<< クリスマスローズと家庭訪問 週末の朝ごはん >>
4月のカープ観戦


今年は最低でも月イチペースでカープの応援に行きたいと
まおさんが言っています。

3月はオープン戦を見に行きました。
ということで、4月も公式戦を観戦してきました。

観戦する席もいろんな席でどこがいいか吟味しようということで、
今回初パフォーマンス席のチケットを取ってみました。



c0039271_2146666.jpg



わぁ!マウンドが遠いぃわぁ~。
しかも、場所が高い!
しかも、みんな赤い‼
(かくいうあたしも赤いユニフォーム着て行ったけど^^)


さて、
ではでは、
いつものようにゆっくり座ってお弁当を食べましょうかね…と思うと、
このパフォーマンス席ではそんなのは思いっきり場違い^^;



c0039271_2156745.jpg




ここでは、カープの攻撃の時はみんな激しくスクワット応援をします。
お弁当食べてる場合じゃありませんよ??

選手それぞれの応援歌も
まわりのみんなは完璧に覚えている様子で

「始まりの鐘が鳴る~♪」
とか、
「振りぬけ強く、さわやかに~♪」
とか、

(あたしにとっては)ややこしい歌詞も
みんなが完璧に合唱して応援する姿は圧巻でした。

あたしはさっぱり覚えていなかったので
終始ハミングでごまかしながら応援^^;

いつの間にそんなに覚えたのか
まおさんも完璧に応援歌を歌っていて

テスト前に
「全然勉強してこなかったよ~」
とか、言っていたのに確実に成績1位を取るクラスの優等生か!?
みたいな感じに見えたわ、まおさん。

あぁ、5月の観戦の時までには3人分くらいの応援歌は覚えていこう…



c0039271_22162823.jpg



この日、カープ勝ちましたよ!

昨年はあたし達がズムスタに応援に行く試合は殆どが
負け試合で、お友達に

「satoちゃんファミリー、ズムスタ出入り禁止!」

と、言われた程…^^;

勝つ試合を見られたのは嬉しかった~♪



c0039271_22265830.jpg




ちなみに、
この日初めて知ったけれど、
パフォーマンス席では試合が終わった後も
応援の復習があって、

他の席の観客のみなさんが全員帰った後も
しばらく応援の合唱が続いたのでした。

(あたし、その間ずっとハミング…涙)


この日、パフォーマンス席に居た、
めっちゃノリのいい黒人のお兄さんが
まおさんをいたく気に入ってくれたみたいで
いっぱいハイタッチしに来てくれました^^


前の席に座っていたお兄さんは
大阪から一人で応援に来ていたみたいで、
その他、まわりにも一人で応援に来ている人が多かったけれど、

「一人で来ても、このパフォーマンス席に座っているみんなが
仲間だから全然さみしくないよ♪」

って、言っていました^^
この日は熱いカープ魂を改めて実感した一日デシタ。

あぁ、もっと勉強しよう。


=========









[PR]
by sato-ice | 2014-05-08 22:33 | おでかけ
<< クリスマスローズと家庭訪問 週末の朝ごはん >>