<< パンネルのパン 有馬温泉へ >>
有馬温泉へ(宝塚編)


有馬温泉2日目、外は豪雨。



c0039271_2343885.jpg



今までちわきちゃんに旅行に連れてってもらった
北海道、金沢、城崎、白浜、今回の有馬。
みんななんだか雨がらみだったような。

唯一、旦那さんが参加しなかった前回の有馬は晴れていたよ。

うちの旦那さん、かねてからのびたくんのお父さん並な
雨男なんじゃないかと我が家でまことしやかにささやかれています。

だって、カープ見に行っても雨率高い。
しかし、絶対に認めないけれど。

ちなみに、あたしが雨女じゃないかという説も…。
それも絶対に認めないけれどね^^;



c0039271_23435599.jpg



有馬温泉を後にして向かったのは宝塚。


あたしの母のいとこさんが宝塚に住んでいて、
その奥さんのミキさんにかねてから会いたいねと話をしていて、
このたび、あたし達の旅行に都合を合わせてくださって、
念願のご対面を果たすことができました♪

大阪の門真からあたしの母の叔母さん(ミキさんのお姑さん)も
かけつけてくれて
さながら親戚会となりました^^

お昼は近所のイタリアンを予約してくれていました

美味しいピッツァをたらふくいただきました。

ランチの後は、
ミキさんちのおねえちゃんがまおさんのキャッチボールに付き合ってくれたり、
いもうとちゃんとおしゃべりしたり♪

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

この日のランチはすっかりごちそうになってしまって…
ぜひ、次は広島で!
その時はたらふくごちそうさせてくださいね♪



c0039271_16554940.jpg



ミキさん達と別れて向かったのは

「宝塚市立 手塚治虫記念館」

手塚治虫大好きなあたしは、
実はここへ来るのは人生2度目。

またしても大興奮してしまいました♪



c0039271_17132100.jpg




宝塚記念館の開館20周年を記念した
イベントが開催されていました。

あたしが以前来たのが10年前くらいだったかな?

その時、
「2003年4月7日に目覚めます」
って、アトムが寝ているフィギアがあったような。

なんとなく覚えています^^




c0039271_1703553.jpg




色んなキャラのフィギアがお出迎え♪



c0039271_1785453.jpg




前回来た時にも参加した
「アニメ制作体験」

今回、まおさんと参加しました^^



c0039271_1793871.jpg



決まりに沿って2枚イラストを描くと、
それを動画に仕上げてくれるのです。

まおさんも球場でボールが飛んでいくイラストを仕上げていました^^

あたしも夢中で描いちゃった。


++++++


宝塚の駅でちわきちゃんと別れて
一路広島へ。


楽しい旅はあっという間に終わってしまいました。


ちわきちゃん、毎年ありがとう♪
そして、そして、来年はどこ行こうかね?^^



===========














[PR]
by sato-ice | 2014-04-20 17:12 | おでかけ
<< パンネルのパン 有馬温泉へ >>