<< ママレードのガレット エシレバターのパウンドケーキ >>
自己満足の世界。
あたしは、
お菓子を作って、ラッピングをするまでがお菓子作りの一貫と考えてます。(あ、もちろんプレゼントするときだけね)
そこで、自分のオリジナルラベルを作ってみました。

c0039271_2285165.jpg←このブログのタイトルロゴのイラスト「カップくん」(なんてベタな名前!?)を使って、プリンター用のシール台紙にこれでもかっ!ってくらいプリントしてみました。

切り離しは地道にはさみで・・・


c0039271_22332521.jpgこんな感じです。
ほんと自己満足の世界でしかないけど、ちょっと嬉しい。

あたしのつたないお菓子たちが、ほんの少しでも、HappyなTeaTimeのお手伝いになりますように・・・などと控えめなフリして、ホントはむりやりお友達に押し付けてます。
[PR]
by sato-ice | 2005-06-29 22:06 | Comments(33)
Commented by yukikiblog at 2005-06-30 11:14
お店のみたいよ~!!
すばらしいアイデアなのでいただきたいんだけど、私の「練習中」じゃちょっと差し上げる方に失礼だし、ロゴイラストもほしい。
なにかsato madeなオリジナルな感じなやつがいいんだけど~
うーむぅ。
Commented by gomac_ko at 2005-06-30 11:37
そう、そうなんですよね!
『ラッピングまで、』 絶対にそうです。
さらには相手に渡す時までがそうだと思ってます。

「カップくん」ラベル、良いです。^^
sato さんのセンスだもの、可愛さ・気持ちは good です。
HappyなTeaTimeを過ごせますって!^^
Commented by mayu at 2005-06-30 12:37 x
忘れもしません(^.^)。sat-iceさん、この言葉を私に”くれました”よね。
とっても印象に残っていて、これからの私のお菓子作りにずっと影響
しそうです、本当に(^.^)!オリジナルのロゴをプリントされたのですね!
私もお家が近かったらぜひいただきたいものです。このイラストも
sato-iceさんが描かれたのですよね。とっても可愛いです(^.^)。
Commented by puremimi at 2005-06-30 13:08
satoちゃん、いいわ!とってもかわいい!今度ちょうだい!(勇気を持って言ってみた・・)
自己満足かもしれないけど、結構みんな喜んでくれているはず。
satoちゃんのお菓子なら、必ずHappy TeaTimeだわ。
Commented by erylee at 2005-06-30 14:54 x
すご~い!!お店のお菓子みたいよ。イラストが上手なSATOちゃんならではだね。かわいいCake屋さんみたい!お店開くといいのに・・・なと思います。そしたら、注文するからね。ほんとかわいいロゴだね。
Commented by aya-n.sweets at 2005-06-30 18:51
可愛いよ~♪私もたまにお菓子をプレゼントするときがあるので、そのときは気合入れてラッピングします。シールも作るけどイラストはオリジナルじゃないわ!
オリジナルっていうだけで、自己満足の世界に浸っちゃうの!そうそう、satoちゃんのマネッコしてスタンプいっぱい買っちゃった(*゜v゜*)見てるだけで幸せよ。
Commented by こじま at 2005-06-30 20:06 x
ロゴシール量産ですね。みなさんおっしゃってるようにお店だよ! 自己満足なんてことは決してないですぜ。

そうか、カップ君ていうんですね(笑)。
Commented at 2005-06-30 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mappet at 2005-06-30 21:08
Satoちゃん これとってもキュートだよ!
私 mappetのロゴ注文したいんですけど、、
ほんと、かわいいわ~

さらに心のこもったプレゼントになるね~
Commented by shocochin at 2005-06-30 22:01
可愛い~。このラベル手書きですか??
すごい才能だなぁ。ここを訪れるたびにびっくりです。
今度生まれ変わったらsato-iceさんのだんな様になりたい(笑)。
↑だって、毎日こんな素敵な生活を送れるんだもの!
うらやましー。
Commented by momotamagorin at 2005-06-30 23:20
satoちゃ~ん!すごすぎるよ~!
何でも自分で手作りしたい派の私でもやっぱりかなり限界はあって
こんな素敵なイラストシールは作れない・・・(涙)
お菓子をプレゼントすることは、きっとこの先ないと思うけど雑貨類をプレゼントするときの、ロゴとかカードとかやっぱり私風のもの何か作りたいなぁ。

こんなにかわいいイラストをスラスラかけるsatoちゃんはやっぱりすごい!
カップ君のネーミングもかなり私のツボにハマったよ^^
Commented by ヤムさん at 2005-07-01 00:14 x
こんばんは。
shocochinも来てますね。
ほんと、ラベルかわいいですね。
私も工作作業が好きなのですが、アイデアがなかなか思いつかないんですよね。
Commented by Nacky at 2005-07-01 00:28 x
わぁカップ君かわいい!!
印刷されたロゴシールなんてお店みたいっ。
satoちゃんはイラストがかけていいわ~。ホントに上手!!
私もラッピング好きだけど、イマイチどうもセンスがないのよね。
絵もかけないし。
たまにどうしようもなくダサダサになってしまうの。
Commented by four-de-lis at 2005-07-01 01:44
satoさんかわいい~♪
みんな惚れ惚れしてますね~
satoさんのイメ-ジにぴったり!お会いした事ないけど、
伝わってくるなぁ。。。
はんこはまねできてもイラストはできないよ~

