人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビスコッティとヴィンサントワイン カープオープン戦へ >>
いちごのロールケーキ


職場のお姐様に大変お世話になったので
お礼にいちごのロールケーキを作りました。


いちごのロールケーキ_c0039271_1229548.jpg



こういうお菓子作るの結構久しぶりかも。

楽しく作る事ができました^^



いちごのロールケーキ_c0039271_1333486.jpg




スクールバスのカタチのケーキ函に入れてプレゼント。

このケーキ函、ボンネットのところに保冷材を入れられる
かわいさと実用性を兼ね備えた優れもの。

でも、プレゼントするお姐様のおうちはむすめちゃん2人だから、
もうちょっとラブリーな函があればよかったんだけど…^^;



いちごのロールケーキ_c0039271_13393874.jpg



一時に比べてお菓子は随分作ることが少なくなりました。
特に生菓子を作ることはぐっと少なくなったかも。

でも、今回久しぶりに作ってみて
やっぱりお菓子作り楽しい~♪

ってつくづく実感しました^^



いちごのロールケーキ_c0039271_13402774.jpg




ケーキの切れ端で
あたしもお茶&試食。


なかなか美味しくできました♪


夜、お姐様から
「美味しかったよ~♪」
のメールもいただいて、
また明日からお仕事がんばろう!って思ったのデシタ♪


=======










by sato-ice | 2014-04-05 13:41 | sato madeのおかし
<< ビスコッティとヴィンサントワイン カープオープン戦へ >>