<< 2013年シュトレン。 さつまいものパンとサンドイッチ♪ >>
美しすぎるたこ焼きパーティー


先日、
ママ友の美しすぎるまさこ様のお宅に
これまた美しすぎるふ~ちゃんとおよばれをしていただき、
みんなでたこ焼きを焼いて美味しく頂きました^^


美しすぎるまさこ様のお宅は
先日引っ越したばかりのできたてホヤホヤの新居。


こちらの新居も美しすぎて、
ほんとに美しすぎるものにかこまれた一日と相成りました。


c0039271_210414.jpg



たこ焼きの前にまずは
野菜のグリルとバーニャカウダのようなソースを
出してくれました♪

「ケンタロウのレシピで作ったよ!
何かよくわからんけど!」


と、言い放つまさこ様。


美しすぎる上に竹を割ったようなさばさばとした性格が
本当に愉快です^^



c0039271_215299.jpg




たこ焼きはしょうがが盛りだくさん!


「しょうが入れすぎたかな?」


と言うまさこさんに、


「まぁ、しょうがないね」


と、言うあたしに苦笑いするふ~ちゃん。

そんな感じでみんなでくるくるたこ焼きを焼いていただきました^^




c0039271_217395.jpg




焼きたてのたこ焼きは
あつあつとろとろでとっても美味しかった!!

何より美人に囲まれて食べるたこ焼きは最高だね^^

なんて、エロおやじのような感想になってしまいましたが、事実です^^



c0039271_2193225.jpg




お茶の時間はあたしが焼いたロールケーキと、
ラパンさんのシュトレンを食べてみたかったので、
おもたせに持って行ったそれで^^


おしゃべりをたくさんしてたくさん食べて
本当に楽しい一日になりました。


美しすぎるまさこ様が
美しすぎる新居の全部のお部屋を紹介してくれて、

中庭があったり、
収納がたくさんあったり、
洗濯物のパントリー版な部屋があったり(名前が分からん^^;)
とってもとってもステキなおうちデシタ♪


あたしも次に家を建てる事があれば(絶対にないけど)
洗濯物のパントリー版な部屋(だから、名前が分からん^^;)や
パントリーそのものも絶対に作りたいなぁって思いました。
でも、絶対に再び家を作る事はないけど…。


+++++


この日、美しすぎる人たちに一日かこまれていたので、
目が美しすぎるものに慣れてしまっていて、
家に帰った時、玄関にある鏡に自分の姿が映った時、
美しくないものを見てしまったあまりの衝撃に
相当びっくりしたのでした^^;




c0039271_2118621.jpg




そう言えば、この日もみんなで話題になった

「セスキ炭酸ソーダ」


この時のブログでも触れましたが、

あたしの今年の大掃除には欠かせない相棒となっています。


先日、あさイチでもスーパー主婦が
「イチオシの洗剤」と言って取り上げられていました。

いつも、レンジフードの表面に
油とほこりが混じったものがうっすらと付きはじめると、
重曹先生(なぜか職場の上司が''重曹''の事を''重曹先生''と呼ぶので、
あたしも真似してそう呼んでいます。
ちなみに余談ですが、その上司はあたしのコトを''童顔ババァ''と呼びます…汗)
をふりかけて濡れフキンでごしごしこすっていたのですが、
これが結構こすらなければ取れなかった…、

でも、セスキ炭酸ソーダを溶かした水をスプレーすると、
するっとキレイにとれてピッカピカになりました。


セスキ炭酸ソーダは油よごれやたんぱく汚れに強いらしく、
そのパワーは重曹先生の10倍だそうで、
レンジまわりは本当にびっくりするくらい簡単にきれいになりました!!


ちょっとこすって汚れを取りたいようなものには
重曹先生をふりかけて研磨剤代わりに使えばそれもぴっかぴか。


もう、楽しくなって急にお掃除スイッチが入ってあちこち磨いています^^


セスキ炭酸ソーダや重曹先生は一度拭きくらいだと
拭き残りが白い筋のように残るのですが、
そこにクエン酸水をスプレーすると
アルカリと酸が反応してつるっとキレイになります^^


重曹先生にクエン酸水をスプレーすると発泡して
これまたパワーを発揮してくれます^^


あと、電解水も今注目して掃除に使ってみようと近所のホームセンターで買ってきました。


今年は大掃除祭りです^^

でも、実際ちっともはかどってないけど…汗


なんだか、セスキ炭酸ソーダと重曹先生のまわし者のような内容になってしまいました^^;




===========











[PR]
by sato-ice | 2013-12-25 21:34 | おでかけ
<< 2013年シュトレン。 さつまいものパンとサンドイッチ♪ >>