<< もゆぅちゃんと尾道散策。(最後... もゆぅちゃんと尾道散策(U2編) >>
もゆぅちゃんと尾道散策(山側編)


今回、もゆぅちゃんと尾道に行ったのは土曜日。

いつもはだいたい火曜日に行っていたので
店休日で閉まっているお店が多かったのですが、
土曜日は行きたかったお店が結構開いていて
あちこち連れて行ってもらいました。



c0039271_22342100.jpg



U2を後にして向かったのはコーヒー豆のお店の「クラシコ」。

クラシコは尾道に行く度に毎回訪れています。

ここの豆はとにかくすっごく美味しい!
飲みやすくて大好きなお店です。

それもそのはず、
お店の奥で店主さんが豆を焙煎している姿が見えた時の
その真剣なまなざしにびっくり!

ここの豆が美味しくないはずない!
って店主さんの横顔を見て痛感しました。


お隣のひろみさんのお誕生日プレゼントにも豆を購入。
尾道に向かう道中、ひろみさんの旦那さんののぼさんに
こっそりメールでいろいろ質問して豆をセレクトしました^^



c0039271_22442930.jpg



次は雑貨屋さんの「NINES」。

ここはお初の訪問です。

もゆぅちゃんが

「人気のTAKIBI BAKERYのラスクが買えるで?」

と、教えてくれて、早速♪

店内を見渡したら本当に素敵な雑貨ばかりで
全てがツボでした。

お店の方ともたくさんおしゃべりさせてもらって、
ひろみさんへの誕生日プレゼントも一緒に選んでもらいました^^



c0039271_22495821.jpg



お次はずっとずっと行ってみたかった
ネコノテパン工場」へ。

ここに向かう途中、
もゆぅちゃんが石の階段を踏み外し、
華麗に転落。

急にもゆぅちゃんが視界からいなくなったと思ったら
数段階段を落ちて正座で着地!

「だだだだ大丈夫??」

と、すごくびっくりしましたが、
もゆぅちゃん、あまりの突然な出来事に大笑いしていました^^

しかし、この数日後、
今度はあたしが仕事中に足を滑らせて転倒!

しかも、もゆぅちゃんのように華麗ではなく、
どてっとお尻から…涙
あの転び方はないよな…(ショック受けるとこ、そこかよ!?)

「あたしら転倒の相が出てるのかもよ?」

と、もゆぅちゃんに呼びかけたのは言うまでもありません。


c0039271_22135191.jpg



話はネコノテパン工場に戻って…

店内は畳一畳分?二畳分はなさそうなくらい?
のすっごく小さなスペース。

でも、そこにぎゅぎゅっと
魅惑的なパンが並んでいました^^

お店の方もとっても気さくな方で
「みなと祭り」のパレードの目玉の
ミッキーがもう出発したかな?

ってすごく気にされていました^^


c0039271_22214036.jpg



この時点ですでにあたしの買い物の量がハンパないことに…汗

両手に買い物袋を何個も携えて(中身は殆どパン)

「あぁ~やっぱり尾道来るんだったら
一眼持ってくるべきだったなぁ~」

と、言ったら

「そんだけ大荷物に一眼は無理じゃろ!?」

と、もゆぅちゃんがバッサリ♪

「あはは~確かに♪」

そしてネコノテパン工場を後にして連れて行ってもらったのは「空猫cafe」。

「satoちゃんを連れてきてあげたかったお店なんよ♪」

と、もゆぅちゃんが言ってくれた通り
とっても素敵なお店でした



c0039271_2239862.jpg



cafeスペースはお店の2階にあって、
尾道水道が見渡せます。

ご夫婦でされているお店で、
とても優しそうな旦那様が接客をしてくださり、

もゆぅちゃんが転んだ話をしていると
バンドエイドをさらっと持ってきてくださったり、

お店が週に3日のみ開いている理由を

「妻が一人でベーグルを焼いているので
毎日オープンしたら妻が死んでしまいます♪」

と、にこやかに話してくださったり、

「庭にうさぎを放しましたよ」

と、教えてくださって窓から下の庭をのぞくと
お庭にちょこんとうさちゃんがまったりしていたり^^

本当にくつろげる素敵なお店でした。

(この景色、やっぱり一眼持ってくるべきだったな~ごにょごにょ)


c0039271_22412053.jpg



このお店は

「黒糖ラテがおススメよ」

と、もゆぅちゃんが教えてくれて二人ともそれをオーダー。

もゆぅちゃんは連れてってくれたお店で
何がおススメか、何を必食しておくべきメニューかも
教えてくれます^^

U2でも「レモンのピッツァ」を食べるべきだと教えてくれました。

どこに行っても結構オーソドックスなメニューをセレクトしがちなあたしですが、
もゆぅちゃんのおかげで美味しい大発見をすることができます^^

ここの黒糖ラテもそう。
とっても美味しいラテでした^^

なんと!
ここでもベーグルを購入して帰りましたよ。

家に帰ったら「みなと祭り」ならぬ「パン祭り」が
待っているなと思うと、嬉しくなるあたしなのでした^^


お会計を済ませてお店を出て見えなくなるまで
とってもかわいい奥様が見送ってくださって
本当に素敵なご夫婦だね♪って話ながらお店を後にしました。


++++++


尾道散策。
長くなったのでお次は「最後のお茶編」へ。


==========















[PR]
by sato-ice | 2014-06-04 22:46 | おでかけ
<< もゆぅちゃんと尾道散策。(最後... もゆぅちゃんと尾道散策(U2編) >>