<< まおさん、10歳の誕生日。 B級品なパンたち。 >>
まりちゃんとバースデープレート作り


2/12はまおさんのバースデー。

翌日の2/13はまりちゃんちのむすっこくんのバースデー。


毎年、この時期にまりちゃんから
「こんなバースデーケーキ作ったよ~」
と写メが届き、ワンピース好きなむすっこくんから
ワンピースのキャラのケーキがいいとリクエストされるも、
「キャラをケーキに反映させるのが大変だった~」
と相談を受けるので、


「じゃあ、来年のバースデーケーキ、一緒に準備しよっか~??」


と、1年前から約束していたのでした。



+++++


で、1年後…


毎年まおさんのバースデーケーキはアイシングクッキーを作って飾っていたのですが、
今年はチョコプレートを作ってみることにしました。


なので、まりちゃんちのむすっこくんのケーキもチョコプレートを提案。
というか、ワンピースのキャラをアイシングで作る自信がさらさらなかった…^^;


今年もまりちゃんちのむすっこくんのリクエストはもちろんルフィ。

まおさんはカープぼうや。

随分と難度が違います^^;



c0039271_2304835.jpg




まりちゃんとチョコプレート作りをする約束をした日より前に
むすっこくんのリクエストのイラストを教えてもらって、
チョコレートで輪郭だけ描いて準備しておきました。


同じようにカープぼうやも輪郭だけ描いて準備。


当日は2人でチョコにまみれて
着色したチョコでイラストを仕上げていきました。


しかし、チョコプレート作り、実はあたしもこの日が初めて。

初めてチャレンジするものを
よくもまぁ、まりちゃんも道連れにしてしまったもんだと
内心ひやひやしながらの作業と相成りました^^;



ルフィの黒い髪の毛を塗っている時にチョコがぼそぼそになってしまい

「何?まりちゃん、コールタール塗ってるの?」

と、あたしに失礼なツッコミをされながらも動じず、
手タレみたいなまりちゃん。
頑張ってます。




c0039271_233353.jpg




この日はまりちゃんがトルティーヤを作ってきてくれました。


お料理上手なまりちゃんは
いつもこうやって我が家で2人で作業をする時
ゴハンを作ってきてくれます。

うちにあった常備菜を添えてランチ。

チョコを乾かしている合間にもりもり食べました。


まりちゃんが作ってくれたトルティーヤだから
「マリティーヤ」、すっごく美味しくってはまりそうでした。


++++++


ランチの後も作業は続く…。

それでもティータイムはワスレズニ。
ティータイム中、チョコを乾かして、また作業。


そんなこんなでキリがいいところで今日の作業は終了。


まりちゃんちのプレートはあたしが預かって、
陰影をつけたり、よりリアルな感じに仕上げてみました。



c0039271_2364364.jpg




すっごく心配だったけど、いい感じに仕上がりました^^



c0039271_23254919.jpg




カープぼうやもいい感じ♪

10歳だから「10」。
ちゃんとカープのユニフォームの背番号のフォント通りに作りました。

このプレートを見たもゆぅちゃん

「今度は"C"の向き間違えんかったんじゃな⁇(笑)」

と、安心してくれました(^^;;

"C"の向きを間違えた前科


我が家のアイドル、うさぎのクッキーちゃんも
まおさんと同じ日が誕生日なので
クッキーちゃんのプレートも作りました♪


+++++


何でもやらなくちゃいけないことを
後回し、後回しにしちゃってギリギリになって
ドタバタするあたし…。


今年はこんな風にまりちゃんと一緒にバースデーケーキの準備ができたので
あたしにしてはとても早い段階でプレートを準備することができて
とってもよかった!


まりちゃん、来年も一緒に頑張ろう!!
また「マリティーヤ」よろしく♪


========








[PR]
by sato-ice | 2014-02-25 23:29 | sato madeのおかし
<< まおさん、10歳の誕生日。 B級品なパンたち。 >>