<< ガトーショコラでmeguちゃんとお茶 5月のカープ観戦 >>
お弁当あれこれ。


まおさんに作ったお弁当あれこれ。


c0039271_22424983.jpg



まおさんに
何度も何度も何度も何度も…(以下永遠に続く)
リクエストされた背番号14番、
カープのゴールデンルーキーの大瀬良弁当。

デザートのリンゴもカープのロゴでカットしてみました^^

海苔を14てカットするだけですっごく喜んでくれるのでありがたいです^^

大瀬良くん、まおさんのイチオシの押しメン^^
あたしもすっごく応援しています^^



c0039271_2246286.jpg



この日のまおさんのリクエストは

「今日は篠田弁当にしてね」

とのこと。

「てゆうか、篠田って誰??」

こういうこと言ってる様じゃまだまだあたしは「カープ女子」とは言えませんね。
(自分で「女子」というのがなんかこそばゆい^^;)
言うなれば「カープっ子の母親」という肩書がいいかな^^

「ちなみに、背番号は昨年は14で、今年は21だから
14→21ってお弁当にして!」

と、マニアックなリクエストまで飛び出す始末^^;

ごめん、まおさん。
母は21だけで精一杯だったわ。



c0039271_22524110.jpg




このゆでたまごとブロッコリーのピック
かわいいからお気に入り♪(あたしが…)

ここ数個のお弁当↑とか↓とか、
内容とかデザインとかすべて酷似していると思うのは気のせいです。
(いや、ほんとは全然気のせいじゃないけど^^;)


c0039271_22512758.jpg



GW前の遠足弁当。

この日の数日前にカープの試合中
野村監督が審判に猛抗議をして退場処分になった後、
カープの選手が奮起して逆転勝利をおさめたゲームがあったので

その野村監督の闘志をたたえ
母自ら「背番号77番野村監督弁当」を制作。

まおさんに見せると

「11に見えるから福井優也弁当だ!」

とバッサリ^^;


+++++


学校でお弁当が必要だった日の夜は
お隣の旦那様ののぼさんとさっちゃんと結成しているチーム(?)
「主夫・主婦の会」の3人でグループメールで

「こんなお弁当を作ったよ~♪」
と、写メの交換をして盛り上がります^^

この日も盛り上がった♪盛り上がった♪

お弁当の中身から前の日のちびまるこちゃんの内容まで発展^^

しかも、みんな子供たちよりもしっかり見ているという^^

「主夫・主婦の会」のグループメールでおしゃべりする時の
のぼさんの内容が本当におかしくて、
あたしはいつも抱腹絶倒してます^^



c0039271_23265290.jpg




この日はちわきちゃんにもらった曲げわっぱのお弁当箱に詰めて♪

まおさんの大好きなわかめごはんのおにぎり^^
GWに徳島に行った時に買った鳴門のわかめです♪



c0039271_23284524.jpg



このお弁当を作った当時、

セリーグで首位と2位だった
カープと阪神をモチーフに
「カープvs阪神弁当」を作りました^^

ちなみに卵焼きにささっているアメリカの国旗のピックは

「来年マエケンがメジャーに行くよ♪」

という意味で^^

「そんなメッセージわからん!」

と、旦那さんが一蹴してましたけど^^;





c0039271_23304472.jpg



この日は、
今、まおさんとあたしが
大瀬良投手と並んでイチオシな
背番号30番の一岡投手の「イッチー弁当」。

早く元気になって一軍復帰して欲しいです。

この日のおむすびはまおさんの大好きな「塩むすび」

ごはんも炊飯器の「銀シャリモード」で炊いて
おむすびには絶対にコレ!って決めている
「ろく助塩」を混ぜ込んだごはんでにぎりました^^

まおさんはこういうシンプルなものをすごく好みます♪

++++

お弁当が必要な日はお弁当を作って包む前に
必ずまおさんが

「見せて~!」

と言います。

お弁当の中身を見ると
すっごく喜んで学校に行くまで

「今日は○○弁当だ~!」
と、それはそれは楽しみにしてくれます^^

そして、からっぽになってかえってくるお弁当箱と

「お母さん、今日のお弁当もすっごく美味しかったよ~♪
ありがとうね^^」

というコトバが何よりもハハがお弁当を楽しみながら作れる原動力になるのでした^^

今度はどんなリクエストがくるのかちょっとドキドキ…^^


==========






















[PR]
by sato-ice | 2014-06-10 23:39 | おべんとう。
<< ガトーショコラでmeguちゃんとお茶 5月のカープ観戦 >>