<< 増えるカープグッズ 土用の丑の日のあさごはん >>
クミと尾道へ


とある6月の土曜日、
まおさんが大好きなクミを我が家に呼んで
これまたまおさんが大好きなワッフルを一緒に作ろう!

という「ワッフル作ろう大会」を計画していたのですが、
基本、土曜日はいつも不在の旦那さんが
急きょ予定がキャンセルになったということで
あたし達の企画に合流しようと…

というか、
強引に合流してきて

「尾道に車で連れてってあげるよ~??」

とワッフル作ろう企画が根底から覆されてしまうという
状況になってしまいました^^;

まおさんごめん、
ワッフルはまた次回に!
ということで、クミを迎えに行って一路尾道へ。



c0039271_12624.jpg



まずは、お昼ご飯。

我が家ファミリーで尾道に行く時に必ず行く
尾道ラーメンのお店「東珍康」(とんちんかん)へ。

お店がリニューアルされてとってもキレイになっていました^^

今日も美味しかった♪

お腹もいっぱいになったので
お次はクミに紹介したかったU2へ。



c0039271_12105624.jpg




天気もよくて海沿いの道を歩いて
とても気持ち良かったです^^



c0039271_12124234.jpg




U2を逆に撮ってしまった^^;



c0039271_12133568.jpg




もちろんパンを購入。




c0039271_1214530.jpg




ドリンクやアイスクリームを買って
海に面したテラスでみんなでゆっくりお茶しました^^



c0039271_12151551.jpg




このcafe、
ドライブスルーならぬ、
サイクルスルーがあるんです。

U2のホテルはサイクリストのためのホテルで、
自転車も一緒に部屋にお泊りができるそうです^^



c0039271_12164636.jpg




海沿いをぶらぶらあるいて商店街方面へ。



c0039271_12171773.jpg




「パン屋航路」へ行ってここでもパンを購入。

その次は「クラシコ」でコーヒーも。


尾道に行くと
「パン屋航路」と「クラシコ」はお決まりのコース。

そのコースに前回のもゆぅちゃんとの尾道散策から新たに加わった
雑貨屋さんの「NINES」さんへ。

お店の方が前回もゆぅちゃんと一緒に行った時のことを覚えてくださっていて
すっごく嬉しくってまたまたお店で大盛り上がりしてしまいました^^

で、今回もTAKIBI BAKERYのラスクを購入しました^^

パンものばかり買った尾道の旅デシタ


++++


クミと近いうちに一緒に尾道に行きたいねと話していたので、
思いがけず行けてよかったのですが、
大好きなクミちゃんと大好きなワッフルを作り損ねた
まおさんは残念賞でした^^;

なので、またワッフル作ろう大会は
近いうちに開催予定です。

どうか、旦那さんの予定がキャンセルになりませんように…。


===========













[PR]
by sato-ice | 2014-08-14 12:26 | おでかけ
<< 増えるカープグッズ 土用の丑の日のあさごはん >>