<< ホワイトデーありがとう♪ ありがとうないろいろ^^ >>
バレンタインに作ったお菓子たち。



バレンタインにアレコレ作ったお菓子たち。



c0039271_22335791.jpg




あ、一緒に写っているカープの堂林ふりかけは
まおさんがそっとフレームインさせたもの^^;
特に意味はありません。



c0039271_2234383.jpg




毎年バレンタインに作るペルティクス。


もゆぅちゃんがこのクッキーを「大好き」って言ってくれるので
バレンタインに必ず作ります^^


本来は馬蹄型に絞り出して焼くお菓子ですが、
バレンタインだし、間にサンドするジャンドゥヤも塗りやすいので
あたしはハート型に絞り出します^^


もゆぅちゃんはこのクッキーのことを

「私の大好きなアレ」

と、呼びます。
それであたしもこのペルティクスの事を言っているんだと分かります^^

でも、一応

「このクッキー、ペルティクスって名前なんだよ?」


と、教えても

「ん?ペネロペ・クルス?」

と、覚えられません^^

で、結局「もゆぅちゃんの好きなアレ」ってあたしも呼んでいますが、
こんな風に毎年「大好き」って言ってもらえて嬉しいなって思います^^
だからきっと来年も焼きます♪



++++++


毎年バレンタインに慌しくお菓子を焼いていましたが、
今年はお店のチョコもちょこちょこっと
お取り寄せしてみました。



c0039271_2242582.jpg



↑一部いただきもの、一部お取り寄せしたもの


今年初めてお取り寄せして食べた「ドゥバイヨル」のチョコ。

パッケージがかわいいだけじゃなく、
めちゃくちゃ美味しい!って感動してしまいました。


あぁ~チョコって本当に美味しい…
って、しみじみ実感しました。

来年もお取り寄せしちゃお♪



c0039271_22464048.jpg




コチラはとってもとってもキュートな女子からまおさんへにもらったチョコ♪

ドラちゃんのチョコ、ちょこっと(ひつこい??)食べさせてもらいました^^


旦那さんも、義理チョコ、ちょこちょこ(いい加減にせぇ?)もらって帰ってたので、
しばらく我が家のお菓子は潤ってマシタ^^


やっぱりチョコ、美味しい♪
って、改めて実感した2014年2月14日デシタ♪



=========













[PR]
by sato-ice | 2014-03-12 06:51 | sato madeのおかし
<< ホワイトデーありがとう♪ ありがとうないろいろ^^ >>