<< いつもの晩ごはん ガトーショコラでmeguちゃんとお茶 >>
週末あさごはん。


平日は慌ただしく時間が過ぎてしまいますが、
予定が入っていない週末の朝はゆっくり起きて、
ゆっくり、しっかりな朝ごはんを楽しみます^^

と、言えば聞こえがいいのですが
早い話が

「週末の朝は寝坊してますわ!」

ということです。


c0039271_1623765.jpg



職場の上司が育てた「ストリドーロ」という
イタリア野菜をいただきました。

「たまご料理にクソほど合うよ♪」

と言っていたので刻んでオムレツにしてみました♪

ほんとだ!
クソほど合う!
(ハッ!あたしとしたことが、なんて言葉遣い!?)


南部鉄器のマロンの急須、お気に入りです♪
なんと!箸置きも南部鉄器の急須!
取っ手も動くんです^^
(とってもステキでしょ??)


c0039271_16303652.jpg




パンがあったりごはんがあったり。

ウィンナーもおっきいのがあったり小さいのがあったり。

目玉焼きも食べられるのがあったり食べられないのがあったり^^



c0039271_16315178.jpg



世界一の朝食で有名な「ビルズ」の
かきまぜないスクランブルエッグをまねして
作ってみようと思ったけれど、

いたって普通のスクランブルエッグになってしまったという朝食。

youtubeで何度も作り方見たんだけどな~
難しいや。



c0039271_1635526.jpg



この中で好きなのは
右上の小あじの南蛮漬け。

何番目に好きかって?
もちろん一番目!



c0039271_16363480.jpg



冷蔵庫の中にあった常備菜を全部かきあつめて
冷蔵庫の中がきれいにすっからかんになった日の朝食。

ごはんも前の日の残りをチンしておむすびにしました^^

週末の朝ごはんは冷蔵庫の中の掃除も兼ねて♪


c0039271_16392875.jpg



目玉焼きには絶対にしょうゆをかける派です。

旦那さんはソースをかける派です。

それがどうしても理解できない…。


+++++


金曜日の晩には

「明日は寝坊しようぜ!」

と、まおさんと寝坊協定を結びますが、
あまり寝坊してしまうとせっかくの休日がもったいないので
ほどほどに^^

結局はそこそこ早起きになってしまうのでした♪


==========













[PR]
by sato-ice | 2014-06-14 16:42 | sato madeのごはん
<< いつもの晩ごはん ガトーショコラでmeguちゃんとお茶 >>