<< ケータイケース 年末年始のあれこれ。 >>
冬休みのお弁当


冬休みのまおさんの学童のお弁当。

ほぼ毎日変わらない内容のお弁当でしたが、
楽しく、慌しく作りました^^



c0039271_2250568.jpg



まおさんに

「ぼくの顔でカープのキャラ弁を作って欲しい」


という、高度で難解なリクエストがあったのでそれっぽく作ってみました。


ほんとに慌しく作ったのですが、まおさんがとても喜んでくれて
よかったな~と思ってこの写真をPCで見ていたら、
旦那さんが一言

「カープの''C''が逆向きじゃないの?」

ひえ~!!

とても恥ずかしい痛恨のミスをしでかしてしまいました~滝汗

(指摘されるまで気づかないあたしもどうかしてるぜ)



c0039271_22542340.jpg




これと言って特記することもない
ただの弁当です…はい。



c0039271_22544065.jpg




銀行くんがお土産にくれた

「マエケンのカープふりかけ」


マエケンのイラストがついているだけで
べらぼ~に高いのですが…^^;


まおさんから

「今日はこのふりかけ弁当がいい」

と、リクエストがあったので忠実に従いました^^



c0039271_2257286.jpg




ちょい寝坊してやっつけ仕事になってしまった
この日のお弁当。


別に敬遠していたわけではないけれど、
特に必要を感じていなくて使っていなかった冷凍食品の
お弁当用のおかず。

こういう事件があると、本当に怖いなって思います。

子供には安心、安全なものを食べさせたいなって
つくづく思います。



c0039271_2344029.jpg



旦那さんの実家に帰省していた時、
暇だった時間にずっとケータイで色々なサイトを見ていたら
海苔を細かく切ってキャラ弁にして、
めっちゃすごいお弁当を作っている人たちを発見!


あたしもぜひマネしてみたくなったのですが、
これがびっくり!!
まったくもってできなかった…涙。


本当にできなかった…号泣


なので、この日も別に何も特記することのないただの弁当と
相成りましたとさ…


そんなこんなで冬休みのお弁当作りも終わりマシタ。


===========










[PR]
by sato-ice | 2014-01-12 23:10 | おべんとう。
<< ケータイケース 年末年始のあれこれ。 >>