりながらも、キモチはコンサート会場のグリーンアリーナへ。



c0039271_15465126.jpg



着替える時間がなかったので
カープのユニフォームを着たままコンサート会場へ行きました。

浮いたらどうしよう?
と、気になっていましたが、
カープのユニフォームを着ている人が結構いて
ちょっとびっくり!

みんなデーゲーム見てコンサートにも来たんだな~って
嬉しくなりました^^

コンサート会場前で無事にクミと合流してカープのお次はコンサートへ♪



c0039271_15492432.jpg



コンサート中も
カープのユニフォームを着たちびっこが
悠仁くんに

「カープファンなんだね」

と、声をかけられたり、
篠笛奏者の人がステージで
宮島さん(カープに点が入った時にみんなで歌う応援歌)を
演奏してくれたり、
(すっごく芸術的な宮島さんでした…感涙)

悠仁くんの音頭でみんなで会場のみんなで
「もみじまんじゅう~」って合唱したり、
広島色の濃い~コンサートでした^^

久しぶりのゆずのコンサート、
クミが

「やっぱりゆず、最高じゃわ~♪」
と、すっごく喜んでて、あたしもすっごく楽しかったです♪
チケットをプレゼントしてくれたみきさんにも心から感謝デシタ^^



c0039271_15545030.jpg




夜にクミと2人でオデカケなんてチャンス、
なかなかないのでコンサートの後は街中に呑みに行きました。

今回もシャンパンと焼き鳥のお店へ。
(あたしら、ここしか知らない^^)

さすがにこの時間になるとカープのユニフォーム着てる人はいない…^^;

コンサートの話やクミの近況を聞いたり、
美味しいお酒と焼き鳥で忙しいながらも
楽しかった一日を〆ました。



c0039271_15575330.jpg




お店を後にして
歩いて広島駅に向かっている途中に
カープのユニフォームを着ていたあたしは
やっぱり

「今日、カープどうなりましたか?」

と、おじさんに声をかけられました。

「実はあたし途中までしか見てなくって…
でも、さっきネットでチェックしたら負けてました…」

と、答えると、そのおじさん、カープの勝敗よりも

「てゆうか、今日ってデーゲームだったよね?」
と言った後、

今まで何してたの?

と、言いたい言葉を飲み込んだ風でした^^;


でも、広島駅に着くとカープのユニフォームを着た人たちが
わんさか居たのでびっくりしました。

あたしが言うのもなんだけど、
みんな今まで何してたの?

って言いたくなる衝動に駆られてしまいました^^;


++++++


終電で帰った不良なハハ。
前回、このお店でクミと呑んだ時と同じように
家に着いてしばらく、玄関に座ってう~んとなりながらも、
一日の汗をシャワーで流してスッキリしました^^

内容の濃い、とっても楽しい一日デシタ♪

心残りはせっかくお泊りで来てくれた
旦那さんの地元のお友達に何のおもてなしもできなかったこと^^;
次回は何かできるよう頑張ろう…かな??


=========







[PR]
by sato-ice | 2014-08-14 16:04 | おでかけ
<< 最近の晩ごはん 増えるカープグッズ >>