<< ありがとうないろいろ^^ まりちゃんとバースデープレート作り >>
まおさん、10歳の誕生日。


まおさん、めでたく10歳になりました。

ケーキも無事に仕上がりました♪




c0039271_2339397.jpg



10年前のこの日、

妊娠24週で276グラムという
超低出生体重児で生まれたまおさん。


その日は10年後、カープぼうやのケーキで
お祝いが出来る日がくるだなんて想像もできませんでした。


「小さく生まれた子は風邪をひいただけでも重症化して
入院することがしばしばあるから気をつけてね」


と、NICUを退院する時に病院の先生からアドバイスがあったけれど、


まおさんは入院どころか、風邪も年に1,2回ひくかひかないか、
随分と丈夫に育っています^^


++++


「おかあさんの料理は一番おいしいよ!」

「おかあさん、今日の洋服よく似合ってるよ」

「おかあさんのピアス、かわいいね」


と、いつもハハを褒めて育ててくれます。

「ぼくはいつもおかあさんのことが心配なんだ…」

とも、よく言っています^^;

そんなに危なっかしいお母さんなのかなぁ?
と、思いながらも、
その優しい気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいなと思うのでした。


c0039271_23461130.jpg



↑クッキーちゃんのプレートも添えて♪


バースデーディナーは今年もまおさんのリクエストで

「チーズフォンデュ」

もう、ここ何年もチーズフォンデュです。


まおさんが「チーズフォンデュ」と言えず「チーズポンズ」
と舌ったらずで言っていた頃から毎年バースデーディナーのリクエストは
チーズフォンデュです^^



c0039271_23513412.jpg




バースデーが近づくと手作りのガーランドと万国旗でリビングを飾ります。

毎日が

「どこの運動会や!?」

みたいな感じになってます^^;



c0039271_23522233.jpg




リビングで素振りの練習をしていたまおさんが
手を滑らせて飛んでったバットがこんなことに…。


おかあさん、背が低いので取れませんよ??




c0039271_23531351.jpg




まりちゃんもバースデーケーキが無事完成して、
楽しいパーティーになったようで、
今年も写メを送ってくれました^^


まりちゃんちのむすっこくんも
まおさんも、

これからの1年がますます健やかでありますように♪



========














[PR]
by sato-ice | 2014-02-25 23:55 | sato madeのおかし
<< ありがとうないろいろ^^ まりちゃんとバースデープレート作り >>