<< B級品なパンたち。 大根おろしアート鍋 >>
もゆぅちゃんと尾道散策。


久しぶりにもゆぅちゃんとオデカケしてきました♪

昨年、京都で「のの会」で会って以来だから
ほぼ1年ぶり!


この日のオデカケのプランもいつも同様
スケジュールもタイムテーブルも全てもゆぅちゃんにおまかせ!

色々ステキなお店を教えてもらって
とっても楽しい一日になりました。



c0039271_2321732.jpg




まずは「パン屋航路」さん。


ここのパン屋は尾道に行ったら絶対に外せません。

何年か前に初めてもゆぅちゃんに教えてもらって以来、
尾道に行く度に必ず行きます。


ここで2人でめっちゃパンを買い込んで、


ぶらぶらしてたまたま見つけた2件目のパン屋さんに
もゆぅちゃんが入ろうとした瞬間に

「もゆぅちゃん!今日あたしお土産にパン焼いてきたんよ!」

と、まさかのカミングアウト。


で、そのお店では2人とも購入は自粛…^^;


c0039271_2323720.jpg



「クラシコ」さんはお休み…涙。


ランチの予約時間までまだ少しあったので

「あくびカフェー」さんへ。


ここは、最近地元のローカルテレビでもよく取り上げられていて
あたしも知っていました。


「あなごのねどこ」という尾道の空き家再生プロジェクトで
ゲストハウスとして誕生した建物がくっついていて

「あくびカフェー」自体も小学校を再現したようなcafeになっていて
とても雰囲気がありました^^



c0039271_23322969.jpg




2人ともカフェラテをオーダー。


一口飲むと、あらら…顔が…。



c0039271_2334638.jpg




そして、ランチはもゆぅちゃんが予約しておいてくれた

「Cura」さんへ。


ジュース屋さんのこのお店ですが、
一日10食限定でランチもいただけるそうで、

そのランチは野菜のみ使ったとてもヘルシーなランチでした。


どれもこれもとても丁寧に作られていて美味しいランチでした。


あたしは特に「麹納豆とアボカドかけご飯」が気に入りました♪
早速家でも再現して作ってみました^^


一番右の写真はあたしのケータイもフレームインさせて、
もゆぅちゃんに食べるフリしてもらいました^^


オシャレなcafeで何やってるんだ!?



c0039271_23383295.jpg




それからあちこちぶらぶらして

もゆぅちゃんがリサーチしてくれていたオシャレcafeに
行ったのですがまさかの長期休業のお知らせが…。


なので、前回も2人で行った「やまねこcafe」さんへ。


もゆぅちゃんまさかの2回目ランチ。
その細さで!?

あたしは別腹スゥイーツ。


でも、やっぱり2回目のランチはもゆぅちゃんもキツかったらしく、
おかずを分けてくれました^^

甘いものの途中にしょっぱいもの。
そしてまた甘いもの。

最高デシタ^^



+++++


その後はおなじみ「monolom」さん、
そして「おやつとやまねこ」さんでお土産を買いました。


オデカケしたのは火曜日だったのですが、

とにかく尾道は火曜日がお休みのお店が多い!

「次回はあったかくなってから土曜日だね!」
と、誓い合ったのでした^^



c0039271_23432072.jpg




この日、もゆぅちゃんに会った一番の目的は
オーダーしていた「モユルク」のマットを受け取ることでした^^


「花柄で、これくらいのサイズで、色はこんなんで…」


と、リクエストするとさくさく~っと試作してくれて
とってもステキに仕上げてくれました。


我が家のモユルクグッズ、順調に増えてます♪



c0039271_23454592.jpg




翌朝は「パン屋航路」さんのパンで朝食。


一番真上の三角のパンは
シナモンのパンで、
とってもとっても美味しかった^^



シナモン好きにはたまらない「品もん」デシタ♪



もゆぅちゃんと会う日は必ずな確率で大雨で、
それでも2人とも「晴れ女」だと言い張って譲らず…。


この日もずっと雨の予報になっていたけれど、
当日は寒いながらもキレイに晴れてくれて

「やっぱり晴れ女パワーだね!」

と、ほくそ笑んだのでした^^


久しぶりにもゆぅちゃんとたくさん食べてたくさんおしゃべりして
本当に楽しい一日デシタ^^

もゆぅちゃん、尾道、次は山側にも連れてってね♪


お店の撮影は全て了承済みデス♪


==========










[PR]
by sato-ice | 2014-01-28 23:50 | おでかけ
<< B級品なパンたち。 大根おろしアート鍋 >>