Commented by sato-ice at 2005-07-01 13:14
♣yukikiちゃん、
「お菓子もブログも練習中だけど、とっても美味しいお菓子」ってタイトルでシールを作ったら面白いよ絶対に!
あたしが精魂込めて作ったげるわよー?
Commented by sato-ice at 2005-07-01 13:15
♣gomaさん、
そうですよね、お菓子を作ってラッピングして渡すところまでが
お菓子作りなんですよね。
そうだわ、いいことに気付かせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by sato-ice at 2005-07-01 13:16
♣mayuさん、
そうです、このイラストあたしが描いてみました。
このコトバ、mayuさんがとっても感動してくださったので
とっても嬉しかったです。
でも、↑gomaさんの教えを受け、
「お菓子作りは相手に渡すまでがお菓子作りの一貫」
と、改めようと思います。
Commented by sato-ice at 2005-07-01 13:18
♣mimiちゃん、
そうそう、あたしの作るオリジナルロゴシールは
mimiちゃんもそのまま使うこと可能だったよね。
今度ネーム入りの作ってプレゼントするわ。
・・・って、あたし達が同じシールを使ってたら、
こんがらがっちゃうね?
Commented by sato-ice at 2005-07-01 13:20
♣eryleeちゃん、
いつもほめてくれてどうもありがとう。
お菓子をたくさん作ってごeryleeちゃんの実家に売りに
行こうかしら?
Commented by sato-ice at 2005-07-01 13:21
♣ayaちゃん、
オリジナルのものってあると嬉しいよね。
今度はあのスタンプ屋さんで、フルオーダーのスタンプを
絶対に頼もうと思ってます。
それまでは消しゴムスタンプで代用だわ。
Commented by romiromi_cute at 2005-07-01 13:57
これは、相当カワユイよ!!
手作り感がアップするし、やっぱ、目指すはカフェだね!
だって、どっからどう見てもプロの仕事だもん。
ラッピングのセンスもあるのね~、satoちゃん。
感心しちゃう♪
Commented by sato-ice at 2005-07-01 14:06
♣こじたん、
そんなほめられちゃったら、天狗になっちゃうよー。
こういう細かい作業結構すきなの。
こじたんのもつくったげよっか?高額で
Commented by sato-ice at 2005-07-01 14:07
♣鍵コメたん、
いえいえ、こちらこそどうもありがとう。
喜んでもらえてよかったワン
Commented by sato-ice at 2005-07-01 14:08
♣mappetちゃん、
「ろんどんらいふ」のロゴ入りのシールを作ろうか?
いつでも引き受けるわよー。
mappetちゃんのお菓子はプロ以上のでき前だから、
ちゃんと手作りって分かるように、シールは
あえて、チョーダサダサで作ってみたいわ。
Commented by sato-ice at 2005-07-01 14:11
♣shocochinさん、
これ、パソコンで描いたので、手描きならぬ、パソ描きです(^^)
実生活はちっともステキじゃないんですよーこれが!
お恥ずかしいわ。
うちのオットは、いつもごそごそやってるあたしの事、
見て見ぬフリしてるよ(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-07-01 14:42
♣momoちゃん、
momoちゃんだって、とってもかわいいイラスト描けるじゃんー。
お菓子のラッピングに洋裁で余ったハギレをちょっと使ったりしても
おもしろいかな?って思ったりもして、色々とってはあるものの、
まだ、実行できてないの。
こんどトライしてみるね。
Commented by sato-ice at 2005-07-01 15:40
♣ヤムさん、
いやいや、ヤムさんの旅のしおりには感動ですよ。
あれを見てたら、ヤムさんも、工作すきなんだなって
すぐわかります。
あたしも、今度旅のしおりのアイディアちょうだいしますー。

Commented by sato-ice at 2005-07-01 15:49
♣Nackyちゃん、
Nackyちゃん、いつもとってもかわいいラッピングしてるじゃん。
あたしもいつも刺激を受けてがんばらんと!って思ってるよ。
ダサダサだなんてそんなことこれっぽっちもなくってよ!
Commented by sato-ice at 2005-07-01 15:53
♣リスさん、
褒めてくださってありがとうございます。
嬉しくって舞い上がっちゃうわ。
あのお店のハンコを使って、オリジナルシールを作るってのも
いいですね。
リスの絵のハンコを買ってさー!リスmadeとかって書いて、
このアイディアどうでしょう?
Commented by sato-ice at 2005-07-01 15:54
♣romiちゃん、
あたしがcafeをひらいた暁には、romiちゃんも協力してくれるかしら?
きっとすてきなcafeができるに違いないわ!
絶対に、そう思うのはあたしだけ?
Commented by jianai_1999 at 2005-07-01 22:12
satoちゃんホントプロじゃない???って感じですわ。
ラッピングもお菓子の出来も素晴らしい~
しかも絵の才能もあるなんて!!
ホントcafe開いたら?
ワタシ、常連になれるように頑張るから!!
(新幹線の定期とか買っちゃうのかしら???)

ワタシも「お菓子作りは相手に渡すまでがお菓子作りの一貫」の教えを心に頑張ろう!!
・・・その前にセンスを磨かなくっちゃ。
satoちゃんみたいな素敵なシール作ろうと思ったら、おばあちゃんになっちゃうもん。
Commented by four-de-lis at 2005-07-02 09:51
そのアイデア横取り!!
でもね、リスの意味はそれじゃないの~
さぁてなんでしょう。わかるかな?
Commented by mappet at 2005-07-02 09:54
satoちゃん
作ろうか、の言葉に やった~!と小躍りしようと思ったら・・

何?ダサダサに作るの~(笑)
いやよ、 イケイケにしてね♥
<< ママレードのガレット エシレバターのパウンドケーキ >>