<< 有馬温泉へ ビスコッティとヴィンサントワイン >>
まおさん弁当あれこれ


まおさんに作ったお弁当の記録。

+++++

6年生を送る会がある日は毎年お弁当持参です。

今年はカープのマスコット「スラィリー」を作ってみました。

必死で作った割にはよくワケのわからないことになってしまった…。
やっぱりキャラ弁づくりは向いていないなぁ…と実感。



c0039271_14194653.jpg



学校でお弁当が必要だった日は
お隣の旦那様、のぼさんからさっちゃんとあたしに
グループメールで

「こんなお弁当作ったよ~」

と、写メが届いて

「うちはこんなの作ったよ~」

と、みんなで写メを送り合います。
今回もみんなで写メしてお弁当の報告会。

そこに添えられているのぼさんの文章がおかしすぎておかしすぎて
おなかを抱えて涙を流して笑いました。



c0039271_14253279.jpg



カープの「丸選手」の背番号「9」の「丸ちゃん弁当」

今、もみじ銀行のCMで丸選手が

「応援してください!ぼくももみじ銀行も!」

と言っているものがあるのですが、
テレビに向かって

「分かった!応援するよ!」

と、まおさんが言っていました^^;そして、

「ぼく、丸選手を応援するって約束したからな~」

って、何だか自慢そうに言っていました^^;




c0039271_1429789.jpg



「丸ちゃん弁当」の次は背番号「14」の「大瀬良弁当」
カープのゴールデンルーキーです^^

背番号がのっかってるだけでまおさんがすごく喜んでくれます。

↑みたいな意味不明なスラィリー弁当を苦労して作るより遥かに
簡単に喜んでもらえることに気づきました^^


c0039271_14331129.jpg



調子に乗ってこの日は背番号「13」の「キラ弁当」

まおさんが「キラが好き」と言っているのを聞いて
「デスノートのキラ?」ってびっくりして聞き返す人が結構います^^;

オトメンなまおさん、デスノートは多分好みではないと思われます^^;

ニヤっと笑っているウィンナーの胸元には何気に「C」が。


c0039271_14371828.jpg



このお弁当を作った日はプロ野球の開幕の日だったので、
カープがんばれ!の気持ちを込めて
「C」をたくさん抜いたカニカマごはん。
(もゆぅちゃん!「C」の向き、間違えなかったからね^^‼)

ちょっとやっつけ仕事感満載です^^;



c0039271_14351041.jpg



いくらオトメンといえども、作った後でかわいすぎたなぁ…と
反省した「春の動物弁当」。

春休みに学童用に作ったお弁当ですが、
これを作った後、まおさんの発熱が発覚!

このお弁当はまおさんに食べてもらうことはありませんでした…。

そのあと、インフルエンザAの反応が…。
ちょっとしんどい春休み後半になってしまいました。


c0039271_14392047.jpg



新学期初日のお弁当です。

何気にカープ関連の内容はスルーです。

このおむすびに巻いてある海苔。
徳島の祖母がよく送ってくれる徳島の味海苔なのですが、
とにかくパリッパリすぎるのです。

おむすびに巻こうと思ってもパリパリすぎて折れてしまう。
ご飯のおともに食べようとお箸でごはんに巻き付けても
パリっと折れてしまう。

海苔がパリパリなのは素晴らしいけれど、
パリパリすぎる海苔、あえてしなっとさせてから
おむすびに巻いています。

それでも、かなりな感じでパリパリで
急いでいる朝にこの海苔でおむすびを作っていると
「キャーーーーー‼」と、暴れたくなるのでした^^;


そんなこんなで、まおさんのお弁当あれこれデシタ♪


=======
















[PR]
by sato-ice | 2014-04-08 14:43 | おべんとう。
<< 有馬温泉へ ビスコッティとヴィンサントワイン >>