<< まりちゃんとバースデープレート作り もゆぅちゃんと尾道散策。 >>
B級品なパンたち。


もゆぅちゃんへお土産に焼いたベーコンエピ。

笑いが出るくらいずんぐりむっくりに焼けあがりました。



c0039271_23525781.jpg




それでも、あたしのパンには焼きたてマジックというものがあって、

焼きたてはそれなりに美味しい^^


まおさんが「おかあさん、天才的においしいよ!」


と、ほぼ半日以上かけてせっせと焼いたベーコンエピを
(ハード系のパンは発酵時間が長いのよ!?びっくりだわよ!?)
一瞬のうちにぺろりと平らげてしまうのでした…^^;


とりあえず、もゆぅちゃんへのプレゼント分はよけておいて、
あとは全てまおさんの胃袋へ。



c0039271_2355682.jpg




それから、
もゆぅちゃんのバースデープレゼントにロールパンを焼いたものを
もゆぅちゃんももゆぅちゃんの旦那様もとても喜んでくれたので、
またまたロールパンを。


コチラは焼きムラができてしまったB級品である日の朝食。

まおさんはパンケーキ^^


スクランブルエッグに顔を描いた瞬間に
「蛇足」というコトバの意味をひしひしと実感しました^^;



c0039271_23572111.jpg




それから、これは随分前に焼いた
B級品以下のママレードとクリームチーズを巻き込んだパン。


成型もどうよ?って感じだったし、
食感もどうよ?な焼きあがりに…汗。


それでも、焼きたてマジックは健在だったけど…^^;


パン作り、がんばるぞ!おーっ!!!
(誰に宣言してるんだろう??)


============












[PR]
by sato-ice | 2014-01-29 00:00 | sato madeのパン
<< まりちゃんとバースデープレート作り もゆぅちゃんと尾道散策。 >>