<< もゆぅちゃんと尾道散策(山側編) ペリカンのパン >>
もゆぅちゃんと尾道散策(U2編)


4月の終わりにもゆぅちゃんと尾道おでぇとしてきました^^

一番の目的は今年の3月にオープンしたU2に行くこと♪

最近よくテレビでも取り上げられていたので
あたしもすっごく気になっていました^^

いつももゆぅちゃんとのオデカケはぜ~んぶもゆぅちゃんが
プラン立ててくれて予約してくれて場所も調べてくれて、
道に迷ったらiphoneで調べてくれて…
ぜ~んぶぜ~んぶやってくれます^^

で、今回もそんな感じでもゆぅちゃんに全部おんぶにだっこ♪
とっても楽しいオデカケになりました^^



c0039271_2247666.jpg



あとちょっとで会えば一日たくさんおしゃべりができるというのに、
尾道に向かうJRの中からすでにもゆぅちゃんとLINEでメッセージのやりとり。

もゆぅちゃんに会った時はケータイの充電が20%減っているという状況。
(だいたいもゆぅちゃんと会う時は毎回そう^^)


c0039271_20203930.jpg



でも、前回のもゆぅちゃんと尾道おでぇとの時に
教えてもらったケータイ充電器を今回は持って行ったので安心^^

「値段と容量のバランスを考えて買わんとだめよ?」

と、もゆぅちゃんに言われたのに
かわいさ重視で選んでしまった^^

でも、これがあると出先でiphoneで写真を撮りまくったりして
充電が少なくなっても安心♪



c0039271_20243540.jpg



この日は「みなと祭り」が開催されていて、
先に尾道に着いたもゆぅちゃんから

「人がすごいーおる‼改札すら通られん‼」

と、LINEが!

ほんとだ!
あたしも尾道に着いた瞬間、今まで見たことないくらい
にぎわっている駅前界隈を目にしたのでした。


++++


でもまぁ、そんなことにはひるむことなく、
もゆぅちゃんとおしゃべりしながらU2へ直行。


まずはベーカリーでパンをごっそり買い込んで、
U2の中の「The RESTAURANT」でランチをいただきました。

もちろん、もゆぅちゃんが予約をしてくれていたので
土曜日でしたがすんなり席に通してもらえました♪


c0039271_23281523.jpg



ピッツァとパスタを単品で。

ピッツァはレモンのピッツァ。
パスタはタコのボロネーゼをセレクトしました。

レモンのピッツァはトマトソースはなく、
チーズと薄くスライスされたレモンピールがちりばめられている
とってもシンプルなピッツァでした。

チーズの塩っけの中にレモンのさわやかな風味がすごく合っていて
もゆぅちゃんと

「コレ、美味しいね!美味しいね‼」

って、びっくりしながらいただきました^^

タコのボロネーゼもタコが柔らかくっておいしかったよ♪


c0039271_23404866.jpg



せっかくなのでドリンクも一緒にオーダーしました。

このお茶の名前忘れちゃったのですが、
ここでしか飲めない特別なお茶でした^^

もゆぅちゃん、何だったっけ??


美味しいランチをいただきながら
もゆぅちゃんの東京行脚のお話をいろいろ聞かせてもらいました^^



c0039271_23465232.jpg



U2のベーカリーで購入したパンとレモンカード。
それとミネラルウォーター。

パンはどれもこれも美味しかった♪

レモンカードは焼いていないそのままのやわらか~い
パン・ド・ミにたっぷりつけていただきました♪

レモンカード大好き♪

やっぱり広島はレモンの生産量が全国1位ということで、
あちこちにレモンの商品があふれていました。


尾道散策まだまだつづきます~♪


===============













[PR]
by sato-ice | 2014-06-02 23:50 | おでかけ
<< もゆぅちゃんと尾道散策(山側編) ペリカンのパン >>