<< エシレバターのパウンドケーキ 一ヶ月ぶりの再会 >>
「BAGEL&BAGEL」のベーグル
c0039271_1533446.jpgY@plusのyuaさんも食べてた「BAGEL&BAGEL」のベーグル。
広島にはないと思い込んでいたんだけど、思いのほか身近なデパ地下にあるのを発見しました。

最近ベーグルづいているので、即買い。「プレーン」「エヴリシング」「ごま」と「バジルとトマトのクリームチーズ」を購入。
日曜日のブランチは、ベーグルと、ローストビーフのサラダ(デバ地下で安くget)を食べました。

c0039271_1533324.jpg「B&B」のベーグルはあたしが今まで食べてきたベーグルの中で一番柔らかい印象。

これはこれで、とっても美味しかったけど、あたしはやっぱり、お友達の作る、しっかりとした歯ごたえのあるベーグルのが好きかも。

このお皿はスタジオMのワンプレート。cafeで見て一目ぼれして、即買い。
[PR]
by sato-ice | 2005-06-27 15:32 | Comments(44)
Commented by momotamagorin at 2005-06-27 16:33
おいしそうなベーグル!
ローストビーフのサラダおいしそう^^
いいなぁ、こんなブランチ私もしてみたい!!

私も歯ごたえのあるモチッとしたベーグルの方が好きだわ(^^ゞ

私もベーグルのお店探ししなきゃ・・・あるかな?(笑)
Commented by yukikiblog at 2005-06-27 16:55
「バジルとトマトのクリームチーズ」って知らない!
早速買わねば、いや、近くにったら買わねばねぇ。
私もB&Bのベーグルはいちばんやわらかいと思ったよ。
でも固めなのもすきなのでどっちもすき!^^
Commented by romiromi_cute at 2005-06-27 17:19
そうだね~、B&Bのベーグルは柔らか過ぎる感じだよね。
私もベーグルは噛み応えのある、ハードなものが好きだから、
ここのはめっきり食べなくなっちゃいました。
でも結構お店あったりするんだよね~。売れてるんだろうなぁ・・・?!
でも、このクリームチーズはすごくおいしそう!!
それにしても可愛いランチだね~!!カフェみたい~!!

Commented by seoul-days at 2005-06-27 17:38
う~ん、うまそう!オットのこんなオサレなランチを食べてるのか!許せん!
Commented at 2005-06-27 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-06-27 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2005-06-27 17:54
Oh~♪ おいしっそう~、健康にも良さそうで。。。
ゆっくりとランチタイムが過ごせそう。。。^^
ベーグルも食感がいろいろですね。
好みのを見つけるまでに至っていませ~ん。
Commented by four-de-lis at 2005-06-27 20:55
素敵なランチですね。
サンドで食べるときは柔らかめが私は好きです。
BAGEL&BAGELの本のレシピで作ったら、わりと固め
だったような記憶がありますよ・・
私の作り方がそうなっちゃたのかなぁ。
とにかく、早くベ-グルブ-ムにのらなくっちゃ♪
Commented by mayu at 2005-06-27 21:47 x
わぁ~!可愛いプレートですねぇ。べーグルの記事なのに、先に
そちらに反応してしまいました(^.^)!おかずのしきりが付いている
ところがとっても可愛い!私も欲しいです。B&Bは私も好きでした。
確かに柔らかめですよね。クリームチーズの種類も豊富ですよね!
Commented by your-m at 2005-06-27 21:56
TBありがとう〜ございます!う〜ん、すっごい美味しそうなランチ♪Mのプレートも確かにこれは一目惚れする可愛さ。こんなに素敵なお家ランチならば、わざわざ外で食べることは無いですよね。羨ましいわ〜。
下のチーズケーキのところにTB返しをさせていただきました。ホントにね、レモンのとこでsatoさんから「クリームチーズ」と言われて週末には絶対作ろうと決めていたんです〜。とりあえず目標達成出来てちょっと満足です。
Commented by みつばち at 2005-06-27 22:00 x
おいしそうなベーグル~ (^_^) 柔らかいのも、噛みごたえがあるのも、どちらも好きです。それにしてもかわいいランチですね。
非公開でブログの練習していたのですが、なんとなく勝手がわかってきたので公開してみました。ブームに乗って焼いてみたベーグルも近々アップしようと思っているので、よかったら遊びに来てくださいね。リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by aya-n.sweets at 2005-06-27 22:05
最近自分が作ったベーグルしか食べていないので、B&Bのも食べたいよ~。札幌まで3時間かけて買いにいくしかないけど・・・(*ノ-;*)
近くで帰るなんてうらやましすぎ~。
デパ地下って楽しいよね~。お惣菜とかもお洒落で美味しそうなのがいっぱいあって目移りしちゃうもの♪
Commented by puremimi at 2005-06-27 22:18
おいしそう!私も話題のベーグル食べたいわぁ・・satoちゃんのところで(^^;)それに、このワンプレートとってもかわいいねぇ・・私もその場にいたらきっと即買いだわ。私は家の近くのパン屋で売っている、ヘーゼルナッツ+クリームチーズがすきなの。甘いんだよ!
Commented by こじま at 2005-06-27 23:52 x
おいしそーだーねー。
確かにここのベーグルはふんわりですね。私はもっちり、しっかりのも、どっちも好きだな。プレートのもりつけもいいですねえ。
Commented by copo3 at 2005-06-28 00:39
私は結構B&Bのベーグル好きです。
ボルケーノにメープルウォルナッツのクリームチーズ挟むのが好き♡
BAGEL☆Kのもちもちなのも結構好きなんですよね。けっよくどこのも好きってことで(笑)

