<< 初焼きはロールパン 冬休みのお弁当 >>
ケータイケース


ベーコンエッグを焼きました。



c0039271_22572437.jpg




じゃなくって、



c0039271_22593265.jpg




昨年の11月だったか、ケータイの機種変をしました。


ショップに機種変をしに行く前に
バックアップを取ろうと思ってケータイをPCにつなげると
なぜかリカバリーモードになってしまい

「ケータイを工場出荷時の状態にしますがよろしいですか?」


との表示が…汗。


ケータイをあれこれいじってみても、
ディスプレイの表示はまったく変わらず、
激しくうろたえてしまいました。

なぜ、「はい」を選択することを躊躇してしまったかというと


なんと!
今まで一度もケータイのバックアップを取ったことがなかったからです…汗。


なので、ここで「はい」を選択してしまうと
全てのデータがパーになってしまう、

でも、「はい」を選択しなければ
後にも前にも進めないような状態になってしまいました。


そんなわけで、
機種変したものの、
まるで初めて新しいiphoneを手にしたような
そんなまっさらなことになってしまいました^^;


やっぱりズボラはいけませんね~

とりあえず、少しずつお友達の電話番号とメアドを
聞いてまわっています^^;


もゆぅちゃんに

「データはパ~っと消えてしまうけん、
デンワ帳とかは紙にメモしておくのが一番よ。」

って、言われて、確かにそうかも…って思ったのでした。


++++++



で、
なぜ冒頭のベーコンエッグのケータイカバーをセレクトしたかというと、


すっごくオシャレでかわいいケータイケースが欲しくて
色々検索してみたけれど、
どうもしっくりくるものがなくて、


「だったらこっちの路線でしょ!?」


と、サンプル食品のケータイケースを検索しまくって
セレクトしたお気に入りの一品です^^


ほんとは一面肉じゃがが盛り付けられているのが欲しかったけど、
カメラホールが空いてなくて
写真を撮る度にケースを外さなければならないとのことだったので却下。



c0039271_23185276.jpg




このケースもベーコンが端っこに
フレームインしてしまうので
ちょっとカッターでベーコンを削ってみようと思います^^


クミは

「ん~あたしだったら買わんね~」


と、軽くひいていましたが、
結構みんなのウケはいいです^^


でも、先日ケータイをポケットに入れていたら
母が

「satoちゃん!?ポケットにベーコンが!?どうしたの??」

と、ホンキでびっくりしていました^^;

そういう反応も面白くって^^

遊んでます…はい。



========











[PR]
by sato-ice | 2014-01-16 23:20 | ある日
<< 初焼きはロールパン 冬休みのお弁当 >>