<< お弁当あれこれ。 もゆぅちゃんと尾道散策。(最後... >>
5月のカープ観戦


もう6月だし、
交流戦が始まってからカープ散々だし、
首位も陥落してしまったけれど(涙)

今年は月イチペースでカープ観戦に行くということで、
5月も行ってきました。


c0039271_21581614.jpg

まおさんセレクトのあったりマエケン弁当


駅からズムスタに向かう道中、
キャリーバックを引く美しいお姉さまの集団を目撃!

あまりのきらびやかさにぽかんと見ていたら
テレビカメラを構えたお兄さんが

「すごい迫力ですよね!?」

と、あんぐり顔なあたしを撮って去っていきました。


c0039271_225858.jpg

あったりマエケン弁当の中身

後から知ったのですが、
この日は、「関東カープ女子 野球観戦ツアー」
というイベントが開催されていたそうで、

これは東京、広島間の往復新幹線代はカープ球団が負担して
当日のチケットと食事代だけで関東の女子たちが
ホーム球場でカープ観戦ができるという
とっても素晴らしいイベントらしく、

148人の定員に対して、2305人の応募があったそうです。

あたし達がさっき目撃したきらびやかなお姉さん達は
高い倍率でチケットを勝ち取った幸運なお姉さま達だったのです^^

さっきのテレビカメラの人もこのお姉さん達の密着取材をしていた人だったようです^^



c0039271_22212466.jpg



この日は対中日戦。
マエケンが先発で大量得点でカープが勝利!
(この頃のカープ、カムバック~!涙)

隣に座っていたおじさんがすっごく野球に詳しくて
色々解説してもらいながら見たので
この日のゲームはよくわかった。
(誰かに丁寧に説明してもらわないとよくわからない野球オンチなあたし^^;)



c0039271_2224313.jpg



旦那さんの職場の先輩女子(たまたま同じ日に観戦)がおごってくださった
カープヘルメットアイスクリーム。
かわいい♪

このヘルメットは我が家でまおさんのおやつ用うつわとして
ヘビロテ使用しています。
(お茶碗として使う日も多々アリ^^;)



c0039271_22311726.jpg



旦那さんはこの後空手の飲み会があったので
広島駅で別行動。
(タフだな~^^;)

帰りのJRの中で
まおさんに「パスボール」と「ワイルドピッチ」の
違いについて教えてもらいながら帰りました。
(3回くらい説明してもらってなんとか理解できた)

あぁ、
早く連敗、故障者続出の負の連鎖から
カープが抜け出せますように…



==========









[PR]
by sato-ice | 2014-06-10 22:35 | おでかけ
<< お弁当あれこれ。 もゆぅちゃんと尾道散策。(最後... >>