スタジオMのプレート、私も持ってます!おそろだー(笑)
でも大食いなんで、うちでは登場回数が少ないんですよね・・・。
Commented at 2005-06-28 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤムさん at 2005-06-28 22:34 x
はじめまして。なんだか、どこからかここにたどりつきました。美味しそうなものや、かわいいものがいっぱいで見てて楽しくなりますね。
これからも覗きにこさせていただきます。
Commented at 2005-06-28 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:12
♣momoちゃん、
ベーグルのお店は、そごうの地下にあったよ。
そっちのそごうってもうなくなったんだっけかな?
市内に来る時はあちこち行かなくちゃいけないから忙しいねー。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:14
♣yukikiちゃん、
このクリームチーズほんとおいしかったよ。
大葉を入れてもおいしいかしら?
今度B&Bに行ったらぜひgetしてみてね
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:15
♣romiちゃん、
romiちゃんの好きなベーグルのお店はどこのが一番好き?
教えてもらったらあたし即買いに行くわ。
って、広島にあればなんだけど・・・
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:16
♣Hirominちゃん、
でも、オットパンダはこの中でソーセージを一番
うまい!うまい!って食べてたよ。
ソーセージ、一生食ってろって感じよ。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:20
♣鍵コメ①ちゃん、
スタジオMだよーん。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:21
♣鍵コメ②ちゃん、
そう、正解!
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:22
♣gomaさん、
あたしも最近ベーグルをたくさん食べるようになってきたので、
あまりエラソなこと言えた立場じゃないんですけどねー。
でも、やっぱりベーグルは硬くなきゃ!って思ってしまうあたしです。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:23
♣リスさん、
すごい、ここで宣言された通り、
ベーグルブームにとうとう乗りましたね!
とってもおいしそうですー。じゅるー。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:24
♣mayuさん、
そうなんです、おかずの仕切りがついててかわいいんです。
でも、主菜のほかに副菜を3品つくらないといけないってことですよね。
こりゃいそがしいぞ。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:26
♣yuaさん、
この記事を書いて、yuaさんちに行ったら、同じB&Bの記事だったので
いそいで帰ってきてTBさせてもらいました。
TB返しもありがとうございます。
TB返し返しをしなくちゃだわ。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:27
♣みつばちさん、
ブログ開設おめでとうございます。
こちらこそリンクさせてくださいねー。
よろしくお願いします。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:28
♣ayaちゃん、
あたしはデパ地下には閉店30分前に行って、
値切り倒すのがいつものルールなのよ。
今度やってみて。
って、まだ値切る度胸はないかしら?
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:29
♣mimiちゃん、
ぜひ、アメリカから食べに来ておくれー。
デモそのときはNYのベーグルを買ってきてね。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:31
♣こじたん、
こじたんに褒められてうれしいY
こじたんのオススメのベーグルのお店ってどこ?
そっちはたくさんお店がありそうだから、きっと
たくさん食べてるんだろうね。
ふむふむ、自分が作ったのが一番美味しいよ、←こじたんの声
おお、そうか、そうか、
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:32
♣copo3さん、
このプレートおそろなんですね。
うちも大食いなので、溢れそうなくらいに盛り付けますよ。
このベーグルブランチもぎゅうぎゅうづめ。(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:33
♣鍵コメ③ちゃん、
うん、了解。
プエレートって、ステキな発音。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:34
♣ヤムさん、
はじめまして!ようこそ。
実は、ヤムさんがここにたどり着くようにあたしが操っていたのです。
ふふふ。
これからも、遊びに来てくださいね。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 00:35
♣鍵コメ④ちゃん、
そっちに即飛んでくわ!待ってて
Commented by shocochin at 2005-06-29 01:15
初めまして。先日は訪問&コメントをありがとうございました(^^)
さっそく遊びにこさせていただきました。
食いしん坊な私には目の保養な写真がいっぱい。
ライフログには私の大好きな本がたくさん出てるし、うれしくなっちゃいました(>_<)
B&Bは岡山にもあって、私も近くを通ると買います。
盛り付けのセンスが良いから尚美味しそうに見えますね。
また広島のことも色々教えてください。私もオットの実家広島への里帰りの際の参考にさせてもらいたいです(笑)。

