<< いちごのロールケーキ パン教室とすごく呑んだ日。 >>
カープオープン戦へ


さんざん呑んだ翌日は昼まで寝て…


というワケにはいきません。

朝早く旦那さんとまおさんが旦那さん実家を出発して
我が家に戻り、カープのオープン戦を見に行く
約束をしていたのでした。


なので、えいっ!と、早く起きて洗濯物を干して
家の片付けなどをしてまおさん達の帰宅を待ち、
ズムスタへ出発しました^^



c0039271_11554251.jpg



オープン戦は内野席と外野席でチケットを買うだけで
あとは全部自由席になるので、
少しでもいい席が取れるよう、
試合開始よりも随分早めに家を出ました。


でも、気合が入ってる人たちは
開門前から並んでいたみたい^^


旦那さんが駐車場に車を停めている間に
あたしとまおさんは先にズムスタに入って席を探しました。

きょろきょろしていると
見知らぬおじさん達が

「ねーちゃん、ここあいとるで!」

と、言ってくれて
一塁ベースのすぐ裏くらいのとてもいい席を取ることができました^^


試合開始前の選手達のアップの様子も間近で見るコトができて
あまりに近すぎてまおさん圧倒されて
無言になっていました。

すると、見知らぬスキンヘッドのおにいさんが

「大きい声で選手の名前呼ばんとボール投げてくれんで?」

と話かけてくれて、
カープ戦の楽しみ方や選手の事など色々教えてくれました。

この日は見知らぬ人達に色々フォローしてもらって、
ありがたい一日でした^^

この後、席を取ってくれた見知らぬおじさん達が
飲み物や食べ物をどんどんくれたり、
一緒に大盛り上がりしたりと、本当に楽しい一日でした。


でも、カープボロ負けだったけど…汗



c0039271_123464.jpg




この日の始球式は谷原章介が
ハンパないイケメンオーラを放って投げていました^^


開幕してからのカープはとっても調子がいいですね^^


まおさんの中に流れる血がどんどん赤くなってきているのも感じます^^;


しかし、相変わらず野球やカープのコトがさっぱり分からないあたし…。
今年はもうちょっと勉強してみようかな??


前日はさんざん呑んで翌日はカープ観戦。
この夜深く眠れたのは言うまでもありません^^


=======








[PR]
by sato-ice | 2014-04-05 12:08 | おでかけ
<< いちごのロールケーキ パン教室とすごく呑んだ日。 >>