<< ペリカンのパン 酒粕酵母でベーグル >>
エッグベネディクトで朝ごはん


酒粕酵母でベーグルを焼いた次は
イングリッシュマフィンを焼いてみました。


いつもイングリッシュマフィンは
フライパンで直火で焼いていましたが、
今回はオーブンで天板2枚で挟んで焼いてみました^^


c0039271_1524324.jpg




で、
今流行りのエッグベネディクトを
朝ごはんに作ってみました。

半分に割ったイングリッシュマフィンに
ポーチドエッグをのせて
オランディーズソースをたらり。

むむむ。
なんともコレステロール値大幅upが
期待できそうなメニューです^^



c0039271_15271465.jpg



ポーチドエッグをぽちっとしたら
気味がとろり~
(というか、だ~だ~に流れた…汗)

この前、
「王様のブランチ」を見ていたら
ポーチドエッグじゃなくて
かなりゆるゆるな半熟たまごをのっけてました。
(どこかの都会のcafeのエッグベネディクトは…)

もしいつかまたエッグベネディクトを作る日があれば
それでチャレンジしてみよう。

(世間ではやっているものや都会の情報は
ほぼ王様のブランチで得ているあたし^^)



c0039271_15391332.jpg




翌日は
好きなものを自由に挟む
セルフサンドな朝ごはん。

シンプルが大好きなまおさんは
イングリッシュマフィンはイングリッシュマフィンで、
具は具で、
別々に食べていました^^

そして、ゴハンも食べていました…汗



c0039271_15304992.jpg




そんなむすっこの横で
がっつりサンドして大きな口で食べるハハ。


全部食べた後で、
大葉をサンドするのを忘れていたことに気づいて
ひどく落胆したのでした。

大葉一枚で、オーバーかと思うかもしれませんが真実です^^


========








[PR]
by sato-ice | 2014-05-20 15:32 | sato madeのパン
<< ペリカンのパン 酒粕酵母でベーグル >>