あ、ヤムさん発見(リアルでも友達なのです)。私の所にsato-iceさんが書いてくれたコメント経由かな(笑)。
Commented by jianai_1999 at 2005-06-29 03:34
satoちゃん!!
まだベーグルブームに乗り損ねてるワタシ。
でも!ベーグルデビューはB&Bかしら?と思い、買いに行く日を狙ってます。

それにしてもsatoちゃんとこはお菓子もご飯もおしゃれねぇ。。。
田舎のおばちゃんみたいに「乗せとけ!!」みたいなワタシの盛り付けとは大違いです。。。(汗)
satoちゃんのセンスを少しでいいから分けて欲しいわ。
うーん。それにしても美味しそう!!
こんな時間に美味しそうな物見てるから痩せないのかも。。。
Commented at 2005-06-29 05:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 17:12
♣shocochinさん、
ようこそいらっしゃいませー。
では、shocochinさんは岡山の事を色々教えてくださいね。
オットの実家への帰省の際に参考にさせていただきますー。
オットの実家はほとんど広島よりなんですけどね。
広島の事、あたしで分かる事があれば何でも聞いてくださいね。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 23:47
♣kanaちゃん、
はやくベーグルブームにのっちゃっておくれ。
しっかり噛んだらあごが鍛えられるよ。

いやいや、食い意地がはってるあたしは、こんなcafe風の
ワンプレートにも、これでもかっ!ってくらい天盛りするよー。
Commented by sato-ice at 2005-06-29 23:48
♣鍵コメ⑤ちゃん、
うふ。よろしくですー。
Commented by こじま at 2005-06-30 00:25 x
satoちゃん、わたしはジュノエスクが好きなんですが、会社近くの店はだいぶまえに閉めちゃったんですよねー。

自分がつくるのが一番! といえるように頑張りますよ:)
Commented by osker7028 at 2005-06-30 17:38
こんにちは~♪ 我が家も同じプレート使ってますよ!!!
ちょっと盛る量が少なくなっちゃうけど、かわいいから頻繁に使ってます。
洗い物も楽ですしね^^

satoさんも『天然生活』、同じようなこと思っていたんですね。
この前の号は特に。。。 
でも好きな雑誌には変わりないのですけどね~。  

satoさんのいつもステキなアイデアと優しさに脱帽しちゃいます!
↓のポーチもかわいいし!!   あ~楽しかった!

<< エシレバターのパウンドケーキ 一ヶ月ぶりの再会 >>